※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
妊娠・出産

1歳10カ月の娘がまだおっぱいを飲んでおり、二人目の妊娠を考えています。妊娠中もおっぱいをあげていたり、ラッコ抱きで寝かせている方の体験談を知りたいそうです。病院に行くべきかも悩んでいます。

1歳10カ月の娘はまだおっぱい飲んでます。
特に卒乳を考えてはいませんでしたが、二人目ができたかもしれません。
二人目を妊娠中も一人目の子におっぱいをあげてた方いらっしゃいますか?

また娘は夜寝るときは、ラッコ抱き?私のお腹の上でほとんど寝ています。
流石にラッコ抱きはやめさせたほうがいいよなぁと思うのですが大泣きしそうです。

病院で聞けばいいのですが、まだ生理予定日から一週間経っておらず、病院に行っても胎嚢が見えないのでは?とも思っており🤔

もし二人目妊娠中に上の子におっぱいあげてた方や
らっこ抱きで寝かせてたorやめさせた方いたら体験談聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ねこ

私が今まさにその状態です💦
2人目発覚してからますます執着してきてあげないとずーーーーっとギャン泣きしてます😭
保育園や外にいる時は一切言わないのですが家に帰るとまずは乳🙄
ちょっとずつ他のことで気を紛らわせて忘れさせようとするんですけど上手くいかないです💦

• 嶋田

嶋田

保育園や外にいるときは言わないですよね😭
    でも保育園からの帰り道におっぱーいってもう言ってたりしますが。
    なるべく気を紛らわせてるんですが、おっぱい強力すぎてすぐ思い出して欲しがられます🤣

• 1月28日
ひまわり

おっぱいはあげても大丈夫だと思いますが、子宮収縮の効果があるので、一応産婦人科には伝えておくといいと思います!産婦人科に行くまでは普通に続けてていいと思います!

お腹の上で寝るのは確かに良く無いですよね、、
まだちっちゃいし、お腹には赤ちゃんはいませんがやめさせる練習していった方がいいと思います!

• 嶋田

嶋田

産婦人科いったら伝えます😂ありがとうございます。
    お腹にいるわけじゃないって思うんですが急に気になってしまって、お腹に乗られたときは空気いれてお腹膨らませてます。そうすると、寝にくいみたいでおりてくれます。でもそれも大変なので頑張ってやめてもらいます😱

• 1月28日
RKママ

下の子を妊娠した時
まだ授乳中でした。
産婦人科では無理にやめなくていいよって言われました。
でもお腹がはったりしたら
その時は辞めなきゃダメだけどねー
って言われました!

ラッコ抱きは
やめた方がよさそうですね💧

• 嶋田

嶋田

無理にやめなくていいと言われてる方多いですね。私もまだお腹が張るとかは全然ないです。
    産婦人科で相談してみます!

ラッコ抱きは腰にもくるのでやめさせたくはあったんですが、こちらもなかなかやめてくれそうになく心配です😱

• 1月28日
めろんくりーむ

私もまだ授乳しているときに今回の妊娠が発覚しました!
妊娠時の授乳に関しては産院によって考えが違います。
私の産院はあげていいよー、やめなくていいよーって感じでした!
なので授乳続けてました!
結局悪阻でつらくてだんだん回数減っていって13wくらいで卒乳になりました。

• 嶋田

嶋田

ネットとかでもしらべてました。産院によって違うみたいですね…!
    私の産院はなんと言われるやら。
    とりあえず明日行ってみようと思います🤔
    つわりは今から恐怖です😱
    つわりの中、暴れん坊の娘と過ごせるのかどうか!

• 1月28日