※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

子どもは可愛いけど疲れている。旦那は忙しく、ワンオペが多い。愚痴を言うとすっきりする。

疲れたなぁ。
子どもはめちゃくちゃ可愛くて、
でも身体は疲れが溜まってる。

旦那は転職したばかりで、
英語も勉強しなきゃだから、忙しそうで
あまり負担かけないようにってしてる。

トイレにこもってたって、
たまにゲームもしてたって、リフレッシュも必要だし
あんまり文句は言わないでおこうと思っても
イライラしてしまう。

最近ワンオペ多いなぁ、

あーー疲れた!

ママリで愚痴を言うとちょっとすっきり😊

コメント

柚

私と同じ状況すぎます...😭 私の旦那も転職したばかりで英語毎日やってて忙しそうです..,私もワンオペで旦那とは時間もすれ違いすぎてまともに会話もできてないです...なんかもう疲れますよね、、

• chii

chii

会話ができないと余計ですよね…!まだ喋れない赤ん坊と毎日いると、せめて夫婦の会話をしてリフレッシュしたい!と思うのですが、トイレに籠られてしまったり😭リフレッシュできる方法探さないと、、!

• 1月29日
 yue♡

わかります!
子供は本当に可愛くて仕方ないけど、疲労は蓄積しちゃいますよね😥
我が家は旦那が単身赴任でいないので、平日はずっとワンオペです(Pn`q)

イライラすることもあるし大変だけど、やっぱり子供のニコニコ顔を見ると癒されます☺️💓
お互い大変ですが頑張りましょう💪

• chii

chii

単身赴任は大変ですね💦お腹も大きいのに、yueさんもお疲れさまです🙌🏻✨
    本当、子どもが笑ってくれたり、寝顔を見ると可愛くて可愛くて癒されます😊でも身体は重くて、、この疲れをなんとかしたいー!
    お互い頑張りましょうね!

• 1月29日
ママ

お疲れ様です。
うちもワンオペで、クタクタです😭
この体の疲れどうやったらとれるんでしょうね😭
とりあえず気休めにサプリでも飲もうかなって思ってますが🤭笑笑

トイレ籠られるのとか、ゲームとか、リフレッシュ必要だけどイライラしちゃうのわかります!😅

こちらもリフレッシュしたいですよねー!なんか、手軽にできるのあるといいんですけどね!🤭

• chii

chii

たんさんもお疲れさまです!
    昼も子どもが寝てるときに一緒に寝たりするんですけど、眠りも浅いので全然疲れが取れなくて😭
    お風呂が唯一身体の疲れを癒してくれる気がします✨

本当リフレッシュほしいですー💦暖かくなって、少し遠出できるようになるのが待ち遠しいですね😊

• 1月29日

わかります!
トイレこもられると、「私もそんなにのんびりお手洗い入りたいわー」って言いたくなります(言いませんが…)

リフレッシュは私もしたいけど、娘を置いてまで、何かしたいことあるかしら?と思ったら、あんまりしたいことも無くて…。娘から離れたいわけじゃない、ただもう1人大人が居てくれたらなって思います!

• chii

chii

めっちゃわかります!!
    私もトイレに篭ってやろうかな笑

そうなんですよね〜子どもと一緒が安心で、結局離れても心配で落ち着かないからリフレッシュできなそう😅
    夫に任せて安心✨になれば、楽なんですけどね🙄

• 1月29日
ままり

愚痴って大事ですよね。どんどんママリで愚痴りましょう^_^
世のお母様方は、結構ワンオペ育児だと思います。日本人は働き者なので、朝早く出て夜遅くに帰ってくるお父様も多いようですし。みんな同じようなこと思ってると思います。仲間です笑
うちも主人が単身赴任なのでワンオペですが、家にいると体の大きな子供状態でイラつくので、いない方が楽です。たまに、アイツ一人の時間あっていいなぁとか思うけど、帰ってくると一服に行ったり、夜はグースカいびきかいてうるさいし、育児とは違ったとこでイライラしてしまって。お金に何も口出ししてこないからやっていけてますよ笑 子供たちがある程度手がかからなくなったら、お暇を貰う約束です^_^

• chii

chii

ママリに非常に救われてます😄笑
    ですよね!結構単身赴任の方も多いみたいで、すごいなぁと尊敬…!
    確かにいたらいたでイライラするのわかります🙌🏻笑 色々目についてしまうんですよね!意外と平日の方が心穏やかでいられたり😳
    ママリで励ましあってがんばりましょう✨

• 1月29日