※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

磐田市のあんずさん、磐田市立総合病院、袋井マタニティクリニックのどこがおススメですか?

妊娠の可能性があるため産婦人科に行こうと思っているのですが、磐田市のあんずさんか磐田市立総合病院か袋井市の袋井マタニティクリニックを考えているのですが、おススメありますか??

コメント

ちゃんちゃん

その中なら磐田病院がオススメです(笑)

袋井マタニティはオススメしないです💦
あんずさんはここ数年評判悪くなっています💦
磐田病院は病院食って感じで入院中のご飯が美味しくない事以外、悪い話聞かないですよ😊笑
友達は磐田病院で産んで良かったそうです☆個室だったし(笑)

• ごま

ごま

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    磐田病院はやっぱり値段は高いでしょうか??

• 1月28日
かな

間違いなく磐田です!

私自身が2人の子供を磐田で産んだので、、ってのもありますが、総合病院を経験してると、怖くて個人病院では産みたくないです。

助産院、医師もたくさんですし、何より、赤ちゃんにもし何かあった場合、NICUでみてくれますが、個人病院だと聖隷とかに赤ちゃんが運ばれます。

実際、私の友人で個人病院から聖隷に運ばれた子が3人います。

食事はたしかに病院食ですが、差し入れはできますし、赤ちゃんを預けて売店に焼きたてパンやfujioパンを買いに行くのも毎日の息抜きでしたよ。

袋井マタニティは先生が冷たいとよく聞きます。

あと、あんずも母乳指導がスパルタと聞きますね。
一番驚いたのは、分娩予約を入れていたのに、いざ陣痛が来たら、部屋が空いてない、、、と言われ中東遠に回されたママ友がいます。

• ごま

ごま

ありがとうございます!
    さしつかえなければ出産費用とか教えていただけますか??

• 1月28日
  • かな

かな

私の場合、吸引分娩で保険適応でしたので参考にならないかもですが、1人目は促進剤入院などで約10日ほど個室入院し、10万ほど。

2人目も吸引分娩で4泊5日とかで3万でした!

2人目だと1日早く退院できますよ^^

助産師さんの距離感もよかったです!

母乳指導は厳しくなく、ミルクの併用などもいや顔しませんでした。

医師は当たり外れはあるかもしれませんが、分娩時に誰に当たるかはわからないので、外来でいろんな曜日に行くのもよいかもしれません。

とにかく、助産師、学生さんなど人数が手厚いので、陣痛や分娩で心細い思いはしないです。

• 1月28日
  • ごま

ごま

娘が旦那と2人になるし預ける人はいないので心配です、、😭

毎回先生は変わるのですね!
    陣痛中がつらいので手厚いのは助かります。旦那はあてにしてません笑
    ありがとうございます!
    検討してみます^_^

• 1月28日
  • かな

かな

同じ曜日に行けば同じ先生です!!
    ただ、この先生はちょっと、、と思えば、違う曜日にすればokです!

私も2人目のとき預け先がなかったです。
    旦那に有給、特別休暇、土日 と1週間ほど仕事を休んでもらい、上の子の世話をしてもらいました。
    分娩の日は市の託児を利用しました!
    2人目のときは、自ら助産学生さんの付き添いを希望しました。

• 1月28日
  • ごま

ごま

なるほどですね!
    うちもなんとか旦那よがんばれって感じです。
    保育園に入れなかったら一時保育も検討したいと思っています!
    やっぱり1番近いですし、皆さんオススメみたいなので磐田病院にしようかなと思います!

• 1月28日
  • かな

かな

袋井の方でしたら、カンガルーのポッケの一時預かりが、安いし、緊急時は予約いらないしで便利でした!磐田の方かな??

• 1月28日
  • かな

かな

もし、磐田に子連れ受診するなら、午前の9時だいか、午後もやってる曜日の午後1なら問題ないかと思います!

• 1月28日
  • ごま

ごま

ありがとうございます!
    検討してみます!

• 1月29日
mami

妊娠されてるといいですね^_^
私も磐田病院です!
あんずさんはやっぱり少し評判が落ちてはいるみたいです!でも食事は美味しいと聞きました(^^)でも入院している方、みんなと食べたり勉強会があるみたいです。袋井は全然分かりませんが、、、
私は2人とも磐田病院で出産しましたが良かったです!先生や助産師さん、本当に良い方が多いです(o^^o)
前の方も書いてありましたが食事は病院食と言うことで期待はしてはいけないです( ´Д`)個人的にはご飯食よりパン食の方が好きでした!←これは入院した日に言えば早めに変えてくれます。
あとNICUがあるので心強いです!うちの子、2人とも黄疸が強くて光線療法をしましたがすぐに対応してくれるので安心でした。

• ごま

ごま

ありがとうございます!
    わたしも第一子の時に黄疸が強かったので心配です。
    出産費用はちょっと高いですか??

• 1月28日
  • かな

かな

横からすみません。え!パンに変えてくれるんですね!!
    知らなかったですw
    私は売店にfujioのパンを買いに行くのが楽しみでした。
    月曜に入院すると、メニューが2種類から選択できるんですよね!
    これは、月曜に入院した人だけの特権らしいです。

• 1月28日
  • mami

mami

第一子が黄疸が強いと第二子も黄疸が強い可能性もあるみたいです∑(゚Д゚)なのでNICUがあった方が安心なのかな?と思います。
    第一子が破水から出産が翌日だったので1日入院が長く産まれたのが朝だったので手出し15万ぐらい。
    第二子が夜中に産まれて10万ぐらいでした!

• 1月28日
  • mami

mami

そうなんですよ〜
    パン食にかえれます(^^)
    fujioのパン美味しいですよね♡あたしはメロンパン大好きで、たまにfujioまで買いに行きます!
    あっ!あたしメニューも選びました🙄でも月曜じゃなかった気がします🤔

• 1月28日
  • かな

かな

そうなんですね!たしか、●曜日までに入院?してたらかな? お祝い膳は冷たかったですがw磐田病院クオリティですよねw湯のみにTパックの紅茶w

• 1月28日
  • ごま

ごま

10万は見ていた方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
R.mama

磐田病院よかったです!

あんずさんに通院してましたが、早産になり磐田病院で出産しました。
夜間だったので当直の先生、助産師さんでしたが、とっても優しく夫婦共々あんずさんとの差にびっくりしてしまいました😂笑
あんずさんの先生は淡白なのでそうだと思っていれば気にならなかったですが、夜間で駆け込んで不安な時も淡白で...笑。そんな時に優しく対応してもらったので尚更ですね。笑

子どももNに入院して、同室できなかったのですが、助産師さんも看護師さんもこまめに来てくれたり、親身に話を聞いてくれましたよ!

• ごま

ごま

淡白だと初産とかだと不安だらけですよね泣
    磐田病院、考えてみます!
    ありがとうございます

• 1月29日
ひろ

私はふくろいマタニティクリニックで出産しました!
私は別に先生冷たいとか思わなかったです😊
ご飯は美味しかったし綺麗で良かったです。ちょっと言えばママパパ学級的なのやってくれたらいいなーとは思いました。簡単な入院説明会だけです😅
安心求めるなら総合病院が一番だとは思います😊

• ごま

ごま

母親学級などもないんですかね!?
    ありがとうございます!
    色々検討してみます!

• 1月29日
moussy

二人とも、
ふくろいマタニティクリニックで
出産しました(*ˊᵕˋ*)
先生は、曜日によって
女の先生もいる時ありますよ( *ˊᵕˋ)

ご飯も美味しいし、
エステも受けられていいですよ꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

上の方が書いてたのですが
ママパパ学級的なのは
なかったですね…
ビデオ見る感じでした♡
でも、初めてではなかったので
そこまで必要ないかと…
袋井市なら、初めての子だけか
忘れましたけど、ママパパ学級が
カンガルーのぽっけでやりましたよ⋆¨̮⑅

• ごま

ごま

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月30日
みくちん

私は二人目妊娠中です。
一人目は市外で出産しましたが二人目は和助産院で産む予定です。

お部屋などの見学も行きましたがとても雰囲気がよかったです!
先生もお母さんみたいで気楽に話ができる先生でした!!

助産院なので、大型な検査は磐田病院に診察に行くからもし、赤ちゃんに問題があれば磐田病院でもきちんと見てもらえるし、安心だなーと思っています。

出産し、入院中磐田病院は家族以外は病室にも入れないし赤ちゃんもガラス越しでしか見れなかったりなどあるみたいですー。