※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
妊娠・出産

初産の39W5dでおしるし出現。内診後に粘り気と血液混ざるおりもの。正しいおしるしと考えていいでしょうか?他の症状はない。

1/31予定日の39W5dの初マタです。全然陣痛の兆候なく、昨日の内診でグリグリされたせいか、今日おしるしが来ました!ドロドロ(汚くてすいません)で粘り気あるおりものに血液が混ざってた感じです。今までこんな粘り気あるおりもの出た事無くて。これが正しいおしるしですか??お腹の張りや腹痛等他の症状はまったくなく。。。

コメント

サヤ

おしるしの可能性もありますが、内診グリグリで出血がある場合もあるのでどちらとも言えないですね(^_^;)
もうすぐ出産ですね!頑張ってください!

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    内診グリグリで昨日も少し出血はしたのですが、それは明らかにチョロっと出血で、今日のおりものに混ざってるのとは違うと思い。と言ってもおしるし自体よく分からず。はい、もう直ぐ出産だといいです!

    • 1月29日
よっ

触診でグリグリされると血混じりなのが出ますよ^ ^
おしるしどんなのか忘れてましいましたがなくても陣痛は来るのであまり気にしない方がいいと思います!

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    内診後、昨日明らかに少し出血したのですが、今日も来たのとドロドロおりものに混ざってたので不安になり。でも生理のような出血ではなくて。陣痛来るといいのですがまったくな感じで、昨日も赤ちゃんの頭が下がりきってないと言われ。1日で変わる事ってあるのですかね?いよいよとなると不安になりますね

    • 1月29日
  • よっ

    よっ

    そうなんですね!ならおしるしかも^ ^
    おしるしきたからといってすぐ陣痛ではなかったと思います!無理なく体を動かしていた方が刺激にもなっていいと思いますよ!

    • 1月29日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    おしるし来てから陣痛までどれぐらいなんですかね。個人差あると思いますが次は何?と不安なっちゃいます。。。体は動かしていいのですね。安静してた方がいいかと思いましたー

    • 1月29日
  • よっ

    よっ

    1週間以内には来たと思います!私も安静にしてた方がいいだろうと思ってましたが動かなかったですが体力も落ちるし、出産体力勝負なので動いとけばよかったと後悔しました(^^;

    • 1月29日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    なるほど!参考なりました。ありがとございます!

    • 1月29日
まゆ

赤ちゃんの入った袋が子宮の壁に当たって出血することがおしるし
と聞いたのでおしるし来たから陣痛くるとか、
おしるし来ないからまだかなーとは考えてなかったです!

私はおしるしっぽい出血があってから1週間後破水でした。
破水後も胎動ガンガンで
陣痛がくるまで5時間くらいあきました😭
そこから進まず促進剤に…笑

お腹の張りと胎動に気をつけていたらいいと思います¨̮⑅*
もうすぐ赤ちゃんと会えますね!頑張ってください❁

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    おしるしからすぐ陣痛ってことはないんですね。はい、張りと胎動気をつけます!(胎動は相変わらず激しいです。。。)

    • 1月29日