※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

明日、初めて子連れで飛行機に乗ります。ミルクは持って行けるでしょうか?1歳未満で飛行機に乗せた経験のある方、アドバイスをお願いします。耳抜きについての情報も教えてください。

明日初めて息子を連れて飛行機に乗ります!✈️
私と旦那は乗ったことはありますが子連れは初です💓
1時間しか乗りませんが不安だらけです💦

完ミなのでミルクは飛行機に持って行けるのでしょうか…?

1歳未満で飛行機に乗せた方、
なにかアドバイスがあれば教えてください!

耳抜きはミルク飲ませながら、などの情報ください!

コメント

deleted user

飛行機に乗ってからミルク飲ませましたよ!そしたらすぐに寝てくれて助かりました🤣

  • りい

    りい

    飛んでる最中に飲ませましたか??
    それか、飲ませて寝てくれてそのまま離陸した感じですか??😂
    ミルクは粉ミルク持ち込みオーケーでしたか?? お湯はCAさんが入れてくれましたか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛んでからです〜!飛んですぐはまあまあ機嫌が良くて少しぐずってきた頃に飲ませれば落ち着いてくれました☺️お湯も湯冷ましも持ち込みましたよ☺️手荷物検査の時も特に何も言われなかったです!

    • 1月29日
  • りい

    りい

    とりあえず飛ぶ前にCAさんにミルク作ってもらっておいて、ぐずったら飲ませるって感じですかね…?🍼
    家から空港まで1時間位車でかかるのですが、お湯水筒に入れてそのまま持ち込みOKだったんですね!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は席で作りましたよ😁
    持ち込みしないなら作ってもらえると思います☺️

    • 1月29日
まみ

ミルクの粉と哺乳瓶を持っていけば、お湯は客室乗務員さんに言えば入れてもらえます(*^^*)

  • りい

    りい

    ちょうどいい温度で入れてくれるんですかね…??🍼
    あと、着陸?する時にも飲ませた方がいいですよね??
    着いてから旦那の実家に行くまでもう1回くらいミルクタイムがあると思うんですけど、その時に必要なお湯、湯冷ましはどうしたらいいんですかね? 水筒は持ち込みOKなんですか? お湯はどこで頂けばいいんでしょうか…

    • 1月29日
  • まみ

    まみ

    湯冷ましとお湯で作ってくれるので、ちょうどいい温度で作ってくれました!
    離着陸時に飲ませたので、飛行機には2本持ち込みしました!
    水筒の持ち込みもオッケーでしたよ(*^^*)
    お湯は着席後に客室乗務員に言ってもらいました!

    • 1月29日