※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんは一食にどれぐらい食べていますか❓ 11ヶ月半ばから離乳食を食べなくなり、最近急に食欲が増し、離乳食を2つ(240g)完食するように。食べ方に不安があり、皆さまのご意見を伺いたいです。

同じぐらいのお子さんは一食にどれぐらい食べていますか❓

11ヶ月半ばから離乳食を全然食べなくなり、三食作っては捨てることに心が折れて、今や三食BFに頼る日々です。

つい先日まで相変わらずすこーししか食べなかったのですが、ここ最近急にモリモリ食べるようになり、キューピーの12ヶ月からの離乳食(120g)を2つ(240g)完食することご増えてきました。

うどんやご飯系のBF(120g)+おかずのBF(120g)という感じであげており、それプラス、食パン3分の2切れとかを食べる日もあります。

今まで全然食べなかったのでこれぐらいの子が本来どれぐらい食べるものなのかわからず、あげすぎなのか足りないのか皆さまのご意見伺いたいです💦

宜しくお願いいたします🙇‍♀️

ちなみに、朝はいつも蒸しパンやホットケーキ、シリアル+ヨーグルトでお腹いっぱいになるようで、昼、夜がすごい食べます。

10時と15時に補食という名目でベビーせんべいやクッキーなどあげてます💦

コメント

チビパンダ

大体1食250g前後です😃 たまに足りなそうな時も食後の麦茶飲ませて終了!って感じです🐤
15時におやつにバナナなどのフルーツ系与えてます😆

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    教えていただきありがとうございます😄ちなみに、足りなそうな時にお茶で終了というのは何か理由がおありでしょうか❓差し支えなければ教えていただきたいです😊❣️

• 2月2日
  • チビパンダ

チビパンダ

早食いなのでと言う理由もありますが、ご飯など時間が経つとお腹で膨らむので取り敢えず水分補給して様子見してます😆 麦茶飲んだ後はそんなに欲しがる事なく遊んでるので🍀

• 2月2日
  • えいこ

えいこ

なるほど😄たしかに、お腹の中でふくらむかもですね❣️
    うちも未だに丸呑みするときがあり、早食いで、もっとあげた方がいいのか❓と思ってましたが、様子見てみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日