※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
産婦人科・小児科

洋光台のサンマタニティクリニックで出産する際、子どもを連れて入院できないとの記載があります。陣痛時に子どもを連れて行っても良いか不安です。預ける人がおらず、旦那も遠くにいる場合、どうしたら良いでしょうか?次回検診で聞いてみることにします。

横浜市の洋光台にあるサンマタニティクリニックで出産した方に質問です。
出産に関する資料の中に「当院ではお子様連れの入院はいかなる事情がありましても御断りしております。来院時には必ずお預けになったうえでおいでください。」との記載がありました。
これって陣痛がきて、病院にきてくださいと言われた時に子どもを連れて行ってはダメということでしょうか?
実家.義実家ともに遠方で預けられる人がおらず、陣痛の時間帯によっては旦那も仕事で、旦那にすぐ病院に駆けつけてもらっても1時間半はかかるので、陣痛がきても旦那がくるまでの時間は子どもを病院にも連れてくしかないなと思っていたのですが..💦
次回の検診で聞いてみようと思いますが、気になったので質問させてもらいました😓

コメント

つゆる

大体今は、感染症を警戒して、産科は子供が入れないようになってます。
兄弟ですら、ガラス越しにしか会えないようになってます。

市役所で相談してみては?
ファミサポとか一時保育とかそのときに使える行政のサービスを教えてくれるとおもいますよ?

ファミサポに頼んで一時間半、預かってもらって、ご主人にお子さんを迎えに来てもらうとか、
病院に頼んで、計画出産(帝王切開や陣痛促進剤で産む。産む日付が決められる。)にしてもらうのも良いかもしれません。

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    出産予定の病院は病室は個室ということもあり、産後子どもでも赤ちゃんと自由に会えて、子どもの立会い出産も要相談との記載があったので、最初に病院に行った際の2時間弱はどうなのかなと思い質問させていただきました。
    もし確認してみてダメなら市役所で相談ですね✨

• 1月29日
悠夏

サンマタで出産しました!
陣痛が始まって入院が決まったら子供は不可だと思います。子供の付添いが出来る大人が居れば大丈夫かと。
私も両親等が遠方なので上の子と一緒の時に陣痛が来たら緊急一時保育を利用する予定にしていました!
緊急一時保育の園に連絡→陣痛タクシーで迎えにきてもらう→そのまま緊急一時保育の園に送ってもらう→サンマタ
こんな感じを予定していました。
2人目の出産の際に緊急一時保育を利用していたお友達が居たのでそれを参考に。

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!!
    そうなんですね☺️💦
    どの時間帯に陣痛きても対応できるように緊急一時保育とか色々調べてみなきゃですね🍀
    貴重な情報感謝です✨

• 1月29日