※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

12週の妊娠で前置胎盤が離れたことで心配。子宮が大きくなる驚きと感動。安静にしているが、お腹の張りが気になる。前置胎盤の相談に感謝。

質問ではないのですが...妊娠の神秘を感じたので☺️✨いつもお世話になっています😌
12週で今のところ全前置絨毛(前置胎盤)だねと言われて、1週間、子宮の辺りがきゅーとすることがあって、茶オリも出てて、心配になって受診したところ、子宮口をべったりおおってた胎盤が離れてるね。と言われました😲確かに反対側辺りに離れてました!
僅か1週間でもこんなに子宮て大きくなるんだ!と思ってビックリして感動しました😊✨ 茶オリや子宮がきゅーとなったのは胎盤が離れたからなのかな🙄と、ポジティブに解釈しています。
でもお腹の張りが気になるので、しばらく安静にしてます😌前置胎盤の相談にのってもらってありがとうございました☺️

コメント

Istay

とても幸運だと思います😭♥️
奇跡の積み重ねで、出産にいたり
我が子を抱くことができるのだなあ と 日々実感しますよね✨
今後も お身体大事になさってくださいねー☀️

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます😌
    私もなんて幸運なんだろうと思いました✨内診前まで入院する?みたいなニュアンスだったので余計😅
    ここに来るまでもなかがったので、絶対に健康に産みたいと思っています✨
    Istayさんはもうすぐ出産ですね☺️
    私もそこにたどり着けるように頑張ります💪✨

• 1月28日
maki

良かったですねー❗️
私も20wのとき、前置胎盤で、逆子でした。このままだと帝王切開だね〜って話になりましたが、32wのとき胎盤上がってて、逆子も直って、これなら下から産めますね🌟と言われました。
子宮って、ほんとに凄い臓器ですよね✨✨毎日神秘を感じています。
なんで、伸びるの?赤ちゃんて水の中でなんで生きてるのかな、出てきたらすぐ呼吸できるとか、胎盤出たら母乳出るとか、人間てすごすぎ!って感動です💦💦

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます😭✨
    maki さんも前置胎盤と逆子なおって本当によかった!
    母親になる私たちも、赤ちゃんも10ヶ月で目まぐるしく変わっていくんですね☺️✨ほんとに神秘的!
    私もこのまま無事に産めるように頑張ります💪😊

• 1月28日