※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

楽天のエンジェルサウンドが中国製で心配です。赤ちゃんへの影響はないでしょうか?使用後に不安です。

エンジェルサウンドを楽天のちゃいなびで買ったのですが中国で作ったとかいてあるけどみなさん同じですか??超音波って赤ちゃんに害はないのでしょうか??3度ほど使いましたが不安になりました!!

コメント

かおり★

検診が4週間ごとの時は毎日使ってました(((o(*゚▽゚*)o)))害はなかったみたいで、うちの息子は元気過ぎですよ(´Д` )笑

ローヤルゼリー入りはちみつ

私のも中国製ですよ。
超音波は、まだ胎児への影響は確認されていません。
しかし、病院でも使うので、短時間であれば、影響はないのではないかと言われています。

今まで使ってた人もたくさんいるし、今まで何らかの影響があったとの報告もありません。
ただ、家庭用のものは、まだ妊婦さんへの影響が分かっていないので、自己責任というのは間違いないです。

心配なら、短時間の使用にすれば大丈夫です。
私は1回の使用は、10秒以内で、長くても15秒は越えません。
毎日使ってるわけではないです。
何もなく、赤ちゃんは元気でしたよ。

ぶーぶ

エンジェルサウンドのホームページを見たらわかりますが、会社概要にも乗ってる通り、ちゃいなびでの購入なら問題ないと思いますよ。
中国にオフィスありますし。

超音波の問題ですが、病院でのエコーも超音波です。
出てる周波数?も病院の物と同じくらいです。
説明書に書いてあると思いますが、長時間使用するとかでない限り特に問題はないです。

まいにゃー

私も楽天のちゃいなびでエンジェルサウンド買いましたよ〜
まだ臍帯音が、シューシュー聞こえる程度です。
中国製だとあまりいいイメージないですが問題なく使っています。毎日ではないです。時間も10秒ちょっとですね。
赤ちゃんは順調で病院で心音も聞いています。

keikita

長い時間使わなければ大丈夫だと思いますよ。
まだ胎動が感じられるまでは不安なので、私もエンジェルサウンドで2日に一回くらい音を聞いて安心してましたよ!

☆ラムちゃん☆

みなさんありがとうございます!!
安心しました(ノ´∀`*)
あたしも10秒くらいにしときます☆