※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家事・料理

今日の夕食は、タラを使ってメインを作ろうと思ってます!お鍋や湯豆腐に…

今日の夕食は、タラを使ってメインを作ろうと思ってます!お鍋や湯豆腐に入れる以外でオススメのレシピありましたら教えてください✨

コメント

まっくろくろすけ!

野菜あんかけ
ホイル焼き
バターソテー
美味しいですよ☺️

• ハルノヒ

ハルノヒ

わぁ✨たくさん、ありがとうございます!冷蔵庫にある他の食材とも相談してみます😊

• 1月28日
ちゃも

うちも今日はタラです✨
タラのトマトパッツァにします😄
フライパンにカットトマト缶入れてコンソメで味付け、真ん中にタラ並べて、回りにシーフードミックス、しめじなどのキノコ、ブロッコリー(今日はない😅)を並べて塩コショウ振って、蓋して10ー15分ほどで完成ってやつです😃
結構簡単なのに、豪華感出るので、タラ料理はこれよくやります😄

• ハルノヒ

ハルノヒ

おぉ✨すごい簡単だけど美味しそうですね!
    トマト缶とエリンギとブロッコリーとシーフードミックスあります!!
    タラもシーフードミックスも先に火を通したりせずにそのままINですかる

• 1月28日
  • ちゃも

ちゃも

全部揃ってるんですね🎵ぜひ一度✨
    そうなんです、トマト缶敷いた上に全部そのままINです😃タラも途中でひっくり返す必要なくそのまま出来上がります✨火が通ってるかだけは見ますが😁

• 1月28日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ムニエルからこちらに変更します🤣🤣
    味付けはコンソメと塩コショウだけですか?コンソメキューブ1個くらいでしょうか?質問たくさんすみません💦💦

• 1月28日
  • ちゃも

ちゃも

味付けは私は基本コンソメ(顆粒タイプ)と塩コショウだけでいつもやってます💡 顆粒タイプだと、大さじ1は入れてるかな💦(曖昧ですいません😅)キューブだと最初トマト缶だけの時点で火付けて溶かして味見てから具並べた方が良さそうですかね❔キューブ1個は必要と思います☺
    タラの火の通り具合見るときに、トマト缶部分の味も見てて、追加でコンソメ入れたり、ハーブソルト入れてみたりしてます💡

何かコメントしておきながら、いつも分量とか適当なもんで、わかりにくくてすいません😅💦

• 1月28日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

さっそく作ってみました✨詳しくありがとうございます。参考にしつつ作ってみたら、あっという間に出来たのに美味しいです〜💕💕これから我が家でも定番になりそうです!

• 1月28日
  • ちゃも

ちゃも

グッドアンサーありがとうございます🎵
    早速作って下さったんですね😍早い✨おいしくできたとのこと、良かったです💓
    ぜひ定番メニューの一つに✨
    うちもそろそろ作り始めます😁

• 1月28日
🌈ママ

マジックソルトでした味
小麦粉付けてバターで焼いてムニエルですかね?
マジックソルトはポテト作った時に味付けに使ったり色々応用きくのでオススメです!

• ハルノヒ

ハルノヒ

マジックソルトあります!おいしいですよねー😊ムニエルとサラダとかなら、冷蔵庫にあるものでいけるかも…!!ありがとうございました✨

• 1月28日
すらいむ

グラタンも良いですね🙆

• ハルノヒ

ハルノヒ

タラでグラタンできるんですね😳今日はマカロニがないので、今度やってみます!ありがとうございます😊

• 1月28日
  • すらいむ

すらいむ

https://cookpad.com/recipe/1646097?psm_fnr=1
    マカロニ無くても大丈夫ですよ🙆

• 1月28日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

美味しそうですね!クックパッドのレシピまでありがとうございました😊

• 1月28日