※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
家族・旦那

旦那のイビキがうるさすぎて寝られません。常日頃からうるさいから、横…

旦那のイビキがうるさすぎて寝られません。
常日頃からうるさいから、横を向いて寝ろと言うのですが私の方を向いて寝てくるので悪意がなくてもムカついてしまいます。
旦那のイビキがうるさい方どうしていますか??

コメント

たまごしゃ

横向きと気道確保してます笑
鼻に貼るをしたら軽減されますよ(≧∇≦)

• api❥

api❥

横を向いて寝てといつも言っているのに、寝ないんですよね。
    しかも、息も臭いし口で呼吸している時とてもじゃないけど同じ部屋で寝られません。(笑)

• 2月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

口が臭いのは歯肉炎かもしれないし胃が悪いかもしれないので病院進めます(^-^)

横向いてって言ってもなかなか向いてくれないですよね(/ _ ; )イライラします。
    テープ試しに貼ってみたらいいかもですよ(^-^)

• 2月6日
  • api❥

api❥

歯医者行けと言ってるのに無駄なお金がかかる無料なら行くのに◡̈と悪びれもなく言ってます😵
    ブリーズライト買おうと思います!

• 2月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

虫歯から病気になることもあるし
    歯は大事ですよ(/ _ ; )
    もう生えてこないですからね(/ _ ; )

ブリーズライトでしたね(≧∇≦)名前が出てこなかったです笑
    それだけで全然違います(≧∇≦)
    団子鼻や太った人はかきやすいです
    体型とかも関係してるのでそういう場合は体型なら痩せる
    団子鼻はどうしよーもないですよね(/ _ ; )

• 2月6日
  • api❥

api❥

歯医者、行くように強く言ってみます!!
    ブリーズライト買ってみます😁
    旦那は太ってもいないし鼻も高いです!
    疲れているのが原因でもうるさすぎるとうざったいです😭

• 2月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

花粉症があるとか
    鼻炎とか鼻の病気があるとか

歯は大事ですよ(/ _ ; )

もし歯じゃないなら胃ですね(/ _ ; )

疲れてるからと思っても本当ムカつきますよね(/ _ ; )
    産んだばかりの時1時間おきで赤ちゃんは起きるし寝かしたかと思ってもなかなかねれずに夜きつい思いしてたのに
    いびきがすごいと本当イライラしてました(/ _ ; )

• 2月7日
  • api❥

api❥

多分、歯ですね!
    歯医者に行ってないような気がします!!

私もこれからを考えると憂鬱になります😭
    イライラしすぎるとお腹の子に悪いので考えないようにします(笑)ありがとうございます💗

• 2月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

臭いの原因は歯なら歯医者通わないとですね(/ _ ; )

本当ですよ(≧∇≦)お腹の子供がかわいそうです(^-^)

• 2月7日
  • api❥

api❥

息が臭いのにも腹が立ちます(笑)
    私って多分器の小さな女です(笑)

• 2月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

いや
    そんなことないです(^-^)
    イライラしますよ(^-^)
    子供が生まれたらなおさらイライラすると思います笑
    赤ちゃんが生まれたら最初本当ねれませんからね(/ _ ; )

• 2月7日
  • api❥

api❥

部屋が1つ余っていて子供の部屋にするのでそこで子供と2人で寝ようと思っています💗😊

• 2月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

別々に寝て寂しくないならいいと思いますよ(^-^)
    それと布団が入りますね(/ _ ; )

• 2月7日
  • api❥

api❥

私は今でも別々に寝たいくらいです💕
    布団はあるので大丈夫です😊✌️

• 2月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

なら今から別々に寝たほうが良いと思いますよ(/ _ ; )胎教のために(^-^)

• 2月7日
  • api❥

api❥

旦那が寂しがりやの構ってちゃんで面倒くさいので多分いまからは、キツイです😭
    12個も上なのに、面倒くさいです(笑)

• 2月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

旦那さんのほうが嫌がるんですね(^-^)
    歳は関係ないってことなんですね(≧∇≦)

なら子供が生まれてもダブルでいなくなるから寂しがるんじゃないですか?(/ _ ; )

一緒に寝ないと寂しがるなら歯医者行かないと別々に寝るよーていうのもいいかもですね(≧∇≦)笑

• 2月7日
  • api❥

api❥

笑いました(笑)
    私が若すぎるのもあるから臭いとか気になりすぎちゃう部分もあるかもです(笑)
    それいいですね!是非使わせていただきます😊

• 2月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

臭いに若さは関係ないですよ(^-^)
    私も若くないけど私より母のほうが臭いに敏感ですし笑

なんとか一つでも解決させたいものですね笑

• 2月7日
  • api❥

api❥

あまりイライラしすぎないよう解決策を練ります(笑)
    遅くまでありがとうございました😁

• 2月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

イライラしそうなったら深呼吸です(^-^)
    それか1度退散してみるとか笑
    寝てる間に隣の部屋に避難するとかですね(^-^)
    ゆっくり寝てください(≧∇≦)子供のためにも❤️

• 2月7日
  • 理恵(mama)

理恵(mama)

私は、先に子供と寝てます。
    私の旦那は、元々、鼻炎だと教えてくれていたので、あまり気にしないようにしてます。

• 2月7日
おぽたん

うちもうるさいです!!!
昔は痩せてたのにここ2年くらい太ってから隣でモンスターが寝てるのかと思うくらいうるさいです!!
なので、必ずブリーズライトを貼らせてます!
ぴたっと良くなることはないですが、だいぶマシになりました!

それと、うるさい時は大きめの声で「上様のおなーりー!」と大奥気取りで言うとぴたっと止まりますよ(笑)
長時間ではないですが、馬鹿げたことしてるなーとイライラしてても気が抜けてるし、本当に泊まるので笑えちゃいます!

その他は横腹を私はうるさいイライラ任せに思いっきりズン!!とチョップ(?)刺す感じ(?)で攻撃します(笑)

• api❥

api❥

上様のおなーりー(笑)
    いますごい笑ってます(笑)(笑)
    チョップも面白いです(笑)
    おぽたんさんすごい面白いのでグッドアンサー押しました(笑)

• 2月7日
  • おぽたん

おぽたん

ありがとうございます!!
    わざとじゃないから怒るに怒れないけど眠れない時とか特に腹が立ちますもんね!
    うちは歯ぎしりもするので気がおかしくなりそうな時もあります💦
    なので、楽しんだ勝ちと思って2キロのトイプーを顔の上に乗せてみたりイタズラの域に達してきてます(笑)

• 2月7日
❤︎男女ママ♡

あまりひどいようなら無呼吸症候群で死ぬこともありますので、病院へ!!
うちは、歯医者でマウスピースもらって様子みてます
うるさくて嫌ってより、いびきは病気のしるしなので、体が心配です💦

• api❥

api❥

優しいですね!!
    横向きで寝るとあまりうるさくはないのですが、仰向けだとすごいです。
    呼吸をしてないようなら病院へ行くように言いますね!!

• 2月6日
こゆこゆ

私はダンナに了解もらって、耳栓、してましたよ(笑)

• api❥

api❥

耳栓すると全然聞こえませんか?(笑)
    アラームが聞こえないと困ります😭

• 2月6日
  • こゆこゆ

こゆこゆ

多少は聞こえます(^_^;)
    ごめんなさい💦産休入ってから使ったので、アラームの事まで気付きませんでした_| ̄|○

• 2月6日
  • api❥

api❥

私も耳栓したい😂
    旦那を起こすのでアラームが聞こえなかったらまた逆にキレられます!こっちが寝不足だから切れたいです(笑)

• 2月6日
はなちゃんまみー

イビキが始まって止まる気配がなかったらドンって布団一回だけ叩きます(笑)
それでもうるさかったら鼻つまんでます〜〜(•̀ἕ•́)
本人もイビキがうるさいと自覚があるから怒らないし、逆に謝ってきます!
Aぴょんさんの旦那さんにも録音して聞かせるとかはどうですかw(゚o゚)w?
こんなにうるさかったんー!って思うと少し静かになるかも(*゚д゚*)

• api❥

api❥

私も、動画見せたことありますが効果なしです!!
    横向きで寝てと頼むのですが、私の方を向いてくるのでむかつくんですよねぇ(笑)
    蹴ってみようかな(笑)

• 2月6日
H&Y mama♡

本当旦那のイビキ、イライラしますよね。
子供が寝そうな時に大きいイビキかかれて起きてしまった時はイライラMAXです(´・_・`)
この間あまりにうるさかったので手でトントンしてもおさまらなかったので足で蹴ったらキレられました(・・;)こっちがキレたい‼️笑

• api❥

api❥

私もこれから子供が生まれるので違う部屋で寝ようと思っています(笑)
    こっちが切れたいです本当!!!!
    朝早いのに旦那のイビキのせいで寝不足だったりもします!腹立つ👊🏼(笑)

• 2月6日
yuka9093

うちもうるさいですー(。´Д⊂)
ブリーズライトおすすめです!やってくれるときはイビキしてない気がします!

• api❥

api❥

本当ですか!!!!
    ブリーズライト早速買ってつけさせてまます!!ありがとうございます✌️

• 2月6日
:)TAKAE

私の旦那もいびきがひどいです(T ^ T)
疲れて帰ってきた日にはやばいです(笑)

私も気道確保と腕を引っ張って横になって〜
って言って横向きにしてます(笑)
旦那は私を後ろから抱きしめて寝るのが
好きなので旦那からしても好都合です(笑)

• api❥

api❥

お酒飲みまくった日がやばいです!!
    私は、離れようと旦那を離すのですがわざと動いてくれません。
    本当むかつくーーー(笑)

• 2月6日
男女ママたん

うちも疲れが溜まったり、お酒飲んだ後は酷いいびきです(ーー;)

大体、鼻つまんだり、蹴ったりして(笑)、一時的に止まってる間に寝たりしてますが、どうしても酷かったらブリーズライトですかね(>_<)高くて滅多に買いませんが(´-ω-`)

• 男女ママたん

男女ママたん

あと、うちも横向きに寝てもらうといびきかかないことな多いです(﹡´◡`﹡ )

• 2月6日
  • api❥

api❥

やっぱり蹴ったりするのですね(笑)
    私も蹴ろう(笑)(笑)

静かな時に寝てみます😊
    ありがとうございます◡̈

• 2月6日
  • 男女ママたん

男女ママたん

ちなみに今、すごいいびきかいてたので、旦那の布団をバサバサ揺らしてみたら止まりました(*´∀`)
    それに1人で笑ってしまいました( ఠ‿ఠ )笑

• 2月6日
  • api❥

api❥

私もうるさい時黙ってないで蹴ったりしてみます(笑)
    イライラして止まるまでずっとうざいなーとかひたすら考えちゃいます(笑)

• 2月6日
Jiai♡

蹴ったり叩いたりしてます!
その後しばらくイビキは止まります。
その間に頑張って寝付こうとしてます(*^^*)
また始まったらそれを繰り返します。
でも横に寝返りうってくれたら治りますけどね!笑

• api❥

api❥

私も蹴ったり叩いたりしてみます(笑)
    旦那のイビキのその繰り返しのせいで寝不足になるのでむかついちゃうんです😭

• 2月6日
ypp

私の旦那もいびき&歯ぎしりがほんっとにひどいです!!
本人は悪気ないんだろうけど寝てる間に蹴ったり鼻つまんだりしてます( 笑 )
治りませんが( 笑 )
我慢の限界で寝室別にしました♡
バレンタインはマウスピースあげようかな( 笑 )

• api❥

api❥

うちも歯ぎしり、いびき、チュパチュパとうるさいです。(笑)
    鼻をつまんだことがあるのですが、口で息されて部屋中くさくなり逆に眠れませんでした(笑)
    寝室別、したいのですが旦那が嫌がります!なんで伝えたらいいのか。。。

• 2月6日
SK225

余りにもうるさい時は別室で寝ます笑

• api❥

api❥

私もそうしようと思います(笑)

• 2月7日
みるすけ

うちの旦那は、寝相悪いし、いびきと歯ぎしり、そして時々寝言。まさに強烈で、結婚した時は、気になり夜中3回は、私起きてました(>_<)こっちが寝不足なのに、あっちは気持ちよく寝ていて腹が立って仕方なかったので、何回も夜中叩き起こしたり、私が布団ごと隣の部屋に移動したりしていました!今は気にならないことがしょっちゅうですが、時々あるので、叩き起こしてます!はら

• api❥

api❥

あまりにもひどい時は、布団ごとわたしも移動したいと思っています💗

• 2月7日
  • みるすけ

みるすけ

叩き起こしたりはしていますか❓

• 2月7日
  • api❥

api❥

してないです!
    黙って、静かになるのを待っています(笑)

• 2月7日
  • みるすけ

みるすけ

うちは静かになるの待っていたら朝になります!はら
    ぜひ叩き起こしてみて下さい!はら

• 2月7日
  • api❥

api❥

わたしもなので寝不足の日があります(笑)
    蹴ったり叩き起こしたりしてみます😊

• 2月7日
  • みるすけ

みるすけ

蹴るのはいけませんよ〜
    働いて、お金家に入れてもらわなきゃ!なので、そこは我慢です!はら

• 2月7日
  • api❥

api❥

叩き起こしてみることにします!
    ありがとうございました〜😊

• 2月7日
まぁーさん

うちもうるさいです!夜中にうるさいと、うるさいからあっち向いてって言います。
したら、「んっ」とか言って起きてあっち向きます。
本人は喋ったこと覚えてません笑

• api❥

api❥

わたしは寝る前にあっち向いてと言っているのですが、わたしの方を向いて横向きで寝てきます。それにも多少イライラ(笑)
    蹴ったりしてみることにします✌️

• 2月7日
とけい653

別室です。
子供が起きるという理由で部屋を変えましたがもう戻れません(笑)

• api❥

api❥

わたしも子供が生まれたら別室にしようと考えています✌️

• 2月7日
  • とけい653

とけい653

是非(*^^*)
    もう一緒の布団では眠れなくなりますが(笑)

• 2月7日
  • api❥

api❥

今も別々のお布団ですが部屋も別々がいいデーース✌️✌😂

• 2月7日
はるまきへい

言っても自覚がなかったので、録音してやりました。笑
そしたら、自らブリーズライト買ってきてつけてました。効果はそのおかげかタイミングなのかはわからなかったです。笑
あとは、枕投げつけたこともありましたね…
先輩は鼻と口抑えたって言ってて爆笑でした。笑

• api❥

api❥

私も、ブリーズライトを用意するようにします(笑)
    枕投げつけるのは笑います(笑)
    鼻と口押さえたら死んじゃいますよ(笑)

• 2月7日
  • はるまきへい

はるまきへい

安いブリーズライト風なやつは、粘着面が鼻に残って嫌だとブツブツ言っていました。

枕投げつけると、その後自分で拾いに行くのが虚しくてやめました…

全然起きない旦那さんだったらしいんですが、飛び起きたらしいですよ。笑

• 2月7日
  • api❥

api❥

ちゃんとしたブリーズライト自分で買ってこいって言ってみます(笑)
    拾いに行くの確かに虚しいですね(笑)

• 2月7日
hannnna

上向かせてあごをくいってあげたり腕枕したりして気道確保するとスースーってなります(笑)
あと枕少し首の方に引いたりします(笑)

• api❥

api❥

触りたくもないとイライラするとなってしまいます(笑)
    今日も寝不足です(笑)

• 2月7日
ぺろちゃん

うちは歯ぎしりが寝室のドア閉めてリビングに居ても聞こえます😱いま冬なのでたまにひっついてくるんですが、耳元でやられたときは何だか涙が出てきました(笑)
本人も無意識でやっていて、昔から言われ続けてると思うので可哀想だな〜と思いあまりキツく言えません(T_T)なので私は片手で肩もみして歯ぎしりダメだよ〜と言って起こします💡ただうるさい!と起こすと喧嘩になるので、あくまでも大丈夫〜?みたいな感じで(笑)頭にくるときはほっぺたぺちぺちして起こしちゃいますが(^^;;

• api❥

api❥

優しいですね😭
    涙出ますよね(笑)
    私は別の布団を隣に敷いて寝ているのですか近寄ってきただけで、うるさいので涙が出そうです(笑)

• 2月7日
なななみや

うちもちょーうるさいです!!いびき&うなります 鼻詰まってる時はなんかハモっていびきかいてます!!(๑`ȏ´๑)۶

ほんとは別室がいいですけど布団がないので頭反対にして寝てます それでもうるさいから蹴っ飛ばしてます!!

• api❥

api❥

頭反対にすると結構違いますか??

• 2月7日
  • なななみや

なななみや

となりでガーガーやられるよりは全然マシですよ!!でも耳栓も買おうと思ってます˘•ω•˘ ).。oஇ

• 2月7日
  • api❥

api❥

私もそうしてみます😊
    ありがとうございます!!

• 2月7日
aasan

主人じゃないんですが...

父親がいびきうるさくて、歯医者も行かず晩酌するので息も臭くて...部屋締め切ってると強烈なにおいします。笑

同じ部屋で寝てる母親は、いびきはもう諦めてますが、父が無呼吸症候群やうなされてる時は死なれちゃ困るからってベッド蹴ってました。
においに対してはマスク二重にして寝てるみたいです*\(^o^)/*

あまりにもいびきがうるさくて部屋も臭くてイラっとした時は、寝てる父親にファブリーズふりかけてました。笑

• api❥

api❥

笑っちゃいました(笑)
    歯を磨いても臭いってどゆことだよ!ってイラってしちゃいます。。。
    マスク二重いいですね!!
    ファブリーズ(笑)
    私もやってやりたい(笑)

• 2月7日
オクラちゃん

うちもです!私が神経質なのもありますが、
いびきも寝息すらもイラッとするので
音がしたらすぐ寝室から他の部屋に避難して1人で寝てます笑

• api❥

api❥

私もそうします(笑)

• 2月7日
スヌーピー01

うるさ過ぎて眠れないので別々に寝てます。あとは鼻に貼るテープとそれでもうるさい場合は寝てる時に鼻つまみます。笑
ホンットにイライラしますよね!

• api❥

api❥

本当にイライラします(笑)
    私も別室希望です(笑)

• 2月7日
ぐります

すいません。笑っちゃいました(⌒-⌒; )
ウチもですー。
私は旦那の鼻をつまんでしのぎましたw

• api❥

api❥

本当にムカつくんですよ(笑)
    ムカつくと何もできなくなり、ただひたすら静かになるの待ちます(笑)
    けどこれからは叩き起こします(笑)

• 2月7日
きんちゃん

うちもイビキかなりうるさいです。しかもお酒が入るととくに…(・・;)うちの場合は飲むと奇行があるので本当にイラっとします。(奇行で起こされてイビキで寝かせない感じです)あまりのイラっとさに息をとめてやりたいとさえ思いますが、今んとこ我慢してます。いい解決方法ないですかねT^T

• api❥

api❥

ほんと濡れたタオル顔にかけてやろうかと思いますよね(笑)
    解決方法知りたいです😭

• 2月7日
いし

私も旦那のイビキ悩んでますw
あからさまに顔を反対側に押します。

うちははぎしりもなのでまぢで足とか蹴ったりハナつまんだり抵抗しますよw

• api❥

api❥

うちは押してもわざと固まって動かないんですよねだからムカついてそれ以上なにもできなくなります(笑)

• 2月7日
s♡m

うちもうるさくてイライラします!我慢できないときは息を止めています!こどもも私も寝不足でイライラストレス半端ないですヽ(`Д´)

• api❥

api❥

ほんと寝不足になるのが1番迷惑です!
    朝1人でなんでもできんならいいですけど。。。(笑)

• 2月7日
まつき

妊娠39週の者です
私も全く同じ状況でした!
お腹大きくなってくると、普通でも眠れなくなって、旦那のイビキでさらに寝れなくてイライラして…結局、別々の部屋で寝てます!それをオススメします!ストレスためないように٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• api❥

api❥

別室がいいのですが、旦那が面倒なので我慢しています別室がいいです😭

• 2月7日
くみの

うちも、まったく同じです。
主人が風邪をひいたタイミングで移ったら困るので別の部屋で寝て、そのタイミングでそれから別で寝ています。快適です。
部屋別にできないのですか?

• api❥

api❥

私がもしそうしたら、なんでずっとそっちで寝てるの?と言われますきっと。
    面倒くさい構ってちゃんなので腹が立ちます!こっちの気持ちも考えて欲しい😭

• 2月7日
あ。

こんばんは!!
超ーわかる!っと思って笑ってしまいました😂
私も昨日は夜中子どもが起きて寝たから寝ようと思ったら旦那のイビキがうるさ過ぎて寝られなくなりイライラし過ぎて涙がでてきましたよ😱
口をふさいでやりたいとか思っちゃいます😅笑

昨日はお酒を飲んだから久しぶりにいびきをかいていたみたいです。

以前は毎日いびきがうるさったのですが、この前TVで玄関マットとタオルケットで枕を作るとイビキが軽減されるとやっていてさっそく玄関マット買ってきてやってみたら全然イビキかかなくなりましたよ!!
お酒を飲むと効果がない事が昨日分かりましたが笑
でも、試してみる価値はあると思います🙌🏻

• api❥

api❥

私もやってみますありがとうございます💗
    解決法教えてもらっただけで、心が晴れます(笑)

• 2月7日
かこ

うちは耳栓してます(笑)
アラームは聞こえますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

あと口に貼るシールを貼ってもらってます(笑)

• api❥

api❥

ほんとですか!!!!私も耳栓買います!!
    口に貼るシールなんてあるんですね(笑)
    どう伝えたら素直にやるかな。。。

• 2月7日
  • かこ

かこ

うちは普通に今までイビキの事、言われんかった?って付き合ってる時に言いました(笑)
    なので付き合ってる時の泊まりから普通に耳栓です(笑)

口に貼るシールなかなかいいですよ(*´∇`*)

• 2月7日
さといも

うちは地響がする程イビキうるさいです(>_<)出張先では他の方がうるさくて眠れないからと旦那だけ1人部屋もらう位f^_^;妊娠前は睡眠薬でようやく寝れていましたが。。今は毎日辛いです😱寝る部屋別にしようかと思ってます😫

• api❥

api❥

別室がいいです私もー😭

• 2月7日
Ainsel

睡眠外来に行かせて、寝る時にはめるマウスピースを作ってからイビキも無呼吸症候群も居眠りもなくなりました
1度病院で相談してみてはいかがでしょうか?

• api❥

api❥

お金はいくらくらいかかりますかね??

• 2月7日
  • Ainsel

Ainsel

http://659naoso.com/medical/expense
    こちらのサイトを参考にしてみてください。
    いびきの原因は様々なので、肥満ではないのであれば
    ・扁桃腺肥大
    ・鼻骨の変形
    など、色々考えられます。
    イビキだけなら良いのですが、重大な疾患が隠れている場合や、うちの主人のように睡眠時無呼吸症候群だと、場合によっては命に関わる場合があるので。
    うちの場合ですが、脳が酸欠状態だったため居眠り運転をする事が増え、事故に遭いそうになる事が度々あったので睡眠外来を受診させました。
    保険適用するかどうかを病院に問い合わせてから行けば負担金額も増えずに済むかと思います。
    イビキによって口を開けて寝る事で口臭が悪化している可能性もあります。
    マウスピースは睡眠中の主人の口臭も気にならなくなって良かったです(笑)

• 2月7日
2児ママ◡̈*❤︎

いびきで悩んでる方たくさんですね(笑)
対応がおもしろい…(笑)
うちもうるさいですが枕の高さを高くしたらだいぶ良くなりました!
常に横向きキープしてもらってダメなら横向かせたり蹴ります。
でもまた数秒後には再開するんですよね…

息子産まれてから別部屋で寝てますが、夜中の授乳で起きてるのにいびきでまで起こされたくないのでこのまま別部屋希望です(´ー∀ー`)

• api❥

api❥

みんな面白いですよね(笑)蹴ったり(笑)
    横向きだと静かなのにほんと迷惑です😭

• 2月7日
ひなマミー

うちの旦那もうるさいので
寝る部屋わけました笑

喉にスプレーするものやブリーズライト試しましたがどれもだめでした(›´ω`‹ )

• api❥

api❥

どう伝えれば素直にわかったといってくれるのですかね??

• 2月7日
  • ひなマミー

ひなマミー

そーですねえ(´・ω・`)
    あたしは素直にうるさくて寝れないからイライラしてあなたにあたってしまう。お互いの為に寝る部屋を別々にしたいって言いました!険悪になるのも嫌なので寝る前は2人でベッドでお話したりしてあたしがウトウトしだしたら旦那が隣の部屋に行く感じですね(*´ω`*)

• 2月7日

まったく同じです( ˙-˙ )笑

最近は夜勤でいないからいいけど
ほんと一緒に寝る時はイラつきますw
私の場合は
鼻つまむ。
鼻にテッシュ突っ込む。
自分もそれ以上のイビキの真似をする。
無理矢理横に向かせて自分の足で
背中、腰を固定する。
とかやってます(* ´_ゝ`)笑
リュック背負って寝かせると
割と静かになるらしいですよ☆

• api❥

api❥

笑いました(笑)
    私も足で固定しようかな(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月7日
えっぱ

私も旦那の隣で寝てますが、寝言、歯ぎしりイビキ…殺意が芽生えるぐらいうるさいです(T ^ T)

なので、寝言etc...で私の目が覚めたら、殴る(軽くですけど)と、黙るので殴ってます((笑

たまに、翌朝、「昨日の夜、俺のこと殴ったやろ?」と言われるので、「え?手当ったんちゃう?」と誤魔化してます((笑

• api❥

api❥

笑いました(笑)
    殴る(笑)私は、叩きおこすことにします!(笑)

• 2月7日
yuka-masa.toshi

寝るときに口に貼るテープをして寝てもらってます❗
が、少しはイビキ聞こえます(;´д`)💦💦
うちも、横向きに寝てもらってて無意識に上に向いてるときがあるのでそのときは鼻をつまんだり無理矢理横に向けます!

• api❥

api❥

私ももう無理やり動かすことにします!(笑)

• 2月7日
mari☆fuga

わかります(´・ω・`;)
イビキが気になって寝れないのもあるし、
生後1ヶ月半の子供が起きちゃったりして
イライラしちゃいます。。

• api❥

api❥

わかります( •́ㅿ•̀ )
    私もこれから産まれるのでうるさすぎる時は別室に移動しようと思います😝

• 2月7日
ミシミシ

私の旦那もですよ🙀とにかくすごいです!それで最近もめたのですが解決策は、もちろん鼻にテープを貼ることと、後口呼吸だとイビキがすごいので口を閉じてテープを貼り鼻呼吸にしてねてもらいました。大分軽減されましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ後、旦那自身も努力していて横を向いてねたり、疲れてイビキが、ひどいと旦那が感じたときはリビングでねていますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ😊

• api❥

api❥

うちの旦那もそうゆう気遣いがあればいいのですが、とにかく隣で寝たいそれだけしか頭にないと思うので、そうゆう気遣いがありません。
    ほんと殺意です(笑)
    口テープ私も探してみます!!

• 2月7日
baby-baby

わかります!!
うるさくてたまりません。
旦那はすぐ寝れるので良いのに、私は一度起きてしまうと眠れなくて毎日寝不足です。
一度録音して聞かせたのに、気にしません(^^;;
なので、寝る時は耳栓。それでもうるさければ軽く叩く。横を向くように仕向ける。
後は行けるのなら耳鼻科に連れて行こうと思っています。
多分痩せなさいと、言われると思いますが(^^;;

• api❥

api❥

私と同じですね!!
    ほんとムカつきます(笑)
    耳栓と口テープと別室に移動しようと思ってます(笑)

• 2月7日
☆じゅんじゅんFL

わかりますぅーイビキすごくて。寝かしつけて隣で寝てる息子もかわいそうなくらい^^;
イライラしますよね〜

ta-wa

ブリーズライトのエクストラでもダメなので、もうリビングに無理矢理布団を敷いて寝てもらっています…。

Buncra

私ももその一人です。結婚して2年後とうとうロイノーぜになっちゃって、寝るときにイビキいつ出るかそればっかり気になってねれなくってストレスな毎日! 結局今は一人で違う部屋で寝ています。よく寂しいって言われますが寝るのを優先してます。

はっぴー02

あたしも妊婦になってから
いびきが敏感でうるさくて
耳を塞いで寝ました‼︎

最近は録音して
聞かせてやりました!
そして、鼻を摘みました!

本人は疲れてるからとよく言います

たまごさん

うちの旦那も、いびきが酷かったです。

付き合ってるときは、たまに泊まる程度だったので我慢できましたが、一緒に住み始めると、そうもいきませんでした。

夜中に何度ブチ切れたことか(笑)

いびきに関して何度も喧嘩しましたが、どんな対策をしても治らなかったので、最終的に旦那は扁桃腺摘出手術をしました。

一週間の入院が必要な、ガチ手術でした。

そこまでしてもらうのはさすがに…と申し訳なく思い、止めましたが、旦那の意思は固かったです

でも手術のおかげで、いびきはなくなりました!!あと、しょっちゅう風邪をひいていたのですが、それもなくなりました。

保険もおりたし(笑)、やってくれて本当に良かったと思っています。

最終手段ではありますが、私はオススメしたいです。

ことりッピ

うちもいびきかきますよ〜💦
うるさい時は、旦那様のわざと体を触ったり少し動かします。
相手が気づいたら、わたしは寝てるフリをします(●U艸U●)

あずんこskt

わかります!!我が家も旦那さんののイビキがうるさすぎて夜中何度も目が覚めた事あります😭💦
最初の頃は夜中ソファに私が移動して寝てました😭
あんまりにもひどいから、耳鼻科に相談したり、鼻にテープはったり…
結局仰向けになるとイビキかいちゃうんですよね…💧
それからは旦那さんも申し訳ないって思ったみたいで…💦

今は背中合わせになって横向きで寝てます!背中がくっついてると安心するらしくて旦那さんも協力してくれます✨

あとは私が先に寝ます。睡眠が深いと私も気づかない時が多いので😄

我慢しかないと思うんですけど…ツライですよね💧

ほずみ

人工呼吸する時みたいに
アゴをクイって上げて
気道確保するとだいぶ違いますよ😁
なので枕は無しで寝てます!

疲れてたり、飲酒してたりすると
余計にうるさいので
そういう時は横向きに寝てもらいますけど💡

おはぎ

うちもでした(泣)
夫はやせ形、鼻も高く、何でこんなにいびきかくのかと。
呼吸はとまってなかったのですが、睡眠外来に行ったらひどい無呼吸症候群でした。
今はシーパップという酸素を吸う機械を使ってます。
お金はかかるのですが、明らかに主人の体調も良くなりました。

はーたんたん

いびき対策用の口に貼るテープみたいなのが売っているようで、それをつけて横向きに寝たときはあまり気にならなくなりました。それでもダメなときには先に寝室に行き、私が先に寝るようにしてます。

Fこなつ

うちも、うるさいイビキで、耳について寝られない時は、ぬいぐるみ投げます。一瞬収まりますが・・・後はもー、うるさい!って叫びます。

アヒルのママ

腹立つので蹴ってます(笑)それで止まるので、いびきの度に蹴ってます(笑)

ジャスミン☆

凄い!分かります。
寝ている内に仰向けになったり、私の方を向いていびきかいて寝ていて目が覚め寝れなくなる事が多いです(´・ω・`)
耳栓して寝ていますが、あまり効果なく煩くて寝れなくなったらソファーや別の場所に移動して寝ています。

にゃんわんママ

うちは室内別居しました。子供部屋に移動 笑

夜中にセミダブル持って(T-T)

えみりーちゃん

うちの旦那もうるさいです…
旦那のいびきで息子がおきる事も
我が家はあまりにもうるさいと遠慮なしに叩き起こします

オニママ

まさに今横でうるさくてイライラしてます😤我慢の限界きたら起こして横に向かせます(笑)

らぷんつぇる

分かります‼
わたしは結婚してしばらくは耳栓してました。でも、聞こえてくるしどうしたらいいものか悩みました。
夏場だったのでリビングまでタオルケット持っていってソファで寝たこともあります。
今は子供も寝てるしあまりに大きなイビキのときは布団引っ張ったり直接いびきかいてるよ!って言ったりします。そしたら横向きます。
今は第2子妊娠中だし、眠りも浅いのですぐ起きてしまうし不快です‼(笑)

うちもですー!
夜中の授乳終わって頑張って寝かしつけたらイビキで子供がまた起きちゃう…なんてしょっちゅうです(._.)
少し叩いたくらいじゃ起きもしないのが尚更腹立ちます

桜

口に絆創膏を縦に貼るといいみたいですよ
我が家は寝たら起きないので煩いときは枕で顔殴ってます(笑)

Sh...☆

私の旦那もひどいいびきですよ😓口を塞いでも鼻をつまんでも大音量なので録音して聞かせました‼
耳鼻科に行く予定です‼無呼吸の可能性がありそうなので⤵

ろんたん

うちも、旦那イビキやばくて寝れませんでした。つきあってる時からうるさくて、泊まりとか眠れなかった。子供産まれるまでは、我慢して、コタツで寝たり、隣の部屋に逃げてたんですが、扉閉めでも聞こえるし、布団かぶっても、聞こえるし、きつかったです。原因は、無呼吸症候群からくるイビキでした。ガーガーでかい声で、たまに豚が鳴くような音で、そして少し止まり、またかきだすときは、呼吸が苦しそうな感じで、心臓に負担かかってる感じのイビキで、不安になり、旦那に症状を話し、病院に行ってもらいました。始めに呼吸科に行って、その後に、歯医者に行き、マウスピースを作ってもらぃ、今はそれを必ずはめて、寝てます。驚くくらい、静かになりました。旦那も、よく眠れてるみたいです。無呼吸症候群の方は、イビキかいてても、熟睡できてなぃので、体の疲れは取れてなくて、眠れてないらしぃです。あたし達から見たら熟睡してるよぅにみえますが。もし、すごいイビキなら病院一度受診されてみてはいかがでしょぅか。行きたくない、お金かかるって言っても、生まれてくる我が子の為に、少しでも長生きしたいならと。結婚して、子供出来たら1人の体じゃないですからね(o^^o)ぴょんさんも体負担かからず、元気な子産むためにも、旦那に頑張ってもらいましょう☆うまくいきますよぅに(o^^o)

ありちゃん

私の旦那もイビキうるさいです(^^;付き合った当初から一緒に寝るのが苦痛だったので耳栓を購入し、寝る前に付けて寝てます。三年たった今でも手放せません(>_<)
耳栓、いいですよ☆

ruimama

眠れなくてイライラ、辛いし、ストレスたまって殺意さえ覚えてました。つわりがひどくなったこともあり、新婚早々に寝室別室にしました。でもお酒飲んでリビングのソファーでねるときは私の部屋まで聞こえるので、もう最悪です。自分のいびきのひどさをわかってないってたちわるいですよね~

ムリア

我が家もです(笑)
私は耳栓してますよ~
最初は耳栓が慣れなかったけど
その内慣れてきて
大分改善されますよ♪

アラーム、バイブにして枕の下に入れておけば気付きますよ♪

ゆっくり休めるとイイですね☆

ひーねっち

うちも旦那のいびきで寝られなくてイライラと疲労の日々だったので、今は別々に寝てます。
私は子どもの授乳もあり、ただでさえ寝られないのに、そのうえ旦那のせいで寝られないのは耐えられなかったので。
別々に寝ることを切り出したときは嫌な顔をされましたが、じゃあイビキやめて!
と言うと別々に寝ることをしぶしぶOKしました!

尚可

私は旦那の鼻をつまんで息が少し出来ないようにしてます❗
そのあとはいびきはないです。

まーちゃんママ♡

うちの旦那もいびきうるさいです!
出産するまでもうるさいのにイライラしたけど
出産して夜中の授乳の時に高いびきで
寝られるとイライラがたまりすぎて
チビちゃんと別の部屋に移動した位です。

フリーズライトしても無意味だったので
イライラするけどそのままでおるしか
できなさそうです-_-#

かねごん☆*+.

わかります!
名前呼んで横向け!いびき!って言ったり枕なげつけたり…
授乳中は特に苛々して叩いたりします(笑)

つぶしあん

私は妊娠中に我慢できなくなってリビングに安いマットレスとすのこ買って置いて主人と別々で寝るようにしました( ̄∀ ̄;)楽天で7千円でベッドマットレス見つけたんですが和式の敷布団何回も買い換えるよりだいぶ経済的でした♪リビング占拠してしまいましたが安眠には代えがたくて。。

桑ちゃん

旦那はイビキうるさいですが私は旦那がイビキかいてないと寝られません

こにみお

まったく同じです!
臭くてうるさいです!
我が家はブリーズライトはきかず。じゃぁ、口ふさいじゃえって、絆創膏を口に縦に貼って寝てもらっています(笑)
それでもいびきはかきますが、こもったような、音になるので随分楽になりました!
臭いのは、ついに臭いと言いました。言い続けて2年。最近歯磨き後のグチュグチュが不十分なのでは?と思い、歯磨きとゆすぎの見本を見せました(笑)子どもみたい(笑)すると、そんなに口ゆすぐのか!と驚いていました!
歯磨き後に口がスースーするーって喜んでいます。( ̄O ̄;)
今ではしっかりゆすいで歯磨き粉のにおいが残っていると気持ち悪くなるそうで、しっかり磨いてくれています!
お互いゆっくり眠れる日を願いましょう!

すーき

うちの旦那もいびきひどいです。
一人目が二ヶ月の頃まで結婚してから一緒に寝てましたが、眠いのにうるさすぎて眠れず夜中壁に向かってあたってたら旦那が起きてきて。
流石にヤバイと思ったのか、次の日に今日から下の部屋で寝ると言い出し、まだその生活が続いてます。
私は快適です(笑)
鼻孔テープや、鼻バンドみたいの全て試しましたが効果なし。
いびきの治療してと頼んでも時間がないと断られます!

このままの生活が続くかな(`_´)

• api❥

api❥

私も別室がいいです!
    旦那は自覚があるのに隣で寝ないと文句言ってきます!
    うるさすぎた時は、別室に行こうと思います💗

• 2月7日
ゆーせぽ

私も寝室別々ですよ(笑)付き合ってる頃から、イビキすごいなぁと思ってまして、私は色々眠りに神経質だったんだと気づきました(笑)
結婚してからは、最初は我慢してたんですが、あまりにうるさくて眠れないときは、隣の部屋のソファへ避難(笑)
ゆっくり眠れるの大切です~💗

今は、息子

• ゆーせぽ

ゆーせぽ

続きです(笑)
    今は、息子が生まれたので、思いっきり別々です~☺
    息子の寝息?イビキ?は全然大丈夫🎵なのにな~💗(笑)何か違うのですかね(笑)

• 2月7日
おけー。

うちは、お酒飲んだ日は最悪です。
すんごい酔ってると優しく軽くピンタしてもきかないので、ケリいれて横向きにさせますw
それでも、ムリな時はリビングで寝ろ!って寝室からおいだしますw

えびふらい2

うちの父もいびきがひどくて、睡眠時無呼吸症候群でした。

家族もうるさいと困っていましたが、病院に行くと酸素吸入器を(かして?購入?)くれました。

旅行の時も持ってったり、大変ですが、その後呼吸がとまることなく、過ごしています。

ちなみに吸入器をしてたほうが、いびきよりうるさくないです!!

こんな意見もあるということでー。

ありあーりー

(笑)私は子供を産む前までは気にならなかったのですが、
産んでからは別々の部屋で寝てます!気になって気になって寝れないのがしんどくて!
手術をしてほしい!とお願いしているのですが、怖いから嫌みたいです( ̄ー ̄)

ちゅみ

うちの旦那はイビキもかきますが、イビキよりもやっかいなのが「歯ぎしり」です(笑)
歯ぎしりって黒板を引っ掻くような音なので…初めて聞いたときは「霊現象!?」と驚くほどの音でしたf(^_^;

イビキって深い眠りのときになりやすいと聞いたので、私は浅い眠りまたは一瞬起こすつもりで【まつげをくすぐる】をしてます(*^^*)
目の周りの神経?が敏感で、まつげこしょこしょーっとするだけで一瞬起きますよ(笑)
そうすると少しはイビキや歯ぎしりが止まります。。その間に自分が寝れれば…という感じです😌

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

うちはイビキ+歯ぎしり+寝言をされるし、寝ッぺまでされます(×_×)
当初は気になり旦那より先に寝ることに専念してましたけど…もう、10年近くたつと…今は気にならなくなりました(^ー^;A

大宮杏子

うちは別部屋にしました。だって、体長不良になるもの。

RIMyy

私の場合ですが、鼻テープや横向きなど色々しましたが、結局うるさく眠れず今では耳栓して寝ていますよwうっすら遠くで聞こえますが、自分の心臓の音がきこえて落ちつくのかいつの間にか寝ていますよw
是非お試しください!(*´∇`)

はるはる

私は、思い切って寝室ではなく、
リビングに布団を敷いて寝てますよ( *ˆoˆ* )
部屋を分けたら、
安眠できるようになりました(笑)

api❥

みなさんコメントありがとうございました😊
面白くて心が晴れました(笑)
コメント返事全てできなくてごめんなさい😭

KAA

うちもかなり‼️うるさくて私神経質だから全く眠れなくて今じゃ旦那は寝室のベッドで寝て私と娘はリビングで寝てます(^^)
気楽でいい〜🎶

はるはる

あっ!あと耳鼻科に連れて行くのも
一つの手ですよ!
イビキをする人は鼻が悪いので!

ビリケンちゃんmam

わたしもまさに昨日旦那のいびきがうるさくて寝れませんでした( ´,_ゝ`)
うちの旦那は無呼吸症候群で治療用のマスクをつけて寝てます!
そうするとシューシュー音がしますがいびきの音に比べたら全然ましです( ´△`)
けど昨日はつけて寝てなかったのでキレそうでした(笑)
本当にいびきって本人気付かないからムカつきますよね(´・ω・`)
寝不足になって胎教に響いたら大変ですよ(._.)

アイラ

全く同じでめっちゃわかる〜‼︎と思いました!ほんと、背中向けてくれたらいいのに、わざとか⁈って位こっち向いてイビキかかれますね( ̄▽ ̄)しかも!反対向いたらイビキが治まってるし…。チャンスと思って、反対向いたすきに私も寝返りを打てばまたこちらに…。しかも同じく口が臭い…。そして斜めに寝られて私の寝る場所が狭い…。確かに体の不調なのはわかるし、仕事で疲れてるから仕方ないけど、ここ何週間、私も寝不足です…。ポップな感じで伝えるけど、寝たら関係ないですよね…。いい方法、私も参考にさせて頂きます!

さぁたん1212

イビキ…辛いですよね…私は少し軽く蹴飛ばしたり布団引っ張ったりすると寝返りうってしばらく止まるのでやってます。ブリーズライト買っても着けてくれなかったので仕事で私が先に寝た日とか寝言っぽく着けて〰って言ったらつけてました。自分が眠れない日なんか最悪ですよね…

mika33

私は偏頭痛がしだしたので
別々で寝てました(-_-)笑
今は子供もいるので
私は子供と寝ています♪
もう、一緒に寝ることはないかな~

サオリんんん

別の部屋で寝たり

鼻つまんだり
なり止むまで殴ってますwww

ホントうるさいですよね😭

ののさま

イビキ…
辛いですよね(^^;)……

私も旦那のイビキがうるさくて眠れなくて旦那と反対の向きで寝たり、耳栓して寝たり何かしらで足掻いてました(笑)

今では眠れないときはもう私が別の部屋に移動して別々で寝ています(^-^)

最初の頃はすごくショック受けて
何で一緒に寝てくれないの?
神経質すぎるんじゃないの?と
色々言われましたが、今では旦那も仕方ないと割り切ったのかもう何も言ってきません。

ちなみにイビキ対策として色んなグッズ試しましたが全く効果なしでした(´・∀・`)

旦那は慢性鼻炎で手術しない限り治ることはないってことが判明したのでもう諦めてます。(笑)

食べ過ぎみんみん

うちも、かなりイビキがうるさくて、イビキテープを口に貼ったり〔市販品です)鼻の穴を広げるテープを貼ったりとしましたが変わらず。
口を閉じて寝てくれれば静かでいいのですが、そうじゃないときは真横で道路工事してるみたいなうるささです。元々鼻が悪く、それでイビキがでてしまうらしいです。
別のへやで寝たときもありましたが、いまはいっしょです。
わたしの体調が不安定なので、隣で寝るようになりました。
いまは、イビキがひどいときは起こしてほしいといわれ、起こしてます。
一旦起こすとイビキが落ち着きます。

りぃな

私は割りと平気です(笑)
実家にいた時、イビキのうるさい父の隣で寝ていたくらいでしたので(笑)
だけどたまにうるさく感じ、横向くように思いっきり押したり、鼻つまんだりしてます。
あとは放置…息子も平気で寝ています(笑)
みなさんの意見を参考に、Aぴょんさんにピッタリな対策が見つかるといいですね!

H&2R.mama♡

私の旦那も全く一緒ですw

臭いしいびきはほんとうるさいし!

私は部屋別々で寝てますよ(´Д` )
ほんとにストレスになって
仕方ないので笑

ビクトリーヌ

昔、テレビで背中に茶筒のような丸いものをつけるとイヤでも横向きになってイビキがおさまるとやっていました^^;効果は???ですが、テレビの検証では、ものすごい効果発揮してましたよ!

KMB

私の旦那もすごいですー(*´Д`*)
無呼吸症候群だから止まるし
止まってから息するときは
すごい音するしでハラハラしてました。
お酒飲んで寝た日は最悪
うるさいし臭いし!!
旦那には背中向けて布団深めに
かぶって寝てますよ❀
それだけでもマシなので(笑)
ただ出張で数ヶ月離れてから
帰ってきていびき聞いた時は
普段腹立ついびきなのに
なんだか安心してぐっすり
眠れました(笑)

takeyk

同じくですー(´;ω;`)
つわりが辛いからはやく寝たいのに
全然寝れません😭😭
私も横にむけたり 鼻の上にはる
シール貼ってもらったり
ひどかったら 私は耳栓してます!笑
本当に寝れないから大変ですよね
(´;ω;`)

和ママ

うちもイビキ歯ぎしり、たまに寝言、寝相悪いと全て揃ってます(^-^;

私はうるさくて中々寝付けない事もあるのですが子供達はスヤスヤと寝てます(^-^;

初ママ💓

旦那と背中合わせみたいにして、私は布団で耳隠してます!笑
最悪叩きます<(`^´)>

☆★

うるさいよ~と小さい声で話しかけてます❗😁

もちろん声が小さいので旦那は起きないのですが、イビキがあまりに酷い時はパシパシ優しく叩きます。そうすると少し静かになります😃

mama3

わたしは しゃべるうまのエド。慣れましたよ♪(笑)

mayu

口塞いでます。笑
あとは布団から押し出します。笑
でも好きです( ̄▽ ̄)笑

• mayu

mayu

あとうちの旦那も歯医者通わせてます。
    虫歯とかは子どもにもうつるので、産まれたらちゅーできないし同じ食器使えないよ?って言ってます。笑

• 2月7日
よっち

うちもうるさいですwでも、寝つきも良いので子供が夜中に泣いて起きても起きてこないから気楽といえば気楽w

でも、あまりにもイライラした時は、うるさーーい!っていって、鼻つまんでますよ!!

みみちゃん

今まさにそぉです(笑)
腹立ちすぎて起こしたら隣の息子のイビキじゃないかと言っています…
ぶん殴ったらふて寝しました。
ブリーズライトはいいと思いますよ👍
口臭はうちもとんでもなくヤバくてこっちが反対側を向いてます。

歯医者がよいですが全然良くなりません(ToT)
胃がおかしいのかもと思い始めています(^^;

yuuna*

鼻に指突っ込んだり叩き起こしたりします✧ \\(°∀°)// ✧笑
仕事で疲れてる時は仕方ないかなって思うけど、お酒飲み行ってイビキうるさい時はイラってします😓

けぽり

うちの旦那もいびきがひどくて、こちらが寝不足…ひどい時は寝不足で体調崩してしまったので、それ以来は別々に寝ています〜。
夫婦だし一緒に寝なきゃ!って思ってましたが、それでストレス溜まったら逆効果ですしね>_<今はお互いゆっくり眠れて快適です♪

むーみん

いびきを録音して聞かせ、ブリーズライト付けさせ、口に貼るテープ貼らせ、耳栓をして…
結局耐えきれなくなって、違う部屋で寝てもらってます。
本人もこちらに気を使って熟睡出来なかったみたいなので、仕方なく…

maochi

とりあえず布団の
上から蹴ります!笑

それでもまたイビキが
始まったら揺らします!笑

妊婦にとってイビキと
静かな寝室の鼻息は
めっちゃ腹立ちます(/´△`\)

mrママ

うちも旦那のイビキ酷くて子供が産まれたのをキッカケに別で寝てます。今は別じゃないと眠れないです。ちなみに旦那は太ったし喉も狭いし顎も小さいです。当時はうるさすぎてストレスでした。耳栓したり、蹴飛ばしてたりしてました(笑)

ku-ma

同じくまさに今その状態です。
いびきかく前に寝ようとすると焦り、眠れないので(._.)
毎日寝不足です。

m.mam♡

うちも、毎日いびきをかいてます´д` ;
飲んで来た日は最悪で朝までこっちが寝れないときもあります!

むかつきすぎて足を蹴っ飛ばしてみたり顔をバシってやってみたりしてます笑
とまった隙を狙って寝てます笑

あとは耳栓ですね(ノ_<)

あいひめ

うちの旦那、太ってるし、無呼吸もあるから、耳鼻科行ってもらいました。
やはりまず、痩せてとのこと。

こっちは、痩せる様に食事とか気をつけてるのに、痩せるといいながら、夫は痩せるきゼロで食べ過ぎるし。

横向きに寝させるとイビキ凄いし、
仰向けに寝させると、カーっていう変なイビキ?と、無呼吸に。

平日休みの日もあったり、午後出勤もある人なので、夫寝てる時ほんとイライラする。

なので、わたしは耳栓をずっとしてます。

私も、来月赤ちゃん産まれるけど、赤ちゃんもイビキで寝れるか、私も
寝不足かなり悪化しそうで泣きそうです。
それと、別の部屋で寝てますよ。

夫が仕事行ってる時はイビキなくて静かだから、その時は平和です!眠れるし(笑)

ちぃ~☆

うちの旦那も毎晩最悪です😣
色々試しましたがイビキ治まらず、しまいには私に…

気にするからイライラするとたい!無の境地になればイビキも聞こえなくなるよ😃

言い出しました💢😠💢

爆睡イビキし始めたら、ガムテープで口塞ぐ事にしましたよ❕

塞いだとこでイビキ大音量ですけどね😣

ゆな♡ママ

お気持ちわかります!!
私も出産するまでは旦那がいびきかいてる事も知らず、例えかいていてもそれ程気にはしていなかったのだと思いますf^_^;)
しかし産後こまめに起きて授乳するのに目覚めると旦那がいびきをかいて寝ていてホントやっと寝たのに起きるからやめてくれ〜と思いました!
私だって寝たいのに今度は気になって眠れなくて何度叩いてもその時はとまりますがまた始まります。
これはもう治りませんね…
寝室を別にしたいのですが、アパートで1LDKなので狭く今は我慢しています(>_<)
これを理由にして今、一軒家をねだっております(笑)

なおすけなおべぇ

うちも地響きがするぐらいうるさいです
~鼻をつまむと一瞬静かになります~ためしてみてね~(^_^)b

のんぷー♡

うちの旦那も物凄くうるさいし、息も臭いです(笑)
毎日イライラしてます(T^T)
最初は顎を上に持ち上げたり横向かせたりしてたんですけど、起きちゃうからやめてくれって怒られました(тωт。`)起きちゃう以前にコッチは寝れてないんですけど!ってキレそうになりましたけど(笑)
今は耳栓とマスクして寝てます。
それでもまだうるさいし、臭いですけど何もしないよりはマシですよ♫

半同棲していた頃から旦那のイビキに悩まされ、一時期不眠になりましたが、籍を入れてからは別室で寝ることが出来たのでいまもこれからも寝室は別です。
口にシール・ブリーズライト・イビキ防止スプレーなど試しましたが全く効果がなく…。
うちも散々録音して、聞かせてあげました。
そして無呼吸症候群の怖さ・子供の成長見たいなら医者にかかれと脅し続け、やっと重い腰を上げ無呼吸も専門にしている耳鼻咽喉科にかかり、簡易検査と精密検査をして、結果がまあまあ酷いとの事でようやく自分の状態がどれだけ悪いか分かったようで、いまは空気を送ってイビキを防ぐ効果がある機械を月5000円で借りて使っています。
もともと扁桃腺肥大をもっているため尚更重症らしく、とりあえず減量頑張ってと医者に言われているそうです。
たまに機械を付け忘れて仰向けで盛大なイビキをしている時がある為、その時は隣の部屋へ行き問答無用で起こしてますけどね😅

李果

うちはイビキはないんですけど、歯ぎしりがやばいです(笑)
耳栓していいよーって旦那に言われるんですけど、そうするとアラーム聞こえなくなっちゃうからYouTubeとかで動画を大きな音量で見ながら眠りにつきます😆😆

別の部屋で寝れば良いんじゃないですか?うちは、お互い別々の方がよく寝れるので、別の部屋です。でも仲は良いですよ✨程よい距離感は大事だと思います。

あゆ21

うちもです。それプラス寝言です!
最悪!!
私はあんまりひどいと足で蹴ります!!笑

まるまる

旦那さん、体格いいですか?
うちの旦那もイビキが凄いんですが、80kgを境に減ることがわかりました。
今ちょうど体調を崩し、83→80kgになり、激減です。以前もダイエットし78kgになった時も激減しましま。ちなみに身長は173cm。
人それぞれでしょうが体格の問題でしたら、ダイエットを促すか、さりげなく食事をヘルシーにしていくのはどうでしょうか?

みょんきち

私の旦那もイビキうるさいです…
目を覚ましたら、とりあえずほっぺをつねったり、ぺチン!としたりして1度起こし、うるさい!と言って寝ます(笑)
その繰り返しをして最後は離れて寝ます←

たろぼん

ご主人、もしかしたら少しぽっちゃりですか?
お酒飲まれますか?
食べ過ぎ飲み過ぎのときイビキかいて寝てました、私の主人。
今はウォーキングで痩せてイビキかかなくなりましたよ
もし、ご主人が太ってなかったらすみません。m(_ _)m

たろぼん

追記

中性脂肪の値が高いとかないですか?
ムカつくのはわかりますが、
もし値が高いとかなら病気に繋がるので、一度血液検査などしたほうが良いかもですよ。
歯医者に行かないようなのできっと病院きらいかもしれませんが、
お酒飲み過ぎのイビキは少し危険です。
糖尿病になる一歩手前かもしれません。
脅かすようで申し訳ないですが、、

mo-mo 

私は、起こして横向きになるよ〜に言います!
妊娠してる間、横になるだけでも辛い時に旦那がいびきかいてると本当イライラして口と鼻押さえようかと思うぐらいだったので(^_^;)
お酒飲んでる時は1番酷かったです(TдT)
うるさい時は、叩いてでも起こしますよ(¯―¯٥)

ママカイ♡

わかります!うちもそうですよ!
私は蹴りをいれます(笑)すると一瞬イビキが止まるか起きるかのどちらかなので……(笑)

キャラメル拾たら箱だけ

うちも毎日うるさくて最近毎回寝る時間が憂鬱です。。
今日もいびきのせいで2時間くらいしか寝れてません(T . T)
蹴ったり枕の下に手を入れて揺さぶったりしても2〜3秒でまた復活してしまいます。
妊婦する前はいびきをかかれてもそんなに気にする事無く寝れたのに、妊婦したとたん急に気になるようになってしまいました(T . T)
毎日しんどいです。。

ちいやん♡

私もAぴょんさんと同じく
12歳差夫婦で、
私25歳旦那37歳です。
そして同じく旦那のイビキが
悩みです(笑)
私も最初はブリーズライトを
貼って寝てもらったり、
イビキストっていうスプレーを
やってから寝てもらってたけど、
そこまで効果が無く、
ブリーズライトは鼻が痛くなるとか
イビキストのスプレーは
なんか独特の苦み?があるとかで
断念しちゃいました。
今は私が耳栓して寝てます。
それでもイビキ聞こえますけど、
してるときとしてないときじゃ
雲泥の差がありますよ!
私も予定日過ぎたけど、
これから子供生まれるので
やっぱり部屋別々にしないと
子供寝てくれないだろうな〜とか
色々考えてます(´・ω・`)
ひとまず耳栓試してみては?
なかなか病院行ってもらうのも
時間が無いと難しいし、
今一番優先するのはAぴょんさんの
睡眠だと思います(^^;;

ゆみ318

もう慣れです😅私も散々悩みました😢
どうしようもないときは別の部屋に毛布と枕だけ持って…💧離婚したくなりますよね(笑)

• api❥

api❥

したくなります(笑)
    皆さんのコメントを頂いて、横向きになるよう押してみたりしたんですが、なんで押すの?って今朝言われました(笑)

• 2月8日
デニママ

いびきはほっておくと頭痛とかにも繋がるし、一度病院に行ってもらうのもいいかも٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃うちの母もイビキがすごいけど、口に小さいテープを縦に貼ったらイビキをかかなかったですよ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒くちが開いちゃうとイビキになるみたいだから〜(∵)

きゃんぱい

うちは、いびきと歯ぎしりと寝言という三拍子爆音で本人は気づいてないので、寝てる間アプリというのをやってもらって(寝てる間の音を録音してくれます)、本人に聞かせたら自分でドン引きして、対策してくれました。
いろいろ試した結果、枕をかえたらピタリといびきなくなりました。オーダーメイドで作ったので高かったですが、5年の寝不足とオサラバできて、本当に買ってよかったです。
寝相が悪いので、枕から頭が落ちた瞬間にいびき復活してるので、その時は頭を枕に乗せなおしてます。
あとは、深酒をやめてもらいました。

あおぽこ🐒💕

分かります!
気づくといびきすごいので
顔を横向きに押したりしちゃいます(笑)(*¯︶¯*)
疲れてるのもあるのかなー?
とも思いますが。
あとは「うるさいなー(笑)」
って言うと、「ごめんー」
って横向きになったりします💡

なみちゃんまん

寝たふりしながら、足で旦那を蹴ってます!(^^)笑

purinaki

うちの旦那さんもイビキがすごかったですが、枕をテレビでみたやつにしたら治りました✨

玄関マットとタオルケット2枚使った枕なのですが使いはじめた日からイビキ減りました✨

潔癖ママ

うちは寝室を別にしてもらってます、帰りも遅いので以前は寝室に入るたびに目が覚めていました。今は睡眠中のストレスが無くてうれしいです(^^)

3児Mama✩︎⡱

私はひっぱたいてますよ!

来ママ

私も旦那のいびき&寝言うるさいです!口臭もたまに気になります!(´・н・`)

わたしの父もいびきうるさかったのでそんなに気にしてなかったんですけど妊娠してから旦那のいびき&口臭が気になって!!( ー̀дー́ )
静かに鼻呼吸で寝てくれる日もあれば、口呼吸で寝てうるさい時との差が激しいです!!
イライラした時は枕から頭を落としたり、気道確保してみたり、あからさま分かるぐらいに顔を逆に向かしたり。笑
最悪は、部屋別にして私がリビングで寝てます笑

私も旦那の病気考えて病院に行ってもらおかな、笑
もうすぐで娘が産まれるのに旦那のいびきで寝られなくなったらそれこそストレスで喧嘩になりそうだしノイローゼになりそうww

★月野うさぎ★

息臭いの一緒ですーーっ!!

歯医者いけって言うのに、お金無駄とか時間がないとか言い訳ばっかり‼︎
周りがどれだけ迷惑かわかる?!っていってるのに無理で…

お腹が大きくなり、寝付きにくいしトイレばっかで目が覚めて、布団に入るたびに『息をするクサっ‼︎』ってなってもう私は限界…
お腹にも悪い!となりの部屋に寝てもらい、襖をあけるようにして、今は快適です❤️

赤ちゃん産まれて早く別室になることを祈ります笑

茶々・

います!!!!!!!!!
20歳年上なので、頑固ですし…
病院に行って来なって言うでも、聞かないですね

ロイヤルミルクティー

うちもうるさい時蹴ってますー!
義父もうるさい&無呼吸らしく、しかも病院通ってて寝る時は酸素マスクみたいなやつをしているらしいです。
いびきまで遺伝するんですね。。
薄毛も遺伝だし、義父勘弁してくれって思います( ;´Д`)笑

まなゆいはる

うちなんて!
まさかのいびきでとんでもない事になりましたよ!!

うちの旦那も、それはそれはいびきが尋常ではないのです。子供も起こされるし、殺意でした。
私達は別室で寝ていたのですが、うちがアパートで、隣の家の方がうちの旦那のいびきに耐えかねて、壁ドンをしてくるようになったのです。

それはそうです。家族でさえ殺意を覚えるいびきなのですから、他人からしたら迷惑きわまりないでしょう。

何日かいびきと壁ドンが続き、大家さんに相談しました。

事情ですぐに寝室を変えられなかったので、しばらくそのまま過ごしていたら、真夜中にいびきにあわせてまた壁ドンが始まり、遂にインターフォンがなったのです。 
旦那は起きないし、相手は男性だし怖いので無視しました。

そして次第にエスカレートしていき、なんでもなくても玄関の扉を蹴飛ばされたり、ある時は何度もピンポンされたり、外から何やら怒鳴り声が聞こえたり、かなり隣の方は気をおかしくされてしまいました。
もちろん私も。

警察の方にも入って頂いて、色々話し合ったのですが改善されず、結局相手の方は精神が崩壊して引っ越されて行ったのですが、大家さんいわく、元々はこのアパートは平和の園として思いを込めて建てたアパートだそうで、こんな事になるなんて何か邪悪なものが取り憑いているのでは、という事で神の使い?みたいな人が来て、本格的なお祓いをしてもらいました(^^;)

しかし現在も尚、その邪悪ないびき男は平然と住み着いているのです。

とりあえず今は隣の部屋は誰もいない隣で寝ていますが、色々試し、病院にも行きましたが改善される事はありません。
お祓いしてもです…

ママン♡

私も旦那のイビキがうるさくて耳栓してます!!
全く聞こえないわけじゃないけどかなり軽減されますよ(*^^*)
それでもうるさいときは起こして寝返りをうってもらってます。

cat mommy<3

枕か、毛布をかぶせます‼️

とも♡

私も妊娠中はただでさえ起きやすくなってるのに、旦那の寝てる時のくちゃくちゃ音に何度も起きてイラついたのを思い出しました(°_°)笑
私は仕事もしていたので、私の休みの前の日は一緒に寝て、普段は別室で寝てもらうことにしちゃいました^_^;)

ななな鹵

うちもうるさいです!
最初は一緒にいびき対策グッズとか見に行って
ブリーズライト、マウスピース等試しましたが
やっぱりうるさい。。(笑)
前は耳栓してましたが、
最近はなんだか面倒になりしてません( ˘ω˘ )
夜中に叩いたり、横向かせたりしてます!
最初は本当にイライラしましたが、段々慣れました。

いちご

私も結婚してからの悩みでした。
いびきは口呼吸が原因です(>_<)
なので、口に医療用のテープ(かぶれないやつ)を貼ってもらって、歯軋りもするのでマウスピースをネットで買いました!

他には横向き枕を購入したり、寝る前に鼻の中にメンソレータムを塗ってもらったり、100均にある鼻に挟むやつを買ったり、
色々と試しました!!

いちばん効果があったのが、口にテープとマウスピースです!