※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、予防接種を受けさせるか悩んでいます。感染リスクや不安があり、対策はしているが不安で眠れない状況です。

インフルまだまだ終息しませんよね😓
家の娘、予防接種を受けさせようとしたんですが、風邪をひいては治ってまたひいては治っての繰り返しで、今に至ってます。
これからでも受けた方がいいですかね?
予防接種に行って逆にインフルもらってきたら怖いなぁと思ったり、でも抗体なくてもしインフルにかかって脳症とかなかったらどうしようと思ったり…
予防接種してない分、マスク、手洗い、うがい、手ピカジェル、加湿等々はすごく気をつけてますが…
どこからもらってくるかわからないし…とか考えてたら寝れなくなってしまいました😓

コメント

ゆみママ

小児科だけでなく、耳鼻科とかでもインフルの予防接種受け付けてるところありますよ。
ただ、接種してから効果が出るまで2週間〜1ヶ月とか言われてるので、効果が出始める頃には収束してきてる可能性もありますが💦

• ちゃま♡

ちゃま♡

耳鼻科も考えたんですけど、そちらもインフル怖くて😅
    効果の事を考えると、今年は最新の注意を払って見送る事も視野に入れたほうかが良さげですよねぇ😓

• 1月29日