※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
ココロ・悩み

保育園の保留通知で情緒不安定になり、肩身が狭い気持ち。認可外保育も検討中。同じ経験の方とエールを送り合いたい。

先日、保育園の保留通知が届きました。横浜市です。。

職場復帰がまた遠のき、職場に申し訳ない気持ちと復帰した際に肩身が狭いなと思って、昨日の夜から情緒不安定になりました。
イライラしているのが伝わるのか息子もグズグズ。いつもなら午前午後とお外遊びに連れて行くのですが、やる気が出ずに午前中は行きませんでした。

気持ちの切り替えをしないといけませんね!!
認可外もいくつか目星をつけていたので、出来ることから頑張ります!認可外は高いのがすごくネックで前向きにはなれないのですが😭仕方ないですね。。

同じような方いらっしゃれば、お互いにエールを送り合いたいです😊

コメント

ゆき

横須賀市でまだ結果は届いてませんが、もし落ちていた場合どうしようと考えている所なので思わずコメントしちゃいました(>_<)
ロボカーポリーさんは許可外に入れて仕事復帰をし、認可保育園に入れるのを待つ感じにしますか?!

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます😊
    結果が届くまでソワソワしますよね!お気持ち分かります💦

私の場合は、2歳までに認可外に預ける予定で動きます!併せて、認可保育所の審査は継続希望にしておいて、奇跡的に空きがあれば転園したいです。

3歳からの無償化の恩恵も最大限にあやかりたいのが正直なところあるので、やはり認可保育所が希望です😭

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

期待してもあれなのでもう落ちた時のことしか考えてません😭笑
    私も落ちたらそうするかなーと思ってました(>_<)
    でも認可外も近くにあまりないしそもそもそこにも入れるのかって感じですけど😨
    途中入園で早く認可保育園に入れるといいですよね😭❣️

• 1月29日
  • サンサン

サンサン

私は逆に期待してしまっていました😂新設保育園を希望していたので、ひっかかるだろうと。。
    甘かったです😭

そうなんですよね💦認可外も近くにたくさんはないですよね、うちもです。。。

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

みなさん保留になった方も多いし保育園入るのってこんなに大変なんだなって思って正直舐めてました😭😭
    保活頑張りましょうね😭🤝

• 1月29日
  • サンサン

サンサン

はいっ!頑張りましょう😭

お話を聞いてくださって、本当にありがとうございました😊❤️

• 1月29日
haaaachan

県央の地区に住んでますが上の子3年連続落ちました😂29年からずっと申し込んでてまさかの今年も保留😭
しかも下の子は第1希望で内定したので育休終了で4月には復帰決定です😩もうどうにかして上の子預けないと行けないので絶望です🤷‍♀️二次募集の小規模園と無認可を視野にいま動いてます🤦‍♀️
本当にこんなに仕事復帰出来ないものかとイライラが止まりませんよね……私も気持ちがなかなか切り替えられないです🤣

• サンサン

サンサン

3年連続ですか!!それは物凄いショックですね🤯
    絶対復帰しなければならないとなると心労が重なりますね😭余裕が持てないというか。。。
    しかも、姉妹で違う園だと送り迎えが大変になると思うので、それも重くのしかかりますね😭

本当に応援してます!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私もです~😭
自営業なので既におんぶ&だっこで働いており、昨日のショックか?今日遂にぎっくり腰になりました。動けない私の髪を息子がむしっています。😂
お互い頑張りましょう~

• サンサン

サンサン

ここまろさんもですか!お互い落ち込みますね😭
    すでに、おんぶ&抱っこで働いていらっしゃるんですね。毎日本当にお疲れ様です💦

このタイミングでギックリ腰ですか😭😭😭死者にムチ打つとはこのことですね。。お大事になさってくださいね!!

頑張りましょう!

• 1月29日
ゆかっち

川崎市ですが保留でした😭フルタイム正社員でも無理で…。上の子と同じ保育園なら入れたかなと思いますが
なんせ0歳児クラスがなくて💦
認可外も恐らく空きがなさそうです
とりあえず育休延長になるかなって感じです😱

• サンサン

サンサン

同じですね😭
    フルタイム正社員、実家も義実家飛行機の距離で頼れません。これで入れないとは本当に保活大変だなぁって思います。

上のお子様の保育園が0歳児もOKだったら、兄弟加点で入れたかもしれないですね😭

お互いモヤモヤが晴れるのに時間がかかるかもしれませんが、頑張りましょうね!

• 1月29日
りん

私も横浜市で保留になりました。
職場に申し訳ないですよね💦
一年半育休もらっているのに。。。

二次募集しているところは送迎も難しいし、結果が分かるのが3月22日だし、そこでまた落ちて職員の補充するの大変だと思って育休延長決めました。
ただ、認可外ももう定員オーバーで募集すらしていないし、途中入園も正直厳しそうですし、私はこのまま退職になるんじゃないかなぁと思っています💦
そうなったら転職活動です😭
3歳になったら幼稚園?!と思っていますが、無償化になるのでまた入るのも大変になるのでは…と思って、ずっとモヤモヤしています。
長文失礼しました😅

• サンサン

サンサン

そうなんですよね💦そんなピリピリした会社ではないのですが、やはり2年も育休となると肩身が狭くて。。
    あとは、なんか変な焦りといいますか、戻ったらちゃんと仕事出来るのかなぁって😭

りんさんも厳しい状況に置かれていらっしゃいますね😭💦出来れば退職は避けたいですよね!

たしかに3歳から無償化ですと、みんな入りたがりそうです😨幼稚園によっては延長で見ていただける所があるので、それも視野に入れていたのですが。。厳しいな〜😂

• 1月29日