※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とば
妊活

妊活中に葉酸サプリを摂ろうと思って買ったけど、アスパルテームが入っていて不安。毎日摂るので悩んでいます。気にしすぎでしょうか?どうしますか?

妊活するにあたって、葉酸のサプリを摂ろうと思って買ってきましたがアスパルテームが入っていました...
人口甘味料とか口にするもの気にしていますか?
アスパルテームを調べてみると怖い内容ばかりだったので買ったけど摂るの躊躇っています

少しなら気にしないのですが、サプリは毎日なので迷ってしまいます...
気にしすぎでしょうか?
みなさんならどうしますか(´・ ・`)?

コメント

ぷくぷく

そこまでは気にしたことがないです😅

そしたらイーストフードだって、イヌリンだって、何でもダメになって何も口にできなくなりますよ💦

あまり神経質になると、それがストレスで妊娠が遠のきそうです…😅

• とば

とば

ありがとうございます(^^)
    神経質な訳ではないので普段気にしてはいないのですが、サプリで毎日摂るのはどうなのか気になったので質問させていただきました!
    みなさんそこまで気にしていないみたいだったので安心しました😊

• 1月29日
わさび

不妊治療していました。添加物は気にしていました。でも、良くないと言われている成分が入っているビタミンDのサプリを飲み始めてから妊娠しました(^_^;)途中で良くない成分であることを知りました。
妊婦向けの雑誌に添加物色々入っている妊婦用サプリが大々的に宣伝されていますし、病院などではサンプルをもらうし、マタニティ用品販売店にも堂々と並んでいます。なので、知らない、気にしない人たちは日々摂取していると思いますが、それが影響して…なんて話は聞きませんので、ご自身が気にされないのであれば、摂取しても良いと思います。それよりも葉酸が足りない方が問題かなぁと個人的には思います。

• とば

とば

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    普通に薬局に売ってるものから選んだので、病院とかはまた違うのかななんて少し気になって質問させていただきましたがわさびさんのコメント見て安心しました😊
    普段は添加物とか一切気にしていないのですが、サプリとか初めてなので知らない事ばかりです...
    これで安心して毎日飲めそうです!
    ありがとうございました( ´꒳​` )

• 1月29日
あやの

人工甘味料気にしてなかったです。
今大体の物に人工甘味料や化学調味料など入っているので、気にしていたら食べるもの無くなっちゃいます💦
摂りすぎは良くないと思いますが、普通の生活で摂るくらいの量なら大丈夫だと思います😅

• とば

とば

普段の食べ物は大量に食べて摂取している訳ではないので、そこまで気にしていませんがサプリは毎日なのでどうなのかなと思いましたが、大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!

• 1月29日
アーニー

それを毎日バケツでとるわけじゃないし、
サプリの量くらいじゃ何てことないかと。

• とば

とば

神経質になっている訳ではなく、ちょっと気になったので...

• 1月29日
かんな

私は自分で調べた結果、怖い内容ばかり書いてあったので飲めませんでした!
確かにこのご時世、人工甘味料たくさん使われてますがとらないに越したことないと思って妊娠してから原材料などよく気にするようになりました!

ちなみに私は葉酸サプリ飲まずに元気な女の子出産できました☺️
でも個人的な意見なので参考までに🤗

• とば

とば

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    知り合いのベテランママさんからアスパルテームの話聞いていたので調べたら怖い事ばかり書いてあって💦
    その方のお子さんは添加物を食べずに育って、添加物入っている食品を食べると薬の味がするって言うそうなんです💦
    たまに食べるものに入ってるくらいなら良いかと思うのですが、サプリは一定量を毎日摂るからどうかなぁ💦と気になっちゃって!
    自分なりに使用するか他のものを見るか考えてみます😊
    ありがとうございました😊

• 1月30日