※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

学資保険か終身保険、どちらがおすすめですか?コメントください。積立NISAやドル建ては考えていません💦

子供の保険、学資保険か終身保険のどちらかに加入しようと思うのですが、皆さんどちらにしてますか?

いいねで教えて下さい。
またおススメの保険もコメントで教えてくださると助かります。

積立NISAやドル建て?はウチの家計管理のタイプには向いていないと思うので考えていません💦

コメント

めぐ

学資保険に加入している

めぐ

終身保険に加入している

Momo

私は1人目産まれた時は終身保険にしました。2人目の時は学資保険にしました。その当時に利率が良いものを選びましたよ✨
何社も比べてみてご家庭に合うものを選んでみたら良いと思います!^_^

  • めぐ

    めぐ

    学資保険も返戻率が低くなってるとかよく変動がありますよね💦
    いろいろ調べてみます🙇‍♀️

    • 1月29日
ナナ

オリックス生命のライズっていう
終身保険に入ってます。
二人目もそうしようかなと思ってます。

  • めぐ

    めぐ

    いいねの数をみても、終身保険の人が多いですね👶
    オリックス生命のライズ、参考にさせていただきます😌

    • 1月29日
  • ナナ

    ナナ

    保険の窓口では一番利率がいい
    らしいです。

    • 1月29日
  • めぐ

    めぐ

    ほけんの窓口に相談に行ってみようと思います😌

    • 1月29日
  • ナナ

    ナナ

    おすすめです。
    参考になればと思います。

    • 1月29日