※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

妊娠9週目で濃い出血と下腹部痛があります。受診をお勧めします。初妊娠で心配ですか?

妊娠9週目です。心拍確認も出来て母子手帳も頂けました。
27日より、濃い出血がありおりものシートに付く位です。
今日28日仕事中も濃い出血があり、ティッシュで拭く度につきます。夜になり、生理痛のような下腹部痛も出てきました。
受診した方がいいでしょうか?初めての妊娠で、心配です。

コメント

あさり

出血があるなら受信した方がいいと思います!もし出血止まらないようなら今病院に電話してみてはどうでしょうか?

• あさり

あさり

すいません、漢字間違えました💦
    受信→受診

• 1月28日
  • よしこ

よしこ

ありがとうございます!
    早速病院に連絡してみました。9週目の出血はよくあるとの事でしたが、明日も続くようなら受診しようと思います。

• 1月28日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

出血や下腹部痛は良くないので、病院に連絡した方がいいです😣💦💦

• よしこ

よしこ

ありがとうございます!
    病院に連絡してみました。
    胎盤や子宮が大きくなる❓関係で、下腹部痛もあるそうです。我慢出来ない痛みが続くようなら、受診して下さいと言われました。明日様子見て、受診しようと思います‼

• 1月28日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

その後痛みは大丈夫ですか?
    痛みが少しでもあるようなら受診した方が安心できると思うので、体調無理しないでくださいね✨

• 1月29日
  • よしこ

よしこ

おはようございます。優しいお言葉ありがとうございます😃
    夜中まで腹痛があり、あまり寝られませんでした💧
    出血量も増えて、鮮血ですので朝一で受診しようと思います。赤ちゃんいるか、心配です。

• 1月29日

おはようございます。
    あまり寝れなかったのですね💦💦
    鮮血で出血量もあるようなら、むしろ今からでも連絡してもいいと思います!
    今からでも診てもらえるようならその方が安心できますし、無理そうなら朝イチで診てもらった方がいいかと思います😣

• 1月29日
  • よしこ

よしこ

朝一で、病院に行ってきました。
    流産になってしまいました。
    とても悲しいです。
    病院に行って良かったです。
    ありがとうございました。

• 1月29日

そうだったのですね😭😭😭
    心拍確認もできて母子手帳ももらえたのに悲しいですね。
    気持ちの切り替えもなかなかできないかもですが、今は安静にしてくださいね。
    お空でちゃんとよしこさんのこと見守ってくれてると思います。

• 1月29日
  • よしこ

よしこ

はい、なるべく落ち込まずに明るく過ごそうと思います。
    いろいろ悔やむ所もありますが、次の赤ちゃんをまた迎えられるようにしたいです。

• 1月29日

またよしこさんの所に赤ちゃんが来てくれるのを祈っています。

• 1月29日
はじめてのママリ

出血は良くあること!みたいですが出血にも色々あるみたいです。
もしお時間許すなら受診して下さい。
私はそれで後悔した経験があります。

もちろんなんでもない出血の場合も多いので安心の為にも受診出来たらいいな😊

• よしこ

よしこ

正にその通りに言われました!よくある事と聞いて驚きました‼そうなんですね💦
    でも、やっぱり心配なので明日様子見て受診しようと思います💧
    ありがとうございました!!

• 1月28日
28Apple

通われてる病院に、今から電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
心配な症状があれば、電話で受診したほうがよいかどうか判断してくれると思いますよ。

• よしこ

よしこ

やっぱりそうですよね。早速病院に連絡してみました。
    出血はよくあるとの事でしたが、心配なので明日様子見て受診しようと思います‼
    連絡して良かったです😃
    ありがとうございました!!

• 1月28日
りん

妊娠おめでとうございます😊❤️
妊娠中出血があるとびっくりしますよね💦
私の場合は、初期に血腫がありました。安静にすることで落ち着き、やがて治りました^ ^
出血自体は良いことではありませんが、私みたいに落ち着くケースもあることをお伝えしておきます^ ^

その上で、よしこさんの場合ですが、まずは産院へ連絡し指示を仰いだ方が良いと思います!何が原因で出血しているかわからないので。
個人的には一度受診された方が安心かと思います😊

• よしこ

よしこ

ありがとうございます‼初めての事だらけで不安一杯です(TдT)
    病院に連絡してみた所、やはり安静にするようにと言われました。座っているのも良くないので、横になるようにと言われました。
    明日様子見て受診しようと思います‼
    何もない事を願います。。。

• 1月28日
もっちゃん

鮮血で、お腹の痛みも出てきているようなら病院に連絡してみた方がよいかと思います!!
何事もありませんように🙏

ままそん

受診した方がいいと思います💦
私も初期のその頃に1度生理の終わりかけみたいな出血がありました。
診てもらったら膣に炎症が起きていましたよ。
出血は驚きますよね(--;)
子宮からだと大変なので、夜間でも電話してみて下さいね😢

• よしこ

よしこ

ありがとうございます!
    今朝になり、出血量が増えているので朝一で受診しようと思います‼何もない事を願います★

• 1月29日
  • ままそん

ままそん

おはようございます!
    どうしても不安になってしまう気持ちがて 来てしまいますよね。赤ちゃん頑張ってると信じましょう😢!!
    本当に何事もない事を祈ります😢
    気を付けて病院行って来て下さいね🏥

• 1月29日
  • よしこ

よしこ

朝一で病院に行ってきました。
    赤ちゃん、いると信じて診察受けましたが、流産してしまいました。覚悟していたものの、やっぱり悲しいです😢
    ありがとうございました。

• 1月29日
  • ままそん

ままそん

そうでしたか...辛いですね...
    本当になんて言葉をかければ良いのかベストな回答ではないと思いますが、今は体と心を休めてください。
    また赤ちゃんが、よしこ様のお腹に戻って来ることを心から祈っています。

• 1月29日
  • よしこ

よしこ

ありがとうございます。
    いろいろと悔やむ所はありますが、また赤ちゃんを迎えられるように心も体も整えていきたいと思います。

• 1月29日
e.

出血があるなら、産婦人科に電話して受診した方がいいです!

• よしこ

よしこ

ありがとうございます!皆さんのご意見で背中押してもらいました。病院に連絡して、安心はしましたが、やはり受診しようと思います‼

• 1月29日
よしこ

ありがとうございます!
早速病院に連絡してみました。
よくあると言われましたが、やはり心配なので受診しようと思います‼