※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
家族・旦那

旦那さんが喫煙者です🚬私も結婚前は喫煙者だったので、タバコが辞めずら…

旦那さんが喫煙者です🚬
私も結婚前は喫煙者だったので、
タバコが辞めずらい気持ちはよく分かります。
ですが、もう少しで子供が産まれるので、
辞めて欲しいなぁとは思ってました🤣🤣

家では一切吸わず、会社のみしか吸いません。
休みの日は基本的に私と一緒なのでもちろん
吸いません。
会社から帰ってきたから匂いの残ってる服は全て
脱いで手洗いうがいをしてから部屋に入ってくれます。

会社でのタバコだけはどうしても
辞められないらしいです。
他は、仕事もバイトもしてくれるし家事も
手伝ってくれるし少ないお小遣いで
満足してくれてます。
ちなみにタバコはお小遣いの範囲内です。
お酒は会社の飲み会でしか飲みません。
いい旦那さんだと思います(´・・`)

子供が産まれても影響はないですかね?
そこだけが不安です…。

コメント

しゅうまい

タバコは、副流煙が良くないので、家で吸わない、服も脱いで家に入ってくれてるのなら、そんなに気にしなくても大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

  • aina 🦋

    aina 🦋


    なるほど。
    そうなんですね🤣🤣
    どうしても髪の毛とかには匂い残りそうなので大丈夫なのかと思ってて…

    • 1月29日
deleted user

目の前で吸うとかだったら困りますけど、そこまで徹底してくれている旦那さんなら問題ないかと思います(*^^*)そこまでしてくれているのに取り上げてしまうのはちょっと鬼かと…(^_^;)
子供が生まれても今の感じなら影響はないと思いますし、それを続けてもらうように頼んだらいいのではないでしょうか(^_^)

  • aina 🦋

    aina 🦋


    髪の毛とかには匂い残りそうなので、大丈夫なのかと思ってて…
    大丈夫ならよかったです😃😃
    今のまま続けてもらいます!!

    • 1月29日
かわゆみ

うちの旦那も同じような感じです👌
会社から家までの時間にもよりますが
できるだけ家に着く1時間の間は
吸わないようにしてもらってます😥
肺からの匂いとかもあるので、、、。
そして帰ってきてからは
できるだけ吸わないように
してもらってます👍
どうしてもって時だけその時の
状況で判断します!!!
影響が必ずしもないとは言えませんが
匂いなどに気を付けてれば
大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • aina 🦋

    aina 🦋


    肺に残ってることもあるんですね🤣
    その間は吸わないように伝えます🤣
    帰ってからは絶対吸わないので、
    そう考えると大丈夫ってことですね😃

    • 1月29日
よしお

子供の前で辞めてくれるだけいい旦那さんですよ!😢
うちはiQOSに変えさせましたが換気扇の下でのみ許可してますー

  • aina 🦋

    aina 🦋


    そうなんですね🤣
    うちは、iQOSもglowも試しましたが、タバコ感がなくて辞めたみたいです😳😳

    • 1月29日
もも

そこまで徹底してやってくれる旦那さんなら、私だったらタバコやめてとは言いづらいです😅

  • aina 🦋

    aina 🦋


    子供には影響あるしー、
    旦那の体にも悪いしー、
    とか思ってたんですが、、、
    子供にあまり影響がないなら、
    辞めなくても大丈夫ですよね🤣🤣

    • 1月29日
  • もも

    もも


    うちの旦那も同じくですが、
    どこか出かけた時の『タバコ休憩』が大嫌いで旦那のタバコのために時間を費やしたくないので出先では吸わないでいてくれます🤣
    紙タバコからアイコスにも変えてくれたので...😅
    なので、今のところは許しています😭

    奥さんの妥協点にもよると思います!
    何が何でもタバコは嫌だ!という奥さんでしたら旦那さんもそこを考慮しなくちゃともおもいます...。

    ただお互いがどこか譲り合わないと喧嘩の元になる気がします....。

    • 1月29日
メメ

会社のみ、帰宅後の手洗いうがい着替えが出来ているなら大丈夫だと思います😊
うちの夫も喫煙者でやめられず、結局帰宅後も外でglo吸ってるのでそれよりはマシです…😅

  • aina 🦋

    aina 🦋


    たまに忘れている時があるのでその時は、してって毎回ゆってます(笑)🤣
    ですよね、仕事場でしか吸わないだけマシですよね🤣🤣

    • 1月29日
ぽん

髪の毛が臭いので髪も洗わせてます笑笑

  • aina 🦋

    aina 🦋


    今は早く風呂はいってでいいんですけど、子供が産まれたら一緒にお風呂に入れるのを協力してほしくて、どうしようかなーって🤣🤣

    • 1月29日
  • ぽん

    ぽん

    旦那にお風呂入れてもらう場合は先に全部洗い終えてから渡すか沐浴ならそれこそ出てきてからやってもらいます!髪の毛って結構臭いついてて副流煙が気になるので今もそうしてます笑笑

    • 1月29日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    なるほど!!
    先に洗ってもらって、そのあと子供渡せばいいんですね!!
    勉強になりました🤣🤣

    • 1月29日
まるる

めっちゃいい旦那さん!!
羨ましい!
そこまで徹底してくれてるなら
大丈夫だと思います🙌

  • aina 🦋

    aina 🦋


    いい旦那さんなんですかね🤣🤣
    子供に影響がないならよかったです🤣🤣

    • 1月29日
プリッツ@サラダ味

おうちで一切吸わず帰ってきて臭いのする服を脱いで手洗いうがいまでしてくれるってかなり優秀なご主人だと思います😭
主人も喫煙者ですが、会社ではもちろん、うちでも吸ってますよ!
ベランダに出てはくれますが、戻ってきて臭いがしてても平気で抱っこするし!
私も付き合ってるときからやめてほしいと思ってましたが、男の人は喫煙所とかでの付き合い?みたいなのもあるみたいなので、仕方ないかなぁと諦めました🤦‍♀️

  • aina 🦋

    aina 🦋


    子供に影響あるなら、死んでも辞めて欲しいんですが、影響が大丈夫ならよかったです😅😅

    • 1月29日
ムーン

いい旦那さんだと思います。
そこまでしてくれるなんて(T_T)

私の旦那なんて私かニオイつわりでタバコのニオイ駄目なの分かってるのに家で吸います。
外で吸ってるのですが吸い終わってすぐ家の中に入ってくるのでニオイが半端ないです(;_;)
それで1歳の息子にチューしたりするからほんと辞めてほしいです。

何回行っても分からないんですよー
もうバカですね。
イライラしすぎて死ねばいいのにって思います