※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
妊娠・出産

妊娠中で36週4日で風邪をひき、計画帝王切開予定。咳が心配で漢方薬を飲んだ方がいいか相談。先週の検診で風邪を伝え忘れた。土曜日の妊婦健診までに薬が欲しい。

妊娠36週4日なのですが、1週間前から咳と鼻水の風邪をひいてしまいました💦
2月8日には計画帝王切開のよてなので、咳が残ってたら激痛で悶えるのでは…と恐怖の妄想を膨らまして居るのですが、土曜日の妊婦健診までに漢方薬などの薬を飲んだ方がいいのでしょうか?
オススメのお薬などございましたら教えていただけると幸いです。
先週の土曜日の検診で薬をもらおうと思っていたのに帝王切開の話で疲れてしまい風邪であることを伝え忘れてしまいました⤵️
まさかこんなに長引くとは…よろしくお願いします。

コメント

ぽぽ

一度、産婦人科に電話で相談してみてはどうですかね??行くと他の妊婦さんに風邪をうつしていまうこともあると思うので、電話で指示を仰いでみた方がいいと思います^_^
私も出産間近に風邪を引いてしまいました💦💦術後の痛みも心配ですが、私の時は、咳が残ってたら新生児室に入れないかもしれない…と言われ、内服処方してもらいました!早く治るといいですね!!
お身体に気を付けて、出産頑張ってください^_^

• たたん

たたん

早速産婦人科に電話してみました!
    手術までに治したいから出来るだけ早く病院に来て下さいと言われました💦1人目の時は妊娠中に風邪をひくこともなかったので、臨月の引きこもり生活の中でまさかこんな直前に風邪をひくとは思ってもみませんでした😭
    確かに保菌してたら赤ちゃんにも会えませんよね💦
    出来るだけ早く内服処方してもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 1月28日