※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

朝方にお腹の違和感があり、34週で前駆陣痛か不安。胎動はあるが痛みはない。33週から軽い生理痛のような症状あり。前駆陣痛でしょうか?

すみません、今日の朝方の話です。
これは前駆陣痛ですか?( ; ; )
それともお腹下してただけですかね?( ; ; )

この後、旦那のお弁当作ってる間も張ってましたが痛みはなく、
お腹の不快感のみでした( ˘-˘ )
今は張り止め飲んで安静にしてるんですが
少し子宮あたり?がキューと違和感があります。

胎動はあります(o˘◡˘o)

まだ34週なので早すぎますよね(゚O゚)?

33週あたりから、1日に2.3回あるかないかくらいの軽い生理痛のような前駆陣痛はありましたが…💦

コメント

💋

5時から間隔を測ってみたものです。

4時頃にトイレに行った時からこんな感じで
痛い時と痛くない時の波があり
痛い時はギューっと張っていました(;_;)

あいな

今は規則的な張りは治りましたか?
次の検診はいつでしょう?

張りが頻回なら前駆陣痛かどうかは別として心配なので、早めに診てもらえると安心かもしれませんね。

  • 💋

    💋

    規則的な張りは5時31分の最後の測定で終わりました!
    次の検診は来週の土曜日なんです。
    この前の検診では子宮頸管も子宮口もしっかり閉じてるし大丈夫って言われてたんですが…💦

    • 1月28日
  • あいな

    あいな

    規則的な張りが続いたり、痛みが強くなったり、出血等がなければ、すぐにどうこうではないと思いますが、診察してみないと朝方の張りが大丈夫なものかは分からないと思いますよ😰
    34週なら前駆陣痛かどうかの自己判断は怖いと思います。

    • 1月28日
mjy_ma🩷

上の子の時も下痢だと思って
トイレに何度もいきましたよ!!

その4時間後くらいに
お腹痛くなり、トイレに行くと
お印が出てて、その1時間後くらいに
破水しちゃいました!!

  • 💋

    💋

    そうなんですね💦
    その時、便は出ましたか?(;_;)

    前駆陣痛にしても、お腹下すのと同時にってあるんですかね…

    • 1月28日
  • mjy_ma🩷

    mjy_ma🩷

    saさん、

    本当に下痢みたいな便は出ましたよ!
    水っぽい奴です💦
    ただ、下してるだけなのかな?と
    思ってましたが..
    その数時間後に私は、
    破水しちゃいました😅😅

    まだ、お腹がきゅーとなって
    違和感があるなら
    産婦人科に電話するのもいいと
    思いますよ😊‼️

    • 1月28日
  • 💋

    💋

    私も水便でました(;_;)
    張り止め飲んでるから張ってないだけなんですかね…😅
    今もキューッてゆうか、若干の鋭い痛みや軽い生理痛のようなズーンって感じの違和感はあります…。
    少し横になって治らなかったら1回電話してみようかなと思います💦

    • 1月28日