※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
子育て・グッズ

保育園の送迎時に1ヶ月の赤ちゃんを抱っこするためのスリングについて、どれが良いか迷っています。AKOAKO、ケラッタ、カドルミー、ベッタが気になっています。

スリングについて

上の子(2歳9ヶ月)の保育園の送迎のとき、下の子(1ヶ月)を抱っこするのにスリングを使用したいと思っているのですが、いろいろな種類があってどれにするか迷っています。
スリングをお持ちの方はこれが良い、悪いや、オススメなど教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに調べたのではAKOAKO、ケラッタ、カドルミー、ベッタが気になっています。

コメント

ママリ

ベッタのキャリミー使ってました😊✌️
私はとても使いやすくて良かったです😊

• ころとん

ころとん

コメントありがとうございます🙏
    キャリミーですね!
    いろいろと口コミやレビューも見たのですが、使い慣れるまでに時間かかりませんでしたか?😵

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

使い慣れでいうと、抱っこ紐の方が使いづらくて、結局スリングの方をよく使ってました😊
    コツをつかもとかなり楽です😊

• 1月28日
  • ころとん

ころとん

そうなんですね🤔
    やっぱり使いやすさや使いにくさは人それぞれ違うから使ってみないとですね🤔
    とりあえず試着しに行ってきます😃🙌
    ありがとうございます🙏

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ベッタのキャリーミープラスしか使ったことがないんで比べられないですが、今思えばあまり使い勝手がなくないなって思いました😣😣😣💦
理由としては、1ヵ月ですとまだ安定感がなく、装着するのが難しかったです😣でも毎日使うなら慣れるかもしれないですよね😊✨

でもその時はあって良かったって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違いがありました💦
    使い勝手が良くないな、の間違いです🙇‍♀️

• 1月28日
  • ころとん

ころとん

そうなんですね🤔
    買っても使いこなせないと‥と思うとなかなか決められなくて💦
    アカチャンホンポにベッタが売ってたので、試着しに行ってみます😃🙌

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私は使ったことないですが、ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐は良いってママリでもよく見かけます👶🏻💓✨

• 1月29日
  • ころとん

ころとん

実は元々ベビービョルンを買おうと思ってたんです!でも実母に縦抱きにするのー!💦と言われたのと、ちょっと高いのもあってスリングを検討し始めたんです😂💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!確かに首ずわり前だし心配は心配ですよね😭💦

• 1月29日
  • ころとん

ころとん

そうなんです😨
    そう言われると心配になるとゆうか…💦
    でも新生児から使えると謳っているんだから大丈夫だと思うんですけどね😂
    スリングの危険性についてもいろいろあるし、どっちがいいのかって感じで結局迷って決めれないんです😅💦
    試着して、自分に合うものを選ぼうと思います🙌

• 1月29日
ムーミンママ

ケラッタ買いました✨何回か使いましたが、使い方が悪かったのか
横抱きの状態で首だけが起き上がってる感じ?(説明下手ですいません)で苦しそうで💦
結局インサートを買い足してエルゴを使ってます😅

• ころとん

ころとん

いろいろ口コミやレビュー見るとそういった意見もあって、そこが気になる点でもありました😳
    一応エルゴ&インサートもあるんですが、貰い物で上の子の時には使わずだったのと、実母から縦抱きにするのー💦と言われたのもあって使えずのままで😨
    せっかくあるのでエルゴも試してみます!

• 1月28日
しましま

リングスリング使っています。
新生児から縦抱きで入れて使っていますが、安定感もあり、便利です。
ベッタとカドルミーは試着したことがあります。カドルミーはニットで装着感が良かったです。ただ、スリングは体に合ったものの方が本当に楽です。リングスリングだとぴったり合わせられて、両手もあきます。

• ころとん

ころとん

リングスリングは、しろくま堂ですか?
    それも見ていたんですが、少し高いのと、付け方が難しそうで😵💦
    簡単に装着できましたか?

• 1月30日
  • しましま

しましま

私はベビーラップの生地をリングスリングに加工したものを譲っていただきました。クッションなど入っていないシンプルなものです。
    私は最初から簡単に装着できました。新生児でも縦抱きですっと出し入れできて、テール部分を枕にしてやるとフリーハンドで抱っこできます。片手に2歳児抱っこして、片手に荷物、スリングにベビーで1ヶ月検診から帰ってきました。

上の子は自作したサイズ調節なしの輪っかの閉じたスリングを使っていたのですが、新生児には少々使いにくかったです。こちらは身体がしっかりしてきてからは、とても使いやすかったのですが。

• 1月30日
  • ころとん

ころとん

スリングでさらに抱っこに荷物まで持てるなんてすごい!😳
    保育園の送迎となると荷物を持って上の子と手を繋いでの移動になるので、両手があくのはとても魅力的です✨
    リング付きも候補に入れて検討してみようと思います😄🙌

• 1月30日