※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
お金・保険

旦那様の保険について、25万円程度の収入で支払い可能なオススメの保険と、他に入っておいた方が良い保険があれば教えてください。

旦那さんは生命保険、入院保険などはどちらのに入ってますか?
手取り25万円くらいの収入で払っていけるオススメの保険がありましたら教えてください!
あと、他に入っておいた方が良い保険がありましたら教えてください!

コメント

m

どっちもです!
生命保険も入院とかも全部入ってます!
うちは旦那と私合わせて2万です。

• おっしゃん

おっしゃん

mさんも生命保険入っているのですか?

• 2月7日
  • m

m

もちろんです。
    旦那の方が死亡額は多いですが、子供も産まれてくるので、私にもしも何かあっても迷惑かけたくないので。

• 2月7日
おさつ

第一生命で月1.3万円の掛け金で入ってます(´-`)ただ同じくらいの掛け金で内容がいいものがないかFPさんと相談中です~。手取り28くらいです。

• おっしゃん

おっしゃん

やはりFPさんに相談した方のが良いのですかね?

• 2月7日
  • おさつ

おさつ

学資保険を検討していたついでに主人の生保も一緒に見直ししてもらいました(´-`)
    が!変えないかもしれないなぁと思ってます。私自身ある程度保険の知識はあるかなと思ってたんですがやはりプロは違います(⊙_☉)相談して良かったです!

• 2月7日
  • おっしゃん

おっしゃん

学資保険も入ろうと思ってます💦
    だったら尚さら相談した方が良いですよね〜〜。
    私は全く知識がないので💦

• 2月7日
ファン

手取り25万前後の家庭です。
生命保険がわりに収入保険を掛けて、医療もかけてます。
夫婦合わせて11000円程です。

夫婦どちらかに万が一があっても、保険の組み合わせで40万前後の生活ができるように組んでます。

• おっしゃん

おっしゃん

収入保険というのは初めて聞きました!
    40万前後あればもしもがあっても生活できますよね!

• 2月7日
スナップエンドウ

どっちも入ってます!
生命保険は年払いで2万ちょっと、入院保険はいくらか知りません(°_°)

両方義親の好意で払ってもらっているので内容も金額もよくわかってないです。
そうゆうのを見たり考えたりすると実際起こってしまいそうで内容書とか見れないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• おっしゃん

おっしゃん

義理の親御さんは優しいですね〜!羨ましい!

• 2月7日
けぽり

旦那の保険は、医療を都民共済で、死亡をメットライフアリコかな?でかけてます。月一万くらいです。
私のは医療と死亡を都民共済、個人年金を日本生命で一万五千くらいです。

• おっしゃん

おっしゃん

個人年金も入ってるんですね!私も少し気になってました!
    お2人の合計すると月々3万円超えますかね?

• 2月7日
  • けぽり

けぽり

三万は超えてない筈です!普通の年金だけだと不安なので念のため個人年金入ってますよ〜。多分それが一番高いかもしれませんが>_<

• 2月7日
  • おっしゃん

おっしゃん

やはり高いのですね💦考えすぎて頭が痛くなります😭
    でも本当に将来の年金が不安ですよね〜!
    それぞれの会社も教えてもらってありがとうございます!参考になりました!

• 2月7日
えみたんママ

はじめまして!
主人の手取りが16万、育休前の私の手取りが20万でお互いに第一生命に入ってます。
私は月々1万で死亡保障1000万、入院1日につき1万、女性特約つきです。
主人は月々14000円で死亡保障1500万、入院1日につき1万です。
あとは個人年金に入ってて月々2万、子供の学資保険に13000円、コープ共済2000円に入ってます!
私の場合は妊娠高血圧腎症になり緊急帝王切開したので、入院1日につき2万と帝王切開代で20万の合計53万生命保険から保険金が入ったので、保険ってほんと大事だと思いました( ;∀;)

• おっしゃん

おっしゃん

はじめまして!
    実際に受け取った方の話を聞くと早くしないとって焦ってきました(・・;)
    個人年金はどこのにしようか検討中です💦

• 2月9日