※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
その他の疑問

マイホーム購入した方出来るだけ多くの意見聞きたいです😊👂建てたハウス…

マイホーム購入した方出来るだけ多くの意見聞きたいです😊👂

建てたハウスメーカー、住んでみてのデメリット
教えてください🙏❤️
もちろんデメリットはなし、むちゃくちゃおすすめです
なども🆗です!
マイホーム購入に向けて住宅展示場などに足を運んでいますがやはり自社の製品を推してメリットしか言わないので
実際住んでる方、建てた方のリアルな声が聞きたいです😁

コメント

ジジ

トイレはアラウーノシリーズおすすめです🚻✨

• とっちママ

とっちママ

アラウーノ😳CMのやつですね!
    ありがとうございます!⭐️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ダイワハウスで建てましたー。
ウチは、土地から選んでハウスメーカーが必然的に決まりました。
建て売りじゃなければ、ハウスメーカーによって持ってる土地が違ったりします!
建て売りは土地を調べてから決めたほうがいいと思います。埋め立て地で、地震で液状化起きたら泣けないなと思って、土地を真剣に考えました。駅からの時間とか、周りに高い建物立つ可能性とか。
作ってよかったと思うのは階段下収納です。トイレットペーパーとかちょっとした買い置きを置くのに便利!
あと、玄関すぐに小さいクローゼット。コートとか、2階に持っていくの面倒なので。すぐ掛けれて、ドア閉めれば見えないから見た目もスッキリ。
あと、脱衣所に収納を最初から作ってもらいました。
タオル、パジャマ、下着などわざわさ2階から持ってくるの面倒なのでよかったです。

• とっちママ

とっちママ

そうなんですね💦
    土地とハウスメーカー同時に見ていくつもりでしたが土地によっては好みのハウスメーカーで建てれない場合もあるんですね😣💦
    たしかに地震もありますし海岸側山側は避けたいなど土地探しもいろいろ考えないとですね😨
    玄関すぐにクローゼット!😳❤️
    私もコート手間だなと日々思ってました!なるほど👏🏻
    参考にさせていただきます🥰

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず木造なのか鉄筋なのかを決めたらいいと思います😃
    土地は大体同じだと思うんですが、地域の地主さん?とかと独占契約みたいにしてると違うみたいです。あと、数ヶ月違うと新しい土地が出てたり。
    小学校区とか、小学校について調べてもいいと思います。ウチは小学校のことをあんまり調べてなくて、すごくマンモス校だったので、もうちょっと小さい小学校がよかったなぁと少し後悔です。
    あと、リビング階段にしたのを少し後悔です。子供が部屋に上がる時とか、必ず顔を合わせられますよって勧められました😅
    それはそーなんですが、子供の友達が来る時必ずリビング通るし、ゴロゴロしにくいし、片付けも気を使うし、ズボラな自分には微妙でした(笑)

• 1月29日
  • とっちママ

とっちママ

なるほど!😳
    今から考えることばかりアドバイス頂けて助かります😣🙏
    リビング階段確かに子どもがって意見よく耳にします!🤔
    でもそうですね。笑
    友人来るたびにソファーでゴロゴロしてるわけにいかないですしね😂
    リビングが常に見えてしまう分たしかに私も面倒に感じてしまうかもしれません😂💦
    詳しくありがとうございます😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたならよかったです!
    余計なお世話かもですが、最初は外構は最低限でいいと思いますよ(^ ^)
    コンクリするなら最初からがいいかもしれませんが、庭は後回しにして徐々にするのも楽しいです。
    草刈りが面倒なので、私は人工芝がよかったですが普通の芝を勧められそうしましたが、やっぱり草刈りが面倒で結局芝を抜きました。自分達で、防草シート敷いて石を買って敷きました。自分ですると安いです!

• 1月29日
  • とっちママ

とっちママ

お庭や、ガレージもお値段するって言いますよね😭💦
    一緒に考えると値段ポンっとあがりますよね😱
    私虫が大の苦手なのでうちも芝ひくなら人工がいいです😂🙏
    でも子どもが小さいうちはプールをしたりしたいしなんだかんだコンクリが一番手入れ楽そうですね🤔
    外構ものちに考えないとですね!
    マイホームを購入予定を早めたので
    まだざっくりしか調べれていなくて😣💦
    アドバイス頂けて助かりました☺️❤️

• 1月29日