※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

初節句の内祝いについて相談です。内祝いは差をつけるべきか、義母に気を使う必要があるか悩んでいます。手土産は別々で渡すべきか考え中です。何を送るべきか教えてください。

初節句の内祝について です。

雛人形を両家折半で買ってもらえることになりました。10万円くらいずつです。
初節句、1歳のお誕生日のお祝いを兼ねて食事会をする予定です。お祝い事の食事会はいつも義母が主導権を持って決めていて、支払いもしてくれます。写真館での初節句の写真撮影も予約してくれています。

内祝いは差をつけるべきでしょうか?
食事会の日に両家に手土産のような感じで渡すつもりでしたが、違うものなら別々で渡した方が良いと思い…

義母は色々は気にしないタイプですが、どう思いますか?ちなみに夫の姉はそのようなお返し自体いつもしないようで、義母も気にしてないそうです😅

何を送ったのかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実母が雛人形を贈ってくれましたが内祝いはしてません。3月に初節句のお祝いを我が家でするので、その時に料理をご馳走しようと思ってます。