※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで育てているが、体重増加が心配。便秘やガス溜まりがあり、1時間ごとに授乳してもいいか不安。

1日で1ヶ月の男の子です!

最近ほんとにすぐ泣いて、ひどい時は
おっぱいあげても1時間もたないことが。。
混合であげてたんですが 赤ちゃん訪問で
体重もよく増えててミルク無しで大丈夫と
言われて母乳だけでやってます!

母乳は欲しがればその都度あげていいって
言われたんですが、体重が心配で。。

便秘&ガス溜まりが酷く、お腹もすごい
ギュルギュルいうし、更にゲップも下手で
出る方が珍しいくらいなので
ここ何日かで体重増加がすごいです💧

1時間やそこらの間隔であげていいんでしょうか。。

コメント

3児mama

母乳は欲しがればあげていいと思います٩( 'ω' )و
私も欲しがるだけあげてました。
私の場合は母乳がすぐ出なくなってしまったのでミルクに変更しましたが母乳が出てる間は欲しがるだけ吸わしてました☺

便秘もあまりにもひどいようなら綿棒でこちょこちょしてあげたら良いかと。
後はお腹をのの字にマッサージするなどしてあげたらスッキリするかも知れないですね😢

ちー

眠たいから泣く。
お腹に空気が溜まって苦しくて泣いてる。
口寂しいから泣く。
など泣くのも色々ありますよね💦
泣く=お腹空いたってだけじゃないので😂😂💦💦
短い間隔であげるのは問題ないと思いますが、メリハリつけるならば意識的に時間あけてもいいかとおもいます😊