※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

1歳からの予防接種スケジュールについて、どの順番で受けるか迷っています。具体的な番号の順を教えていただけると嬉しいです。

みなさん、1歳からの予防接種スケジュール、どの番号の順にしましたか?又はどの順で受ける予定ですか?
よければ教えてください!
コメント欄になぜその番号の順にしたかも
教えていただけると嬉しいです😊番号にいいねだけでも構いません。

①MR、おたふく、水痘の同時接種
→1ヶ月後に小児用肺炎球菌、ヒブの追加

②ヒブ、小児用肺炎球菌の追加→
1週間後にMR、水痘、おたふくの同時接種

③MR、おたふく、水痘、ヒブの追加、小児用肺炎球菌の追加の5本同時接種

4種混合の追加は、接種3回目から1年後に受けようと思ってるので別で受けようと思っています。
回答お待ちしています。

コメント

なーぽ✳︎

①MR、おたふく、水痘の同時接種
→1ヶ月後に小児用肺炎球菌、ヒブの追加

なーぽ✳︎

②ヒブ、小児用肺炎球菌の追加→
1週間後にMR、水痘、おたふくの同時接種

なーぽ✳︎

③MR、おたふく、水痘、ヒブの追加、小児用肺炎球菌の追加の5本同時接種

なーぽ✳︎

④全て単独接種又は違う方法。
コメント欄で教えてもらえると嬉しいです。

うちは1番です!
本当は全部同時でもよかったんですが、肺炎球菌は副反応が出やすいので、下の子が生まれたばかりだったので熱出されたら大変になっちゃうなぁと思って別々にしました👍
追加は後回し、初回のものを先にで、1番です💕

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!この順で予約してみました!

• 2月2日
チェイス

同時接種が2種類までしかできないのと、麻疹が流行った時期で特例で1歳前にMR受けてたこともあり
おたふく、水痘→ヒブ、肺炎球菌→MRの順で受けました。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!MRおたふく水痘を先に打つことにしました!

• 2月2日