※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさく
子育て・グッズ

購入したアンパンマンのキッチン、コンロのライトが点かない。出品者は故障かもしれないと謝罪。返品するか悩むが、評価は悪いをつけてもいい?同じ経験の方いますか?

メルカリでアンパンマンのキッチンを購入したのですが、コンロのライトが光りません。他は問題なく動くようです。出品者の方に確認すると、しばらく使ってないから分からないが、故障かもしれないとの返信と謝罪が来ました。
購入前に、他の動作(コンロは動くかなど)は質問して確認済みでしたが、光るかどうかは確認不足でした。(^^;)しかし、ふつう出品者が故障がないか確認して事前に知らせるべきだったのでは?と思います。
このような場合、返品した方が良いのか悩みます。面倒なので返品せず使おうかと思うのですが、返品しない場合、評価は悪いをつけても良いのでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

さくちゃん

それで良ければ返品せずに使っていいと思いますが、評価はお互い終わらないと見れないので思ったようにして大丈夫です😊
受け取ったからっていい評価にする決まりはないですよ!

たまに、◯◯だったけど返品も面倒なのでもういいです。って悪い評価つけられてる人いますし😅

• よさく

よさく

そうなんですね!その方は悪い評価が全く付いてない人だったので、躊躇してしまいました(^^;)でもこれで普通評価も、壊れてたのに何だかな~と思いますしね。今後は電池式の玩具は買わないと心に誓いました!
    ありがとうございました!

• 1月29日
harunon1185

コンロが光らないのは出品者の確認不足だと思いますが、説明文に壊れている箇所があるかもしれない旨は書かれていませんでしたか?
それがなければ悪い評価でもいいと思います!

• よさく

よさく

故障については書かれていませんでした。商品説明は、音がなったり動いたりすると書かれてました。私より前に他の方が問題なく動くか質問されていて、「問題ないと思う」と解答されてました。(^^;)それを信じた私がダメでした。
    ありがとうございました!

• 1月29日
  • harunon1185

harunon1185

出品者様もどこが動いて何が光るのか全部把握してなかったかもですね( ;∀;)

• 1月29日
  • よさく

よさく

そうだと思います。(--;)取説が無かったので商品の機能をネットで確認しておかしいと気づいたのですが、「光るべき所が光ってないということは故障だと思います」と返事が来たので、知らなかったのかなと思います。
    こういう事もあるんですね。

• 1月29日
  • harunon1185

harunon1185

お顔が見えないお取引なので色々問題が起きると面倒ですよね( ;∀;)

• 1月29日
  • よさく

よさく

本当ですね(--;)素人同士だから、人によって対応も違いますしね(^^;)
    結局、悪い評価をつけさせてもらいました。ありがとうございました!

• 1月29日