※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
子育て・グッズ

リングスリングの使い方について相談です。首が座っていない赤ちゃんを入れるのが難しくて不安です。慣れるまで大変だと聞いていましたが、実際には予想以上に難しいです。

リングスリングを使っている方いますか?
首の座っていない時期はどんな抱き方をしていましたか?
首がすわってないからこわくて,股関節脱臼もこわくて,うまくスリングに入れられません(*_*)
慣れるまで入れるのが大変と聞きましたが…予想以上に難しかったです(;_;)

コメント

KUMA2321

縦抱きで、足をM字にしてスリングに入れるんですが…
慣れるまで難しいですよね。
スリングしてから赤ちゃんを入れるのが難しかったら、まず赤ちゃんを縦抱きしてから、スリングをママが被って、赤ちゃんをスリングに入れてみてはどうでしょうか?

  • あya

    あya

    難しいです(;_;)
    先に抱っこしとくんですね!
    やってみます>_<

    • 2月6日
みかん

スリリング三人目で買って使ってて、小児科行ったら
先生にスリリングは、足が曲がるから使わないで!と言われてそれから使ってません。

スリリングは、オススメしないです(*_*)!

抱っこ紐の横抱き、縦抱きタイプのをオススメします。

  • あya

    あya

    そうなんですか⁉︎⁉︎
    母にお願いして,出産祝いに作ってもらったんで使いたいんです(;_;)
    使い方間違えると足によくないんですかね…

    • 2月6日
  • みかん

    みかん

    はい💦足は離しているのが
    良いらしいですよ!
    例えるならズボンみたいに、股で分かれてる感じです(*_*)

    • 2月6日
  • あya

    あya

    確かに,ネットで調べると,股関節脱臼するから足を開いて入れるように…って書いてあります(тωт。`)

    • 2月6日
  • みかん

    みかん

    でしょぉ(*_*)💦

    私もせっかく買って
    すぐ言われ、すぐ使わなくなりました(´・ω・`)💧

    • 2月6日
  • あya

    あya

    そうなんですね>_<
    ありがとうございます!

    • 2月8日