※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、立ち仕事で長時間働いており、2ヶ月後に一人暮らしになる予定。実家に帰るか悩んでいるが、一人暮らしは大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月になるものです。
仕事は、立ち仕事で8:30-18:30
くらいです。
2ヶ月後位に一人暮らしのような環境になります。
仕事を辞めるか休職して実家に帰ってほしいと言われてます!初産です。一人暮らしは良くないでしょうか?

コメント

ママリ

私は安定期入るまでは一人暮らししてました。とっても大変でした…
途中1ヶ月間実家帰りましたが落ち着くし、楽だし、涙が出ました😂

• chii

chii

そうですか、職場と相談する方で考えて見ようかなと思います。ありがとうございますm(_ _)m♡♡

• 1月28日
Ns2Rママ

妊娠おめでとうございます(灬ºωº灬)♡

もし何かあった時にすぐ駆けつけてくれるような環境であれば一人暮らしでも悪くはないと思うけど、マタニティブルーとかもあったりするので、一人で考えこむ時間がないような環境を作るには、実家など人がいるとこが良いかと思いますよヾ(。・ω・。) 

体調や環境の変化で無理しすぎないように(=^_^=)

• chii

chii

優しい言葉ありがとうございます。自分が後悔しない為にも仕事モードの頭から切り替えないといけませんね!
    ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリン🔰

1人目ですし、無理の度合いがわからないうえに立ち仕事が心配です。もちろんそんな状況の方、たくさんいるとは思いますが…いきなり当日、調子悪いので休んでも許される状況でしょうか…?それだといいのですが…
2ヶ月後だと6ヶ月、お腹が張って来てもおかしくないと思いますが、張ってる感覚がわからなかったり、不安なことがたくさん出てくると思うので、ご無理はされずに環境が許されるのであれば、休職や退職もアリかなと思います。
一人暮らしは、実家に帰りたくなったら帰ればいいと思います!お気持ち次第!

• chii

chii

そうですね〜今の自分の考えてい
    るより体が重いですよね!美容師をしているので立ちっぱなしで休憩も10分ほどです。主人は、早く帰ってほしいと怒っている感じです。赤ちゃんがいるってことをしっかり考えて行動します。ありがとうございます!

• 1月28日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

どうしても仕事していると、仕事のことも心配しちゃいますものね💦
    美容師さんはずっと立ってますね💦
    確かに旦那さん心配しちゃいます!
    優しい方ですね😍

無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでください👶!

• 1月28日
Rmama

わたしはつわりが酷くて何も出来ず、3ヶ月のときから実家にお世話になってました😭

一人暮らしの間は部屋はペットボトルの海でした(笑)

エステで働いてたんですが、腹痛が多々あり切迫まではいかないけど仕事休むためならいくらでも診断書書くよ!!って病院で言われました!

立ち仕事は自分が思ってた以上にかなりハードで8ヶ月のときに退職しました!

• chii

chii

ありがとうございます。仕事は代わりが効きますよね。どうしても、仕事メインモードが気持ち的に走ってしまいがちで……
    アドバイスありがとうございます

• 1月28日
  • Rmama

Rmama

わたしも管理職だったからお店のことばかり考えちゃって、娘には申し訳なかったなと思いました😭

わたしの後に同じ職場のスタッフが妊娠しましたが、やっぱ体力仕事だったので安定期くらいから切迫になり出産まで入院でわたしは運が良かっただけだったんだなーと痛感しました💦

仕事も大事だとは思いますが、身体と相談しながら決めてあげてください♡

• 1月29日