※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

もう一度投稿させていただきます🙇🏽‍♀️わかる方 お願いします!

回答を得られなかったので
もう一度投稿させていただきます🙇🏽‍♀️

わかる方 お願いします!

コメント

たろ

うちはささみからやりましたが、レバーからでもいいと思います🙋

娘もパサパサしたささみは食べづらそうでしたが、とろみつけてあげたり、ご飯に混ぜてあげたりしたら食べてくれました☺️

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます!
    レバーからでも大丈夫なんですね😌
    よかったです。さっそく今日あげてみようと思います。
    ささみはやっぱり食べづらそうなんですね。
    あげるときは、とろみをつけたりお粥に混ぜたりしてあげるようにしてみます♩

• 1月29日
まぬーる

レバーもいいんですけど、ミルクとかは飲めますか?

普通のミルクや場合によってはフォロミを飲むことで、鉄分以外にも沢山補えますよ😃

貧血だと結果がでたのですか?

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ミルクのアレルギーがあり、飲ますことができない上に貧血と診断されてしまって😥

• 1月29日
  • まぬーる

まぬーる

あちゃー、そうだったのですね😢
    では、アレルギー用のミルクも、不可な感じですかね?

保育関係者でもあるので、できれば
    なんとか数値をあげてあげたいなとは思います!!アレルギー用のミルクで、体内から吸収を図る感じの子のほうが多かったので😃

• 1月29日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

アレルギー用のミルクを試供品として頂いているのですが、哺乳瓶拒否でなかなかあげれずです😭
    今は薬を飲ませていますが、離乳食をなかなか食べない子なので薬をやめてしまうとまた貧血になってしまうので薬生活が続いてます、、、

• 1月29日
  • まぬーる

まぬーる

それは確かにお薬は飲むしかないですよね💦

普段は完母なんですね?
    完母さんでもおすすめの哺乳瓶となると、ヌークのものだったり、ビーンスタークにはなりやすいです。
    使いわけができるこは母乳実感も多いですよ!

個人的に思うのは、
    咀嚼を取得させるのはゆっくりでいいので、一歳すぎても、ミルクを併用しながら
    体重や数値をのせていく方がいいと感じます。しかし、お子さんの様子次第にはなりますね!
    できれば飲むことを頑張らせたいですが、食べるのが好きなら離乳食からも多少は頑張れそうですね😃

哺乳瓶がだめなら、ストローから飲ませるというてもありますが、
    コップのみさせたほうが、
    意外と口に入るかもしれませんよ😃
    うちの子はストローはあとに覚えました🎵

スポイトも、はまるこははまりますよ😃

• 1月29日
  • まぬーる

まぬーる

アレルギー用のミルクにパンを浸すというのもありです。または、おやきに混ぜるとか!👍

ただ、パンも慎重にいかないといけないですね💧

• 1月29日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

完母です!母乳実感の乳首は家にあるのですがそれはダメでした😭
    体重はこれでも標準なのでそれだけは救いです💦食べるのは苦手なんです、、、
    お茶などの合間にどさくさに紛れてあげてるぐらいで自分の意思で口をあけてくれないのです。
    コップはカミカミしちゃうので、今麦茶などをストローマグで上手に飲めてるので、あげてみてもいいかなと思いました♩
    でもアレルギー用とはいえ乳アレルギーの子にミルクを飲ますのに抵抗はあるのですが、アレルギーが出たりしませんよね。大丈夫だと思うのですが不安で、、、
    おやきやってみたいのですが、なんでもすぐにえずいちゃったりで勇気が出ず😥
    パンも怖いですよね。結構前にあげたときは何もなかったように感じたのですが、アレルギーとわかってからは怖くてあげれてないです。

• 1月29日
  • まぬーる

まぬーる

やはり母乳実感は完母さんには不人気ですね😃あるあるだと思いますよ✨

体重は普通でひと安心です!
    食に興味をもつって、やはり個人差があるので、ゆっくり構えていくしかないですね🎵
    月齢は進んでも、心の追い付きは本当に人それぞれなので、
    口開けたら入れる!褒めちぎる!機嫌を保つ!を繰り返していて大丈夫ですよ😃

ストローが上手なんですね!
    やはり完母で顎と吸う力が鍛えられている賜物ですね✨

保育園では、乳アレルギーの子には、
    アレルギー用のミルクをおうちで試してもらって、1番飲みがよくて体に合うものを教えてもらい、園でも同じものを購入して対応しているので、そんなに恐ろしいものではないですよ!

体質によっては、
    便はゆるくなるかもしれませんが、
    卒乳するまでは欠かせないものでした。

完母ということなので、そこまでの必要性はないんでしょうけど、
    おやつの時間にでも、おやつと共にマグで
    しれっと出してあげて、少し飲めれば、
    レバーやホウレン草、ひじきなどの鉄分な食事プラスアルファな感じで摂取できるのかなというところですかね✨

でも本当に、そこは主さんの気持ちが追い付いたらでいいです!✨

• 1月29日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

え〜〜そうだったんですね😳!
    母乳実感という名の通り人気だと思って使っていましたが、効果はイマイチだなと思っていたのですが、あんまり良くないんですね。
    今のように麦茶との間にどさくさに紛れてあげてる感じを続けててもいいんですかね💦
    アレルギーチェックのためという軽い気持ちで、口の中に放り込んでるような感じなのですが。(言い方は悪いですが、こう思わないと心が持たないので)
    アレルギー用のミルクなだけあってそこまで心配することはないんですね!
    便はまだまだゆるいです🤣🤣
    少しでもアレルギー用のミルクで栄養を補う方がいいのですね。少しずつあげるようにしてみます!
    レバーなどの鉄分を摂取できるような食材も上手に離乳食に取り入れて頑張ってみます!

• 1月30日
おうちゃんママ

鶏胸肉の挽肉から始めました(*^^*)

挽肉は茹でて、とろみをつけて
ほうれん草やコーンクリーム缶、お粥などに混ぜて食べさせていました。

レバーのBFもほうれん草のペーストと混ぜてあげてました。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ほうれん草だと鉄も補えていいですね♩
    参考にさせて頂きます!

• 1月29日
ぽん

うちはささみ→鶏胸ひき肉→鶏レバーでやりました!
お肉系はとろみつけてます!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

やっぱり、ささみから始めるのが1番なんですね😥

• 1月29日