※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

34週5日の初妊婦で、心配性なのでネットで検索し不安になっています。検診で頭が大きく足が短いと言われましたが、特に問題はないようです。生まれてからのことはわからないので、ハッピーになれませんが、ネット検索は一旦やめることにしました。

34週5日の初妊婦です。
私は妊娠発覚が遅れてしまい初診で21週でした。

順調にそだってくれてここまできました。
先生に何か言われたとかではないのですが、
でも極度の心配性の私はものすごい検索魔で色々とネットで調べて毎日毎日不安にとりつかれています。
1番気になるのがダウン症です。

本日34週5日の検診で
BPD(頭)89mm
FTA(胸部分)64.47cm2
FL(太ももの長さ、足)61mm

でした。
頭大きくて足が短いねと言われただけでなにも言われませんでした。
でも、とてもとても心配で😭😭
生まれてみないとわからないし
うまれてからもわからないこともあるとネットでみて
とりあえず生まれるまでハッピーになれません、、、

とりあえずネット検索やめます。笑

コメント

◎

不安なのはみんな同じですよ(>_<)
産まれてくるまでわからないし
産まれた後でも病気になることはありますので
あとすこしで正産期なようですし
今は赤ちゃんがここまで無事に育ってくれて
もう少しで正産期迎えれるのは何より幸福なことだと思います!

• なお

なお

回答ありがとうございます✨✨

区切りの22週を超え
    もうすぐ37週もむかえるので
    それだけでも幸福ですよね。
    素敵な回答ありがとうございました✨✨

• 1月29日
るん

私も22歳なのと、検索魔だったので、コメントしました笑
ダウン症はエコー見たら首元に
異変があったり、やはり
正常児と変わるのでわかると思いますよ。

• なお

なお

やはりみなさん検索魔になられるのですね、
    私が異常なのかとおもっていました💦

ポジティブな記事はわざと自分で見て見ぬ振りして逆にネガティブな記事ばかり”もしかしたら。”て思うようになってしまっていました。

ポジティブな意見ありがとうございますすごく安心しました✨✨

• 1月29日

私も不安でしたよ😖みんなそうだと思います。心配しても赤ちゃんは大きくなります、産まれてきます。心配より楽しみに待っててあげてください ( ¨̮ ) !

• なお

なお

みなさん素敵なコメントばかりで、
    赤ちゃんに申し訳ないなて思ってしまいました。

楽しみすぎてわくわくしすぎて切迫早産になってしまいました。笑💦
    まだ出てきてもらっては困るので安静にわくわく楽しみにしときます✨✨

• 1月29日
ゆ

妊娠も出産も育児も、情報過多の時代だからこそ不安がつきものですよね😭
私も妊娠中散々検査して問題なしでしたけど、夜な夜なネット検索して生まれるまで色々と不安でした〜😱

めちゃめちゃ健常児で生まれました👶🏻✨が、夫は未だに将来半身不随にならないかとか心配してます!
私は、生まれてきてくれたからには、もう何があっても絶対に幸せにする💪!と腹をくくったので、不安は何処へやらです😎💕

ちなみにうちの子も妊娠中は頭大きくて足短いと言われましたが、生まれてこの方、見た目には他の子と変わらないです🤔

• なお

なお

確かに、今の時代携帯でなんでも検索できるからいろいろな情報があってどれも真実だしなにを信じたらいいかもわからず無意識に悪い方を信じてしまっていました。

みなさんうまれたら普通だったよて言っておられますが"もし私だけ違うかったら、、、"てタラタラばかりでした。笑😥

先生にも所詮エコーだしねと言われたのをポジティブに考えます笑

素敵にコメントありがとうございました✨✨

• 1月29日

お若いのに障害について考えてらっしゃる事が逆に凄いなと思います。初めての妊娠が18で20歳の時に生まれた子がダウンでしたが私は1度も考えた事がなかったです🤭💦
親になったらとか、不安なのは皆同じではないです。私みたいな方もこの世には沢山いますからね😟😟

調べたら書いてある通りな上、現代は医療が進歩してると同時に赤ちゃんの進化もすごいです。健常児とは違うとは言いますが分からず生まれてくる子が殆どですから、仰る通り生まれるまで、もはや成長過程での発覚もありますし、いつになればハッピーなのかと色んな経験をして思いました(笑)
ただ亡くなる方、流れる方と言う方が沢山いる中、もし何かあっても30週を超えられる事も出産も奇跡だと思います!
もし、そうだとしても宝くじに当たった勢いの運です🤩🤩不安はこのまま消えなくても良いと思います!親だから我が子の健康を祈る事や心配するのは悪い事ではないですからね!健康は人によりけりです!生きてれば健康!って方、障害や病気がなければ健康!どちらもありますが、まずはまとめて生まれてこいっ!!って🤩🤩安産でありますように~♡