※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22mama☻
妊娠・出産

浜松市在住の方へ質問です。妊娠6ヶ月目で大脇産婦人科から他の病院に紹介状をもらいました。大きい病院の個室料金や出産時の費用、個人の婦人科での安い出産費用について教えてください。

静岡県浜松市に住んでる方に質問です。
今妊娠6ヶ月目で、今まで行ってた大脇産婦人科さんの方に通ってました。
でも予定日の月には、定員オーバーということで
他で紹介状を書いてもらいました。(大きい病院)

大きい病院で個室だといくらになるのか?
そして、もし出産の時がきて婦人科がやってない午後などの時間帯になったら余計に高くなるのか?と不安です。
あと、もし個人の婦人科で出産費用が安く、いいとこがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
質問多いですが宜しければ教えて頂きたいです🙏💦

コメント

ま

個室料金は病院によって違うので問い合わせた方がいいと思います!
また、個室がいっぱいの場合は大部屋になってしまうため出産の日によっては大部屋しか空いていない事もあります。
個人の病院は比較的早く分娩予約が埋まるのでとりあえず市内の産婦人科に電話して空きがあるか、料金を確認した方がいいと思います。

• ま

ちなみに遠州病院で日曜昼間出産で手出し5万でした!

• 1月29日
Himetan❤️

私は初生にある賛育産婦人科の個人病院で娘を出産しました☺️
お腹の子もそちらで出産予定です。

・完全個室
・母子別室(退院前日の午後から同室になり消灯時には新生児室へ預けます。)

私は金曜日の23:30頃出産し分娩時間が長かったので吸引分娩の補助と処置費用など含めて手出し10万弱でしたよ😊

ママ友の中でも賛育は出産費用が安いと言われました❗
親子や家族入院は出来ない事と母子同室でなければ嫌でなければの話になりますが😅

おーりー

私も初生の賛育さんで出産しましたー😃

産んだあと、赤ちゃんといたい!ってあの時は思いましたが、今考えると母子別室ありがたかったですね😅
看護師さんも、個性豊かですがいい人がおおかったです!

平日の8時に分娩室はいって、出産したのが10時ちょっと前ぐらい
普通分娩、諸々の特別処置なし
で私は追金が、3万円ぐらいでした!

うー

医療センターで3年前に出産した時には破水のため前日から入院→深夜の1番高い時に出産、1日プラス2000円の3人部屋入院で一時金プラス20万ほどかかりました💦
平日の1番安い時に出産だと5万くらい安かったと思います
個室だと1日あたりプラス9000円でした

ママリン

約2ヶ月前に医療センターの周産期センターで出産しました。
土曜日の21時過ぎに到着、23時過ぎに出産でしたので分娩費は一番高かったです。
周産期センターの大部屋(1部屋4名)だったので部屋のお金はなかったです。
バースセンターよりちょっと古いですが大部屋なのに1日目は私のみでそれ以降、私以外は1人増えただけだったので気が楽でしたよ!
バースセンターの方が人気なのでいなかったのかな~?って感じです!
助産師さんたちはとても話しやすくて良い方が多かったです♪

全部で手出し16万でした…!