※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂sea♀
妊娠・出産

山梨県の長田産婦人科では会陰切開や浣腸、剃毛を行いますか?また、立ち会いは陣痛から産まれるまで付き添えますか?

山梨県の長田産婦人科について質問です🍀

こちらでは会陰切開や浣腸、剃毛などは
しますか?💡

また、立ち会いは陣痛~産まれるまで
ずっと付き添えますか?😍

コメント

😐

会陰切開はしました!!
浣腸、剃毛はなかったです。

立ち会いはずっと傍にいなかったです。
呼ばれたり、外で待ってて下さいと言われたり···
最後本当に産まれる直前にまた呼ばれて誕生を見届けたって感じですね😅

ずっと傍にいるものだと思っていたので「ご主人は少し外でお待ちください」と言われて出ていった時は正直心細かったです💦

• ♂sea♀

♂sea♀

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ママリを開いておらず、、お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ございません⚡️
    会陰切開はしたんですね✨
    傷口はどうでしたか?💡
    1人目の病院の時もしたんですが、傷口がしばらく痛くて・・・
    クチコミでもあまり丁寧ではないみたいでした💔
    立ち会いずっとではないんですね💡
    1人目の病院もずっとではなく珍しいと言われてたのですが、そんなもんなんですね😳
    2人目の病院を変えようかと考えてたので、検討してみようと思います💕

• 2月15日
fuyu

1年位前ですが、会陰切開しました!
浣腸、剃毛はしませんでした。

陣痛中は旦那がずっと付き添ってました!
途中子宮口の開きを見てもらう時などは部屋の外に出てもらいましたが、基本的には一緒の部屋にいました。(実母や義母なども部屋に入れました)

分娩室に移ってからは旦那は入れなかったです。最後産まれる直前に呼ばれて立ち会う感じでした!!

少しでも参考になれば😂

• ♂sea♀

♂sea♀

ママリを開いておらず、、お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ございません⚡️
    会陰切開はしたんですね✨
    傷口はどうでしたか?💡1人目の病院の時もしたんですが、傷口がしばらく痛くて・・・
    クチコミでもあまり丁寧ではないみたいでした💔
    陣痛中は何名かいてもいいんですね😳
    分娩室にいてもらえないのは心細い感じもありますよね😣
    2人目の病院を変えようかと考えていたので参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました💕

• 2月15日
おはな

昨年、長田産婦人科で出産しました!

私は会陰切開はしなかったです。
裂けそう!と言ったのですが
裂けもしなかったそうです(笑)
その代わり分娩室に入ってから、先生が会陰マッサージをほぼ永遠としてくれてました。そのおかげだったのかな?と思います。
浣腸や剃毛はしなかったですが、
導尿はしました。

後は他の方と同じです♪

• ♂sea♀

♂sea♀

会陰切開もされなかったんですね😳
    やはりケースバイケースなんですね💡
    1人目の病院は最初から少なからず切ると聞いていたので覚悟してましたが、今思うと仮に避けたとしたらどんなに痛いんだろうと恐怖です😱笑
    会陰マッサージされなかったですが、そんなに効果があるんですね😍
    なるほど!私も1人目の病院の時、導尿もされました💡
    2人目の病院を変えようかと考えていたので、参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました💕

• 2月15日