※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーち
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で、寝る前に腕を吸い付いて寝る習慣があり、止めさせたい。タオルやガーゼを与えても腕を吸う。同様の経験がある方、止めさせる方法や吸い付く意味を教えてください。

初めて質問させてもらいます。
もうじき1歳4ヶ月になる娘がいます。
寝る前、必ず私の腕だけをチュッチュ吸い付いて寝ますσ(^_^;)
そろそろ止めさせたいと思うのですがどうやって止めさせたらいいのか分からず、タオルやガーゼを与えても腕にきます。
同じ様な経験のある方いたら止めさせた方法など教えて下さい。
それと吸い付くのは何か意味があるのですか?
初めての子育てなので分からずでスイマセン・・・

コメント

3kidsma-ma

オッパイ感覚ですってるかもしれませんよ。
なので安心するから人肌を吸うんですね〜!
わたしは縦抱っこしてたら首や腕を吸われてキスマークみたいにあちこち内出血状態。。。
なので肌の露出をひかえたらだんだん探すのやめていきました。
最初は吸いたいのに服が邪魔するから不機嫌でしたが、その辺は親子でたたかいましょう!!

  • しょーち

    しょーち

    コメントありがとうございます(o^^o)
    1歳になる前はよくキスマークみたいになってましたσ(^_^;)
    やっぱ寝る前に腕は出さない方がいいんですね!!
    明日から試してみます(^-^)
    ちなみに不機嫌になったりした時は何かでごまかしたりしてましたか?
    それともひたすら不機嫌と戦ってましたか?

    • 2月6日
  • 3kidsma-ma

    3kidsma-ma

    不機嫌なったら、『あれ〜?あれ〜?チュッチュッバイバイしちゃったね〜!』などごまかし他にきをそらしてました。布団中で指人形したり縫いぐるみで劇やってみたり…それが子どもにとって日課になってくると寝る前はやってとおねだりしてきたりしました。これもずっと続くわけじゃないから親も付き合ってあげましょう!頑張って!

    • 2月6日
  • しょーち

    しょーち

    子供の興味を持つ様なコトをするのがいいんですね!!
    頑張って子供と付き合っていきます♪( ´▽`)
    ありがとうございます♪♪

    • 2月6日
  • 3kidsma-ma

    3kidsma-ma

    色々試してみてくださいね!

    • 2月6日
ちさと

1歳の娘育ててますが、うちの子も私の腕を吸って寝ます;^_^A
おしゃぶりも試してみたのですがダメでした;^_^A
最近は吸いついた後噛む様にもなったので
私も止めさせたいです!
すいません、一緒の方がいててコメントしてしまいましたm(__)m

  • しょーち

    しょーち

    一緒の方がいてくれて嬉しいです!!
    うちもたまに噛んだりしてきます(ー ー;)
    歯が生えてるから痛いですよね。
    いろんなアドバイスを聞いて一緒に頑張りましょ(*^_^*)

    • 2月6日
  • ちさと

    ちさと

    ガブっと噛むんじゃなくて皮とちょっとの身をひっぱりながら噛むのでめっちゃ痛いです;^_^A
    はい、一緒に頑張ります(^ω^)

    • 2月6日
  • しょーち

    しょーち

    分かります!!
    たまにちみちみつねってきたりするので耐えれなくなったりします(泣)

    • 2月6日
  • ちさと

    ちさと

    あるあるですかね;^_^A
    うちの子もやります!
    夏は半袖なのでアザだらけでまわりにどしたんと心配されました;^_^A
    いつになったらアザが無くなるのやら;^_^A

    • 2月6日