※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

エルゴベビーのメッシュタイプの抱っこ紐を使っている2ヶ月の息子が泣いてしまうので、使い方がわからず困っています。エルゴを使っている方の意見を聞きたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の息子なんですが、この前エルゴベビーのメッシュタイプの抱っこ紐を買ったんですがつけるとすごい大泣きでどこか痛いのかな思ってつけ直したりしてるんですが、わからず、、エルゴ使ってみえる方の意見聞きたいです😭せっかく買ったので使わないともったいないので使いたくて😔💦💦

コメント

みーちゃん

慣れるまでは泣いていたと思いますよ😊

• y♡mama

y♡mama

やっぱり慣れですかね?💦
    私のやり方が悪いのか、足がまだ開かなくて痛いのかなって思ったり。。😫

• 1月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は首がすわって4ヶ月頃からエルゴを使い始めました😊それまでは怖くてスリング使っていたので、最初は慣れなくてかな?泣いていました💦

• 1月28日
  • y♡mama

y♡mama

たしかに首がまだすわってないので
    クタクタで私も怖いです(笑)けど新生児から使えるって書いてあるので大丈夫かな~って思ったんですけどね😰💦

• 1月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

もちろん大丈夫だと思いますよ😊
    ただ、私は怖くて使えなかっただけですよ⭐️

• 1月28日
か れ ん 🐰

赤ちゃんと自分の体がきちんと密着していないと泣く子はいると聞いたことがあります!お尻の位置なども原因だったりするみたいです😥

あとは慣れですかね〜💦

• y♡mama

y♡mama

そーなんですね!!
    抱っこ紐のつける人の骨盤が広いと赤ちゃんも足を大きく広げないといけないとかありますかね?関係ないんですかね?💦💦

• 1月28日
  • か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

たぶん付ける側の体格は関係ないかと思います!
    私は骨盤広めですがなんの問題もなく生後2ヶ月になる前から使っています✨
    あと赤ちゃんの股関節はびっくりするほど柔らかいので足の開きすぎで痛いというよりは、太ももあたりの当たっている部分が痛い可能性はあるかな〜と思います😣💦

赤ちゃんの首がしっかりしてからの方が安定もしますし、こっちとしても安心しますよね😅

• 1月28日
ma_mo

1ヶ月検診の時から使い始めましたが、最初はこちらも慣れず、息子も慣れず、泣いてました😂結構グイッと赤ちゃんの股関節開くので不安になりますよね(^_^;)
家の中で何度も練習していくうちに慣れて、むしろ今ではグズったらエルゴで抱っこしていますよー🌟

• y♡mama

y♡mama

私自信自分ひとりでつけれるのかまだ自信ないです😂💦やっぱり最初は泣いちゃうんですかね?😫えー!いいですね!!私もグズったらエルゴに頼れるようになりたいです🙈✨

• 1月28日

私もエルゴを使ってて、最初は泣きました!
抱っこ紐で外出するのが不安で、半年くらいまでベビーカーばっかり使ってました😀
積極的に慣らせれば良かったですが、私は諦めちゃって💦
その後、半年以降からは泣かなくなって機嫌よく抱っこ紐使えるようになりました✨
体が大きくなって、しっかりしたからでしょうか🤔

• y♡mama

y♡mama

やっぱり何回も練習が必要ですかね?
    赤ちゃんも私も😭😭

体がしっかりしてからの方が怖がらないですかね😔抱っこ紐使うならベビーカーいらないかなって考えてたんですけどやっぱりベビーカーも必要ですね😂♡

• 1月28日

退会ユーザー

最初、装着するの難しいですよね💦
    赤ちゃんも私も慣れが必要な感じです!
    長い距離を歩くことが多かったら、やっぱりベビーカーの方が楽ですよ✨
    荷物も、乗せれますし😆

• 1月28日