※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
妊娠・出産

検診で子宮口2cm開いており、赤ちゃんが下りてきそう。希望すれば入院してバルーンを使うことも。様子を見るか、バルーンのデメリットも考慮中。どうしますか?

40w1dです👶🏻
今日検診で子宮口2cm開いてて赤ちゃん下りてきそうと言われました、
でも胎盤もまだしっかりしていて今でも大きめなので
赤ちゃんまだ大きくなっていくかなと言われて
希望するなら入院してバルーンからしてもいいよと言われて迷います😢
今週いっぱい様子みてもいいのかな、、
子宮口って10cmしか開かないですよね😭?
もうすでに赤ちゃんの頭10cm近くあるし😭

今日陣痛きてくれたらいいのに😭😭
バルーンのデメリットとかもありますよね?
みなさんならどうしますか😢?

コメント

とと

私も赤ちゃん大きめで最後の方は頭囲測定不能でした(笑)何しても全然おりてこなくて、結局41週で誘発剤使って分娩しましたよ☺️
まだ大きくなるって言われたのなら、私ならバルーンお願いしちゃいます💕

• yr

yr

毎晩パンパンにお腹は張ったりするんですけど、
    陣痛に繋がらなくて😭
    今日こそはといつも思ってます😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭大きめだったけど正確には測れないからあんまり気にしなくていいって言われてました!
自然に陣痛来るのが一番いいと産院からも言われていたしわたしも41w4dに入院予定だったけど前の日に陣痛来て出産出来たのでギリギリまで待った方がいいと思います🎀

• yr

yr

私もなるべく自然がよくて😢
    今週いっぱい様子みてみようかなと気持ちが強いです😔

• 1月28日
の

40w3dでバルーン・促進剤で誘発分娩でした。
私の場合は、赤ちゃんの頭が大きめなのもあり自然に陣痛を待ってそして痛い思いをしたのに出なくて結局帝王切開となるのを避けるのと、予定日からあまり遅れるのも良くないことを総合して、誘発のほうがメリットが大きいと先生から言われました>_<
前日から入院の予定だったのですが、入院予定日の診察で子宮口が開いてきていて(たしか2cmだったと思います)入院はなくなり、翌日出産になりました。もう開いてきていたからかバルーンを入れた直後陣痛が始まり5時間の安産でした(*^^*)
出産前は、極力赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思っていて、いろいろ頑張ったものの結局誘発になっちゃった…と思っていたのですが、子宮口も開いてきてて分娩までも早かったので、もうほぼこの子のタイミングだったんではないかと思ったのと、分娩時間が短く済んだのでむしろ誘発でよかったのではないかと思いました!
個人差があると思うのですが、私はメリットが大きかったです(^o^)

• yr

yr

赤ちゃん小さめとかだったらまだ待てるんですけどね😭
    今日いっぱいじっくり考えたいと思います(><)

• 1月28日