※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
その他の疑問

岡山市の認定こども園白ゆりへ通ってる方いませんか?保育園の一次募集で…

岡山市の認定こども園白ゆりへ
通ってる方いませんか?

保育園の一次募集で落ちてしまい、
新設予定の白ゆりの丘への希望を検討中です(*´˘`*)

白ゆりの情報、何でもいいので教えてください✩.*˚

コメント

ゆりなママ

夏でも冬でも裸足で園庭走ったり竹馬や鉄棒練習するみたいですよ。ダラダラしてたら怒られたり血豆できてもテーピングして練習らしいです。運動神経と忍耐力がすごくつくみたいで、わざわざ遠くから通ってくる人も居るらしいです。
我が家はのびのび育てたかったので違う園ですがママ友さんの子供が通っていました。

ちよ

通ってないので見学してみた感想になりますが‥

白ゆりは運動面にすごく力を入れていて、子供達はとても元気に走り回ったり縄跳びなどしていました。卒園時には二重跳びができるようになってるとか(°_°)
音楽や英語なども外部講師が来た活動も保育料の中で受けられるようです。
園内にプール設備もあります。

それから、1歳からは布パンツ生活で、オムツが早く外れる傾向にあると言っていました。
在園児は病児保育も利用できるので、いざという時は便利かなと。

その中で、先生も厳しい時はあるので、親も見守る覚悟はいるのかなーと思いました。子供は慣れていくのかなと思うので。

はるママ

うちの長男は五年間通っていました!
早くからパンツになれたし、運動面でも色々出来るようになり年長さんは硬筆の時間があったりして。太鼓も厳しいですが出来るようになり発表会などは見ごたえがあり毎回感動して泣きそうになりました笑
ただ夏など上半身裸で外で遊ぶので、コケて怪我した時は悲惨でした(;´Д`)裸足はいいけど服は危ないから着させてほしいかなって感じでした💦

たま

甥っ子が二人通ってます。最初はいろいろとびっくり!しましたが、この春卒園の上の子なんかは、漢字の読み書きや、和歌を「教えてもらった!」と言って空で詠ったりします。太鼓や水泳なども熱心にされてて、「軍隊みたい」と言われる方もあるみたいですが、男の子さんとかだと活き活きと遊んで強い子になるんじゃないでしょうか☺︎