※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが水っぽいのは普通のことです。体調に変化がないなら問題ありません。

生後6日目の新生児です。
昨日退院し、入院中と同じように母乳+ミルクの混合なのですが、今日の明け方から水のようなウンチが出ます。
普通の柔らかいウンチも出るのですが、オナラをした時に水っぽいのが一緒に出てるようです。
ミルクはアイクレオで、おそらく産院と同じです(産院からのプレゼントなので)。
体調が悪いのでしょうか?
それともこういうことはよくありますか?

赤ちゃんの様子はいつもとかわりないように思います。

コメント

mi

熱はありませんか?
うんちの色は母子手帳に書いてある表の何色に近いですか?
赤ちゃんのうんちって元々柔らかめなので、判断しずらいですよね。
私は助産師さんに、うんちの形状より色に注意してね、と言われました。
あまり気になるのなら、写真を撮って病院に相談してもいいかもしれませんね😊

• ママ

ママ

昨夜からは37.1~37.5とちょっと高めで範囲内かな?という感じです。
    色は黄色です。
    よく言われるマスタードうんちもしてるのですが、オナラで出てるのがちょっと気になって…
    午後のウンチを見て、産院に相談してみます!

• 1月28日
とまと

私の子もおならと同時に
うんちすることあります!噴射したようなうんち💩です

• ママ

ママ

噴射!😵それはビックリですね💦
    産院に電話で相談したら、母乳も飲ませてたらゆるいですよーって言われました。
    知らなかったから病気なのかと心配しましたー💦

• 1月28日