※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

予防接種について、1回目の副反応がなかった場合、2回目や3回目も副反応が出やすいか心配です。今日は5つの予防接種を受ける予定で、一気に5つも受けることが不安です。前回は4つの接種で副反応がなかったので、種類が増えると副反応が出やすくなるのか悩んでいます。今日5つ受けるか、2つと3つに分けて受けるか迷っています。

予防接種についてです!
1回目の接種で副反応なかったら、2回目、3回目の接種も副反応出ないでしょうか??
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの2回目
4種混合の1回目
今日この5つ予約してます!
いまさらになって、一気に5つも打つのが心配になってきました😭
前回は4種混合以外の4つを受けて副反応なかったです!
種類が増えたら副反応出やすくなりますかね😢😢
今日5つするか、2つと3つに分けて今日と来週行くか悩んでます😔

コメント

りゅうしんママ

そのへんの注射はわりと一気に打つ方多いのでは?
副反応は体調にもよりますし、数の問題ではありませんよ。

• n

n

みなさん打ってますよね😭
    体調は問題なさそうなのでやっぱり今日5つとも打ってもらいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月29日
ままり

ここで予防接種関連で質問した時、2ヶ月は何もなしで、3ヶ月のその5つの時に熱出たという方がいました。

私もその5ついっしょに受けましたよ!数で副反応の出やすさは関係ないと思います。
2回も痛い思いする方がかわいそうかなーと思って。
3本打っても5本打っても本人の記憶的に同じ1回なのかなと思ってます。

• n

n

やっぱりその時によるんですね😭
    同じワクチンだから1回目大丈夫だったら、大丈夫なのかなって思ってました💦💦
    確かに2回痛い思いさすのも可哀想ですよね😢
    今日5つともやってもらいます!
    ありがとうございます💕

• 1月29日
ゆう

1回目の予防接種4種類では副反応なし。2回目の予防接種5種類で高熱が出ました。3回目4種類は副反応なしです。1回目なかったからと言って次もないかと言うとそうではないです。赤ちゃんの体調が悪くなく、接種後は安静が1番だと思います。

• n

n

毎回違ったんですね😳💦
    同じワクチンだから1回目大丈夫だったら副反応出ないのかと思ってました💦💦
    体調も悪くないので今日5つとも打ってもらいます!
    ありがとうございます💕

• 1月29日
みーちゃん

1回目も、2回目も副反応なかったです!
予防接種は4個でも5個でも打つ数が多くても少なくても副反応の出る確率は変わらないと言われたので私は一気に打つようにしています👍🏻

• n

n

数は関係ないんですね😳
    今回も副反応ないと願って5つとも打ってきます😭😭
    ありがとうございます💕

• 1月29日
ぴぴこ

何個打ってもその菌に対しての副反応だと思うので分けても副反応が出るときは出ますよ😭
この時期何回も小児科へ行くのはリスクが大きいのでまとめて打ったほうがいいと思います💓
娘は2回目と3回目に肺炎球菌を打ったところが腫れて熱が出ました😓
でも1日で下がるので様子見てただけです!

• n

n

インフルとかもらっても嫌ですもんね😭😭
    今日5つ打ってきました😭💉
    ぎゃん泣きでしたがいまのとこ熱もないし大丈夫そうです😂💓
    ありがとうございます💕

• 1月29日