※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

相談なのですが主人が3月の後半に友人達と泊まりでスノボーに行くと言っ…

相談なのですが
主人が3月の後半に友人達と泊まりでスノボーに行く
と言ってきました。もうほぼ決定っぽいです。
その頃私は妊娠9ヶ月です。
スノボーに行き怪我でもされたらとても困ります。
ですがその友人というのも年に1回程しか会うことのできない友人です。
それを断らせるのも可哀想で
かといって怪我して働けなくなったら…とか
金銭面もとても余裕という訳ではないので
あんまり行ってほしくない気持ちもあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

®️

私は、どうぞ〜楽しんで!ってタイプなので行かせちゃいますね。

ニャン太郎

うちの夫も私が妊娠中に、子供生まれたら友達と気軽にスノボに行けないからって日帰りで行きやがりました笑
泊まりの予定でしたが、何かあった時の為に、日帰りで、車の運転は安全運転で、友達と悪ノリしそうな時はちゃんと断る、お金は◯円まで、ガソリン代は貰う(毎年行ってて貰った事無かったみたいなので)、お土産買ってくる、自分でスノボ用品は洗濯する
など、約束して行きました。
ちゃんと全て守って帰ってきたので、まぁいっかとなりました(^_^;)

• ちぃ

ちぃ

色々と約束事を作って行かせようと思います😁
    コメントありがとうございます!

• 1月29日

行かせます!
その代わり産後は覚えておけよ!って思いますが( ´3` )笑

• ちぃ

ちぃ

そうですね~(笑)
    あの時行っただろってなりますね(笑)

• 1月29日
のあ

うちは旦那がスノボ大好きなので妊娠中も今シーズンも行きまくってます!
私も連れて行きたいみたいですが、さすがにまだ息子預けられないので私は我慢です笑

無茶は絶対しないで!と釘を指して1回くらい許してあげてもいーかもですね😊

• ちぃ

ちぃ

泊まりで行くとなるとどのぐらいかかるかわかりますか😢?
    釘刺しまくりたいと思います…(笑)

• 1月29日
  • のあ

のあ

どちらにお住いでどこに行かれるんですか?
    交通手段にもよってかなり金額変わります!

うちは夜中出て、滑って夜帰ってくるパターンが1番多いんですが
    関東在住で甲信越に行くなら大体の金額はわかりますよ〜😊

• 1月29日
  • ちぃ

ちぃ

神奈川に住んでいます!
    まだどこに行くのかわからないんですが去年は長野県だった気がします!
    大体でいいので教えてください😣

• 1月30日
  • のあ

のあ

スノボ用品一式持ってるとして、
    リフト券、宿泊費、交通費、食事
    安く見積もって1万円弱〜1万5千くらいですかね!

リフト券付きの民宿とかだったら1万円以下のプランも多くあると思います!
    車で行って交通費割り勘だと人数次第で安いです!

上の方が仰ってるようにうちも大まかにですがシーズン〇円以内で自分でやりくりすれば何回行ってもいいよってしてます笑

• 1月30日
  • ちぃ

ちぃ

ウェアは持ってるのですが
    他は持っていないのでもう少しかかりそうですね😣
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 1月30日
  • のあ

のあ

何気1回滑りに行くのも結構かかるんですよね💧
    節約してね!ってご主人に一応言っておくとか!笑
    あ!でも3月後半ならシーズンも終わりに近いので宿とか少し安いかもです!
    ざっくりなのでちょっとでも参考になれば😊

• 1月30日
  • ちぃ

ちぃ

あればあるだけ使う人なので
    不安です…(笑)
    とっても参考になりました😢
    ありがとうございました♪

• 1月30日
ぽてちま

うーん
お友達年に一回くらいしか会えないという事は、来年には会えるということですよね😌

わたしだったら素直に行って良いよとは思えないので、いろいろ伝えてみて後は旦那の判断に任せますかね😌💡

もし万が一、
万が一あなたが遊びに出かけてる時に何かあったらどうするの?😀
今だって命懸けでお腹の赤ちゃんと一緒にいるし、もう9ヶ月なんだから産気づく可能性もあるよ?
お産だって命懸けでするんだから万が一最悪の事が何か起こってしまった時に、あなたは遊びに行っていて近くにいませんでした。なっても良いってこと?
もしそんな事になったら、あなたは色んなことに耐えられる覚悟があるの?
もしかしたら親とか友達からも責められることもあるかもしれないよ?大丈夫?
色んなこと耐えられる?😀

色々よく考えて?
大丈夫そうなら行ってきたら?

って伝えます😌✨
ほぼ脅しですね!笑

• ちぃ

ちぃ

完全に脅しですね(笑)
    頭や心の中で思っていても
    いざ旦那の顔を見るといつも強く言えません😭
    そのセリフそっくりそのまま言ってやりたいです…参考にさせていただきます(笑)
    コメントありがとうございます😌

• 1月30日
Ri_mama

ちぃさんは里帰り出産ですか?
そうじゃないなら、2人目なのでもし早く陣痛が来たら上の子を見るのは誰がするの?
嫁が臨月の時に仕事以外で泊まりで出かけるなんて私はあり得ません!

ちなみに、娘がまだ幼い頃私が熱を出して死にそうな時に地元の飲み会で2時間で帰るからって飲みに行ってこっちが連絡するまで帰ってこなかったのを今でも根に持ってます❤️
でも、その時に泣いて怒ったのでそれ以来飲み会に行かなくなっちゃったのは悪かったなって😅

でも、年に一回しか会えなくても出産なんて毎年なんてないんだからその年くらい我慢するか、怪我などの危険があって泊まりになるスノボ以外を計画できないのかなって正直に言います‼️

• ちぃ

ちぃ

里帰り出産ではありませんが
    実家は車で1時間もしないところで
    主人の実家は徒歩5分程です。
    でもやっぱり臨月近い妊婦を置いて泊まりで遊び行くのは無いですよね!
    行かせようかな~と思ってましたが
    スノボ以外じゃダメなのか主人に話してみます😣
    コメントありがとうございます!

• 1月30日