※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホームの価格と毎月の支払額を教えてください。生活は余裕がありますか?

旦那さんの給与が月手取りで23〜25万くらいの方で、マイホーム購入された方に質問です

いくらのマイホームですか?
毎月いくら払ってますか?

生活に余裕はありますか?

コメント

なぁぽよ

2400万借りて35年ローン月々68000円です。ボーナス払いなしです。
アパートのときの家賃よりは上がりましたが、お互い働いてるので多少は余裕あります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月28日
みーママ

同じくらいの給与です!
去年の8月に購入しました
2780万を35年ローン
月々が6万7千円です☺️
生活が苦しいなと思ったことはないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    月々のローン額、理想です✨

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

本当は3万5千円だったのですが、物件の関係で別の場所でローンを組むことになってしまってこの金額になりました💦
    金利は結構重要です🤣

• 1月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

横からすみません(´._.`)

我が家も同じくらいの借入なのですが、月々73000円(最初の10年間のみ)その後はプラス五千円で固定金利フラット35Sで借入してます。

ほぼ同じくらいの借入なのになぜ我が家より安いのでしょう( ; ; )
    固定金利ですか?変動金利ですか?
    どちらの銀行で借入されたか宜しければ教えて頂けませんか?😢

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

多分金利の問題だと思います🤔
    変動金利で、労金でローンを組みました☺️
    ローンを組む前に不動産に聞いたら私達が組める銀行の中で1番金利が安いのはJAで、その次に労金と言われました☺️
    フラット35は固定金利で安心出来るけどその2つよりは金利が上がるから返済金額も上がります。と言われました🤔

• 1月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

金利の問題なんですね🤔

変動金利で労金なんですね!
    変動金利にする事で今後金利が上がったらという不安はありましたか?
    固定金利だと確かに変動金利より金利あがりますね(´._.`)

固定金利の安心感を優先したのにするめこんぶさんの返済額を見て月々六千円も我が家と違うのかと思うとこの選択で良かったのか不安になりました( ; ; )

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

確かに不安はありました💦
    でも労金の人からここ数十年は金利が上がってないと言われ、もし固定金利よりも上がる場合は固定金利に切り替えられると言われたのでとりあえず変動金利にしました☺️
    とりあえずその時はお金にすごく余裕があったわけではないのでとりあえず安く支払っていけるほうを選択して、私が働き始めれば少しは余裕も出来るので早めに返済していこうと言う話になりました☺️

• 1月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんですね。
    ここまで違ったら私も変動金利にしてたかもしれません(´._.`)

お話聞けてよかったです!
    教えて下さりありがとうございます┏○

そして、ママリさんの質問の場所で私の質問をしてしまいすみません。
    ママリさん。場所を貸して下さりありがとうございました(*..)

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

ママリさんすみません💦
    ありがとうございました☺️

• 1月28日
もち

3500万円、35年ローンです。月々は10万です🙂
外食もしてますし、旅行も普通に行けますし、苦しくないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    もちさんは働いてらっしゃいますか?

• 1月28日
  • もち

もち

お返事遅くなりすみません😢働いてます!が、今は育休中なので収入ないです😭

• 1月28日
あん

2200万くらいの家で35年ローンで6万くらいです!
ボーナスの時はプラス5万です。
今私が仕事をお休みしているので生活はかつかつです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2200万くらいのお家が予算的には理想です🏠

• 1月28日
みー

4000万、頭金なしの35年ローンで、月11万ボーナス払い5万です。
賃貸の時は1LDKで月95000円だったのが、今は3LDKで月11万なので外食の回数などは減りましたが、特に節約生活をしてるわけじゃないです。
ここらへん(神奈川県川崎市)は3LDKを賃貸で借りるとローンの支払いよりも高額になるので、子供が産まれた事をきっかけに戸建てを購入しました。
今は子供二人で、二人ともオムツ代がかかり、また毎日缶ビール、主人は喫煙者ですが、貯金にお金を回せています。
美容院に行ったりファッションにお金をかけたりしてないからかな?笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    すごいですね!みーさんは働いてらっしゃいますか?
    ローン含む生活費は旦那さんの給与でやりくりして、貯金もできますか?
    川崎は高いですよね。友達が住んでるので色々話は聞きます👂

• 1月28日
  • みー

みー

私の収入は月10万程です。
    保育園代や光熱費は私が払ってます。
    夫が手取り20万、私が手取り10万で世帯で見れば30万ですね。
    貯金に回すのは月4万です。
    夫の1日1箱のタバコ代がなくなれば月で1万ちょっと増えるんですけどね…

• 1月28日

3400万ローン。
月10万・ボーナス払いなしです。

同居からのマイホームなので生活の余裕さは、やはり同居してる時の方が断然ありますよね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    共働きでしょうか?
    同居からの持ち家だとお金の面でもまた違いそうですね

• 1月28日

退会ユーザー

共働きです!

• 1月28日
ザト

夫の給与がそのくらいのときにマイホームを購入しました。
総額は伏せますが、都内の駅前物件で、私の貯金から頭金を出し、借入は約3200万におさえました。
今は共働きなので生活は苦しくないですが、そこまで余裕があるというわけでもないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月28日