※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の息子は食欲旺盛で、食事後に果物やおやつを欲しがり、食べることに執着しています。体型は大きめで便秘もあり、食べることに関して悩んでいます。

2歳の息子の食欲がすごいです。

離乳食を始めた頃から、困った事がないくらいありがたい事になんでも食べてくれます。
それはいいのですが.....ご飯たっぷり食べた後に毎食後果物を欲しがり、お昼寝後のおやつも「たくさん食べたい!!!全部食べたい!!」とか、家にないものを欲しがり大泣きして1時間...などひたすら食、食!!です。
料理中側にいるのはもちろん、テレビで食べ物が映ると必死に見て、画面のそばまで行って、「もらいに行ってくる!」とエア食事をしたり....
旦那が仕事から帰って食事をしてるのに出くわすと側から離れないし、外で遊んでいても誰かが何か食べてるのが見えると「お腹すいた!かえる!」とぐずり始めます💦

体型も2歳半で95センチ、15キロ弱と周りからも年齢を間違われる大きさです。身長や骨太は遺伝もあるのかもですが...顔もまんまるです。。
そして通院中ですが、よく食べるのに便秘。。

基本的に食べるのは3食+昼寝後のおやつのみで、家にいると暇になってくるのか、すぐ「お腹すいた」となるので午前中はみっちり公園、午後も気温をみて散歩や家でも側についてじっくり遊べるようになるべくしているのですが..
あまり噛まないのも気になるので、声かけや工夫はしていますが...固かろうが大きかろうが飲み込むのが早いです💦笑

体重増えやすいし、食べ出すとエンドレスなのでストップをかける事が多いから執着に走るのかなーと思いつつも、これでダラダラ食べとかではなく3食とおやつを思う存分何も言わず好き勝手に食べさせるとどうなるのか.....と恐怖です(;´Д`A

食欲が凄かったり、食への執着がすごいのは落ち着くものなんでしょうか😭😭
モヤモヤイライラして、疲れてしまいました。。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私の息子もお腹パンパンになる時があります。
スタートが4㌔越えだったのもありますが、同じくらいです。
誰かが食べてたりすると食べた後でも『ちょうだい』と駄々をこねます。
しかもあまり噛まないのまで似てます(。•́•̀。)💦
私は今だけだと思ってます。
身体を使うようになれば、消費もするだろうし。
食べても罪悪感がない野菜とかゼリーはどうですか?

ここ

野菜たっぷりの汁物を沢山にするとかどうでしょう?✨