※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she
家族・旦那

義実家が遠方で、仲が悪いわけでもなく、疎遠気味な方いらっしゃいます…

義実家が遠方で、仲が悪いわけでもなく、疎遠気味な方いらっしゃいますか?

わたしの実家は車で30分で、私も頻繁に帰りますし、家族も遊びに来たり、旦那との関係も良好です。
旦那の方の実家が遠く、新幹線+電車で5時間かかる距離です。
義両親は70代で、あまり遠出が好きでないようです。

この度娘が生まれましたが、義両親とまだお会いしてません。
私と義両親との連絡手段が電話しかなく、基本的に旦那を通じてなのですが、
旦那は元々実家と連絡をマメにとるタイプではなく(激務です…実家に帰るのもお正月の一泊二日のみ)
年に数回しか連絡しないようです💦
義母から連絡がくることはほとんどありません。

お宮参りは家族+私の両親とやりました。
今後のイベントごとをどうするべきか悩みます。
お食い初め、初節句…など。
おそらく、そのイベントのためだけには来ないと思うのですが、
やはり私から義実家へ連絡するべきでしょうか?
旦那を通して一声かけてもらって、あとから写真を送る、でいいのでしょうか😔

けして仲が悪いとかではないのですが、関係が浅いんです。
同じような環境の方いらっしゃいますか?
義実家との関係はどのようにされてますか?💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も義実家は合計高速3~4時間、飛行機1~2時間の距離です。帰るのは年末年始くらいです。連絡手段はメールで用事がある時だけです。私は実両親とは同居してるのですが。私の場合お食い初めなどは後から写真などメールで送りました。

  • she

    she

    コメントありがとうございます。
    近い環境の方のお話聞けてありがたいです。
    わたしも会うのは年末年始くらいしかありません。
    それでも特に問題ない関係であれば、このまま気にしなくてもいいですかね😅
    お食い初めもあとから写真を送ろうと思います。

    • 1月28日