※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄県内のインターナショナルスクール(幼児)に通わせている方いますか?生徒や先生が外国人で英語で活動している保育園の情報をお願いします。

沖縄県内のインターナショナルスクール(幼児)の情報お願いします。生徒や先生が外人で基本英語で活動している保育園に通わせている方いますか?

コメント

ままごん

私ではなくママ友ですが、那覇市のデューキッズに通っていましたよ。見学だけは行った事ありますが、雰囲気や環境は良かったです☆
その子は英語に興味出てインターナショナルスクールへ進学しました。
あと小禄?の方のインターナショナルっぽい保育園に通ってる子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    デューキッズ聞いたことあります!
    那覇なので遠いですが...(゚o゚;;
    小禄にインターあるんですね?
    知らなかったです。インターナショナルスクールって中部に多いイメージです。(北谷とか)

• 1月29日
よっぴー

支援センターで会った方がアメリカ人教会の保育園に子供を通わせてるって行ってましたよ〜! うるま市です!
私も子供をここに行かせようかと思ってました。

あと、ママ友さんが北谷のサンタモニカに通わせてるみたいです!英語で全部行ってるみたいで、外国人の生徒さんもおおいみたいです!

あと、北谷のアイインターナショナルはおススメできないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるま市の教会系列の保育園ってユナイテッドクリスチャンセンター?ですかね?!江洲あたりに大きな建物ありますよね。そこかな...?

北谷のサンタモニカ気になっていました!
    北谷だし中部住みで家からのアクセスもわるくないし、何と言ってもちゃんと外国人の子供たちの生の英語に触れられるところが魅力ですね✨✨🌿
    授業料高そうですが(゚o゚;;

アイインターナショナルは、私も賛否両論聞きます。確か先生方って日本人が多いような。。。日本人が経営してるとこじゃなくて完全外国人経営のとこがいいです✨

中部でたくさんの詳しい情報ありがとうございます😊参考になります!

• 1月29日
  • よっぴー

よっぴー

そうです!ユナイテッドです! あそこは一応大きな教会なので、保育園もしっかりしてるかと思いますが、給食が無かったような。。

お住まい北谷なんですね!! サンタモニカ、たぶん高いです😂金額教えてもらいましたが、忘れました💦でも、内容はしっかりしてるから満足してるって話してましたよ〜!お子さん二人か3人行ってると思います😊
    北谷ならインターナショナルスクールたくさんありますよねー!!

アイは日本人の方が経営してて、私が知ってる時(何年か前ですが)は、7対3くらいで日本人の先生でしたよ!バイリンガルの方やそうでない方もいたので、よく日本語が使われてました!今はどうかわからないですが💦

見学はしっかり行った方がいいと思います! 完全外国人経営だと日本の方いないかもしれないですが😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユナイテッドがまだ国体道路にあった時代に覗いたことあります(゚o゚;; 黒人系チャーチで神様の信仰を大切にしている感じでした!すこし宗教色(クリスチャン)が強めだったです。10年前くらいの話なので今はどうか分かりません。

給食ないところ多いですよね😲外国人の子どもたちはスナック?(ランチ)持たされるスタイルが多いですね。
    個人的にはサンタモニカ興味あるのですが、出来たらタドラー(2歳)かプレスクール(3歳)から入れたいと思ってるのですが、まずは見学ですね〜👀
    ホームページ見たけど特に年齢別の料金掲載されてなかったです..(・・;)

アイインターを含め北谷にはデイケア的な小さな保育園も多いですよね。

やはり子どもに触れさせる英語は生のネイティブ英語が良いので日本人いなくても良いと思ってて、私自身の英語力向上もねらいではあります😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお礼忘れてて(・・;)
    たくさんありがとうございます!
    また何か情報ありましたら宜しくお願いします🥺🤲

• 1月29日
  • よっぴー

よっぴー

ユナイテッドは今でもそんな感じだと思います✨昔、別のアメリカ人の教会に通ってたので、なんとなく雰囲気わかります笑

給食ない所多いと思います! 持って来ても、インスタントのマカロニチーズだったり、クラッカーやサンドイッチでした😁文化が違うと少し戸惑うかもしれないですが、異文化に触れることで感性豊かになるかもしれないですしね✨

何も役に立ててませんが、ここでもし、サンタモニカの情報が無ければ、知り合いに聞いて見ましょうか? 時間帯や金額など!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に、どうもありがとうございます😆💕
    教えていただけるのであればぜひ お願いします🥺
    まだ子どもは2ヶ月ですが将来の保育園探しに役立てたいです!

私も過去に何箇所か外国人の保育園で働いていて子供たちの様子鮮明
    に覚えていて、彼らの感性や表情の豊かさ、カラフルな色使いなど大人でも良い刺激を沢山うけてきました🇺🇸
    小さい頃から異文化交流ができるのが沖縄の強みでもあるのでそういうチャンスはどんどん活用したいです🧐

• 1月29日