※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

子供がインフルかもしれない時の対策について相談です。手洗いや加湿器、空気清浄機は効果がありますか?インフルエンザは妊婦でも飲める薬があるでしょうか?

子供がインフルかもしれません(゜_゜;)

自分が看病することになるんですがうつらないようにするには手洗いをマメにするぐらいですかね?

加湿器と空気清浄機はつけてます。

かなりの確率でうつりますか?

うつってしまったら妊婦でも飲める薬はありますか?

コメント

8児まーり🐸💭💗

私は去年妊娠中にインフルなりました。タミフルも服用しましたよ

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    ちょっと怖いです(゜_゜;)

    • 1月29日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    産科の医者が大丈夫とのことでしたよ

    • 1月29日
  • とみぃ

    とみぃ

    病院によって違うんですかね?
    やっぱり内科より産院で診てもらった方がいいですよね!

    • 1月29日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうですね。

    • 1月29日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうします!
    ありがとうございます☺

    • 1月29日
RRR∞

最近インフルになりましたが、私はインフルの薬、もらえなかったです😅
喉が痛いのと痰が絡むのと鼻水が出てたのでそれの薬をもらっただけでした💦
とりあえずこまめに手洗いするのが一番です!

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    長引きそうですね💦

    • 1月29日
  • RRR∞

    RRR∞

    でもさいわい、熱は少しあっただけなので判定でた日は熱なかったです😂

    • 1月29日
  • とみぃ

    とみぃ

    だからタミフル出なかったんですかね?
    私も予防接種もしてあるしもしなっても軽く済むといいです(>_<)

    • 1月29日
  • RRR∞

    RRR∞

    私が行った耳鼻科では妊娠中だから飲めないとだけ言われました😅
    でも飲んでる方もいるしどうなんだろう?という感じです💦
    そうですね、打ってあれば軽く済むって言いますしね😊

    • 1月29日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    保育園で流行りだしたと聞いて休ませてたのにショックです(>_<)

    • 1月29日
yuki

マスクして換気して、タオルの共用などは避ける…ですかね💦
わたしは逆転パターンで自分インフルエンザでしたがべったりくっついてた息子は無傷でした🤣がしかし旦那には移りました🤣🤣

  • とみぃ

    とみぃ

    タオル普通に使っちゃってました(゜_゜;)
    そうなんですね💦
    子供は普通に私の顔面に咳かけてくるのでヤバいです(´・ω・`)

    • 1月29日
ママリ

お医者さんが言ってましたが、しょっちゅう水を飲んで喉を濡らしておくといいみたいです。(本当に少量飲むだけでいいです)
乾燥しているとウィルスが入ってきやすいけど、濡らしておくだけでだいぶ違うみたいです😀

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(>_<)
    あんまり水分とってなかったので水飲んでみます(>_<)

    • 1月29日