※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが絵本を噛んだり触ったりする反応について、他のママさんの経験を知りたいです。

先週8ヶ月になりました同じぐらいの月齢のお子さんをおうちのママさんまたは先輩ママさんに質問です😃

絵本の読み聞かせ、してるんですけど本の内容に反応するというよりはページそのものを掴んだり、噛んだりしゃぶったり…ずっとそんな感じです😅
意味があるのかないのかあんまりわからないかんじで。みなさまのお子さんはどんな反応ですか?教えてください!

コメント

のんのん

最初の頃はそうでした☺️
徐々に自分でも本をめくれるようになってきたら自分で絵本持ってきてめくって遊んでます😂

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

自分で持ってくるなんてえらいですね😳うちの子もそうなるかな?それまでモグモグされつつ読み聞かせてあげようと思いました!教えてくださりありがとうございます🤗

• 1月29日
ちょこみんと

同じ頃はうちもそんな感じでした!
1歳前くらいからよーく絵本を見るようになり、犬や猫、小鳥なども動物や魚は全て「わんわ!わんわ!」と言いながら喜んで見てます🥰
先日「だるまさんの」を読んだら、今まででダントツに大喜びで、何度も読め読めと言う感じで自分で絵本持ってきます🤣
「だるまさんのけ」では自分の髪も掴み、内容も理解しているようです😍✨

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

なるほど、1歳前くらいからですか!希望が持てました😃内容理解してくれるようになったら読み聞かせも楽しそうです!
    だるまさんの本も探してみようとおもいます♫教えてくださりありがとうございます🤗

• 1月29日