※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0525
妊娠・出産

左脇に大きめのシコリがあり、痛みも感じる状況。副乳の可能性もあるが、この大きさは普通か不安。副乳のシコリ経験者のアドバイスを求めています。

ただ今、10wです。実は、妊娠が分かる少し前くらいから、左脇にシコリがあり、痛みがありました。最近は痛みが治まり、シコリの事を忘れていたのですが…
昨日触ると、左脇の真ん中から胸の近くまでシコリが残っていました。
結構大きめのシコリで、とっても不安です…。

初期の痛みがある頃に、症状だけ説明した時には先生は「副乳じゃない?」と触診もなしにサラッと流されました。

でも、副乳のシコリってこんなに大きいのでしょうか?
5センチ以上はある気がします。
外から見た目は分かりませんが、手でつまむと脇の真ん中から胸の近くまであります。
触りすぎたせいか、少し痛みがあります。

副乳のシコリがあった方、教えて下さい。

コメント

浩杜ママ

私は出産後にしこりできました!かなりボコボコあるのがわかりました。両脇にできてましたね。すごい不安だったんですけど、その時相談した助産師さんも、あまりいじらないで冷やすといいよーくらいであまりしっかり見てくれませんでした。よくあることなんだと思いますよ。気づいたらなくなっていました💦mai0525さんはまだ10週なので同じかどうかわかりませんが…

• mai0525

mai0525

お返事ありがとうございます。

しこりってとても不安になりますよね。

今日、病院の先生に診てもらい、大丈夫そうだけど念のために、来週エコーをする事にしました。
    同じような経験談、ありがとうございます。

• 2月7日