※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。高血圧気味で誘発分娩になりました。肥満で心配しています。肥満で出産した方、安産でしたか?難産でしたか?

38w2dの初マタです!
昨日おしるしらしきものが出たんですが、今日の検診で高血圧気味だから予定日まで妊娠続けるよりは産んだ方が良いということで、水曜日に入院、木曜日に誘発分娩になってしまいました😞💦
しかも159cm現在75kgの肥満で、産道のお肉も気になるしね〜と普段優しい先生に言われてしまい、難産にならないかとびびってます😓

肥満で出産した方、安産でしたか?難産でしたか?

コメント

ヨシコ

二人とも誘発しましたが、一人目5時間、二人目1時間半と安産でした😄
確かに産道にお肉が付いてると難産になるみたいですが、妊娠中に体重があまり増えなかったのと、ウォーキングを頑張ったのでわりとスムーズに産まれました⤴️

• えぽこ

えぽこ

めっちゃ安産ですね💓
    わたしもわりとウォーキングは安定期過ぎてからほぼ毎日1時間はやってたので、スムーズに進むことを願ってます😂

• 1月28日
ゅきぇ

私は160センチ、妊娠最後の体重は70キロでした(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘ؓ ँั๊ྃ
体重増え過ぎと、毎回怒られてましたょ…そして、全然産まれないから散歩頑張らないとッ!って散々言われてました。
破水からの促進剤で陣痛始まって3時間で産まれましたょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
分娩台乗せられてから30分で産まれました♪♪
毎日お風呂での出産時の呼吸法の練習は役に立ちましたョ(⌒▽⌒)

• えぽこ

えぽこ

うちの病院は体重でそんな怒られるってことは無いんですが、やっぱ肥満なので怖いです💦
    かなり安産だったんですね💓
    わたしもあと少しだけど呼吸法の練習しようと思います🙌

• 1月28日

164センチ、もともと68キロだったんですが、妊娠して全く動かないのに好きなもの食べてばっかりいたら85キロにw
そのせいで4260gの巨大児になっちゃいましたが…
初産で陣痛トータル17時間ですが、子宮口全開になってから3回くらいいきんだらつるんっ!て産まれました。笑

• えぽこ

えぽこ

大きいですね!でもすんなり産まれてくれていい子ですね💓
    わたしは自分の体重だけ増えて、赤ちゃんは2700gくらいです😂
    産道のお肉ついてるって言われたのは気になりますが、赤ちゃんが軽めなので、スムーズに進んでくれたらいいな〜って感じです(笑)

• 1月28日

退会ユーザー

緊張せずリラックスしてお産に臨めば大丈夫ですよ!はやく元気な赤ちゃんに会いたいですね♡
    頑張ってください!

• 1月28日
  • えぽこ

えぽこ

お股からのエコー嫌いで力入ったりしちゃうので💦
    リラックス意識してみます!
    もうすぐ会えるので、母がんばります!ありがとうございます💓

• 1月28日