※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

宇都宮市で赤ちゃんの湿疹や首の赤みを診てくれる皮膚科か小児科を教えてください。先生の説明が丁寧なところがいいです。

宇都宮市で赤ちゃんでも診てくれるおすすめの皮膚科を教えてください(><)

いま通っている皮膚科では、先生が早口でさらっと見るだけで薬を処方されて「また一週間後にきてね」って感じなので、丁寧に説明してくれる先生がいいです。
湿疹と首の赤みなのですが、皮膚科ではなく小児科でもいいのでしょうか…?

コメント

たろまま

若草の「久保川皮膚科」というところに通っています💡
先生の話はよーく耳を澄ませて聞かないと聞き取りづらいですが笑、宇都宮市内でも古株の皮膚科らしいです👍私自身も、子供の頃から何かってときはそこにお世話になってます😊
小児科でもいいと思いますが、いまの時期何の感染症患者がいるか分かったもんじゃないので、私は行きたくないです😅

あむたん

宇都宮駅東近くのつかはら形成皮膚科というところに通ってます。ネットで予約が出来て順番近くになるとお知らせが来るので便利ですよ!皮膚科は奥様?女医さんです!わたしも独身の時からお世話になってて子供が生まれてから首と口の周りの湿疹が酷くて5ヶ月の頃に連れていったらすぐよくなりました!小児科だとギャン泣きする娘ですが皮膚科ではまだ泣いてないです✨

nico

小児科でも大丈夫ですよ(^_^)

りんりんこ

佐藤皮膚科に通ってます!
先生は院長先生と副院長先生の2人ですが、しっかりと説明してくれます。
下の子が肌トラブルの時、まずは小児科に行きましたが治らず…皮膚科に行ったらすぐに良くなりました。

ゆの

鶴田のたばた皮膚科クリニックで娘がまだ2ヶ月くらいの時に診てもらいました。
美容系もやっているクリニックで人気なので、予約がオススメです。
予約なしで行くと2時間以上待たされたりします。

同じく鶴田にある宇都宮腎内科皮膚科クリニックも、去年の夏に行きました。
まだ開院して2年経たないくらいのクリニックなのでキレイですし、待合室にキッズスペースもあります。
皮膚科は女性の先生で、とても優しくて丁寧に診て下さいます。
自分が診てもらう時も、ここでお世話になってます。