※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが緑色に変わりましたが、母乳は普通に飲んでいて熱も平熱です。大丈夫でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

⚠️ウンチの写真があります!!

生後10日目の赤ちゃんです。
今まで黄色っぽいウンチだったのが、今オムツを替えたら急に緑色になっていました(><)

母乳は変わらず飲み、熱も37.2℃です。

これは大丈夫なのでしょうか?💦
先輩ママさん教えてください😭😭😭

コメント

ゆーまま

ウンチの色は変わります!
よく出る色なので大丈夫ですよー!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうこざいます!
    心配だったのでご回答助かりました😭🙏

    • 1月29日
れい

緑色のうんちはお腹の中で酸化してるだけなので問題ないですよ〜😁
お腹の中に滞在してる時間が長いとなるらしいです!
うちの子は2日に1回だったので常に緑でした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて緑色が出たのでビックリしてしまいました😱
    心配だったのでご回答助かりました😭🙏
    ありがとうこざいます😊

    • 1月29日
8ru

うちも緑出てましたよ!全然問題ないです(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    心配だったので助かりました😭🙏

    • 1月29日
りぃ

うちも最初それで焦りましたー😅

小児科の看護師さんが黄色のうんちはお腹にそんなに滞在してなくてすぐ出てくる時の色、ミルクがお腹に少し滞在してると緑色になるのよー✨と教えてくれました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡そうだったんですね!
    分からないことだらけで不安になりました(><)
    ありがとうこざいます!!!

    • 1月29日
きりmama☆

緑色は大丈夫です!!
黄色から緑色に変わるのは
自然なことですよ~(*´-`)

黒、白、赤などのうんちが
出た時はきおつけた方がいいです。
その時は病院に受診されて
ください(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    安心しました!
    ありがとうこざいます😂🙏

    • 1月29日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    初めてのお子さんだと
    わからないことだらけで
    色々と不安になりますょね(^^;
    うちの子も1歳3ヶ月になり
    ましたけど、まだまだ
    わからないことだらけですょ😅
    お互い子育て頑張りましょね😊💪

    • 1月30日
so9i3a

母乳の飲みも変わらずですし熱も平熱なので大丈夫ですよ。
うんちもこの色でしたら大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答助かりました!
    ありがとうこざいます😂🙏

    • 1月29日