※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

保育園でのアウターについて悩んでいます。薄手のダウンで十分でしょうか。やはり中ボアの方がいいでしょうか。

保育園ママさん、教えてください!
どんなアウター着せてますか?

こちらは神戸市、そんなに寒くはない毎日です。
1月から一時保育に預けてて、保育園での服装に悩んでいます。

半袖下着とトレーナーくらいで大丈夫〜と言われたので、室内ではそれで過ごしています。
園庭や外遊びに行くときにアウター着るのですが、
今はユニクロのライトウォーム パデットという薄めのダウンです。
半袖下着とトレーナー、薄手のダウンでは、やはり今の季節そとはさむいでしょうか。

あんまりゴロゴロしてるダウンだと動きにくいかなーとは思うのですが、やはり薄めでも中ボアみたいなタイプの方がいいんでしょうか。
以前に園庭のぞいたら、トレーナーだけで遊んでる子もいたのですが、こどもってそんなもんですかね?

教えてください、おねがいします!

コメント

🌈

うちは半袖下着にトレーナー、ユニクロのダウンですよ😊
あまりモコモコしてるものだと遊びずらいと先生に言われたので今のままでも良いと思います!!

麦ちょこ

うちの子はノースリーブのメッシュ肌着にロンTと、ユニクロのライトウォームパデットですよ!
うちの園はトレーナー着てる子いないですし、今の服装で大丈夫だと思います!
ちなみに阪神間に住んでます!

うちはタンクトップ肌着に半袖、長袖ティシャツ(保育園でお昼寝の時は汗をかくので半袖で寝かせますとのことでこんな重ね着です💦)で、アウターは園の遊びの時はベスト指定です。
寒くないのかな?と思いますが、子どもは動くので薄手で動きを妨げない方がいいらしく、そんな感じです。
行き帰りは薄手のダウン?を着せてます。それも着ない!と言い張る時もあります💦
なので、薄手の方がいいと思います🎵

うちは半袖ティーシャツの上にトレーナーです。
保育園のお散歩や外遊びの時は、ベストを着ている時もあるようですが、基本薄着です。

走り回って暑くなったら、冬でも半袖です 笑